LAVIE 閉じる

月額サービス

よくあるお問い合わせ

安心保証サービス月額版 最大1年間無料 よくあるお問い合わせ

サービス概要

安心保証サービスとは何ですか?
安心保証サービスは、通常のメーカー保証では保証されない、取扱いの不注意(落下・水こぼし等)や天災(洪水・台風・土砂崩れ・落雷等)による破損・損傷まで保証対象となるサービスです。例えば、ノートパソコンを落として液晶が割れてしまった場合など、通常であれば修理料金が高額になりますが、安心保証サービスに加入していれば安心です。
ただし、修理限度額(1回の修理依頼につき165,000円(税込)まで)があります。超過分の修理はお客様負担となります。
安心保証サービス最大1年間無料とは、どういうことですか?
2016年9月以降発表のLAVIEシリーズ(対象製品はこちら)をご購入いただき、「安心保証サービス月額版」にご契約いただいた場合、月額料金550円(税込)を12か月分無料にします。月額料金で、日割り計算は行いません。
契約月を1か月目として12か月目の月末までの最大1年間無料となります。
例:2023年12月1日契約手続き完了の場合、2024年11月30日までの安心保証サービス月額版の月額利用料が無料となります。
※なお、初めてご契約いただいた場合のみ、ご契約開始月から1年分(契約開始月含む)の利用料金が無料となります。
2度目以降のご契約につきましては、ご契約開始月より利用料金をお申し受けいたしますのでご注意ください。
保証期間はいつまでですか?
サービスの型番によって異なります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
1年経過後は有料になるのですか?
はい、有料になります。契約は自動更新です。
契約13か月目以降(自動更新)は、月額料金550円(税込)をお支払いいただきます。 有料での継続を希望されない場合は、契約12か月目の20日までに解約手続きを行ってください。解約は月単位で行えます。 
解約はいつでも行えるのですか?
解約手続きはいつでも行えます。解約完了時点で保証期間は終了となります。毎月1から20日までに解約手続きを行った場合、解約申込月の末日をもって解約完了となります。 ご利用料金は、当月分までをいただきます。 毎月21日から末日までに解約手続きを行った場合、解約申込月の翌月末日をもって解約完了となります。ご利用料金は、解約申込月の翌月分まで発生いたします。
解約方法を教えてください
解約方法はこちらをご覧ください。

お申し込み手続き

安心保証サービス最大1年間無料の対象製品を教えてください
対象製品はこちらをご覧ください。
製品の「型番」はどこを見ればわかりますか?
型番は、製品に同梱されている保証書に記載されています。
詳しくはこちらをご覧ください。
安心保証サービス最大1年間無料を申し込むにはどうすればよいですか?
お申し込み手順は、こちらをご覧ください。
ログインIDを持っていないのですが、どうすればよいですか?
お申し込み手続きの途中で、ログインIDを登録することができます。
申込に期限はありますか?
PC購入後60日以内にご契約手続きを完了してください。
また、最終期限は、PC発売日から4年2ヶ月目末日までとなります。PC購入後60日以内であっても、この期限を過ぎるとお申し込みいただけません。
利用料金の支払い方法は?
クレジットカードでのお支払いのみとなります。詳しくはこちらをご覧ください。
クレジットカードはご契約時にご登録いただきます。ご契約後に変更することも可能です。
登録したクレジットカードを変更するにはどうすればよいですか?
クレジットカードの変更方法は以下の通りです。
  • 1)NEC LAVIE公式サイトマイページ( https://support.nec-lavie.jp/my )から「ご契約サービス一覧」をクリック
  • 2)ログイン画面が表示されましたら、メールアドレス(NEC LAVIE公式サイトに登録したもの)とパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリック
  • 3)一覧から「契約日」の右にある【詳細】ボタンをクリック
  • 4)契約者マイページ画面右下にある【クレジットカード情報変更】をクリック
  • 5)新しいクレジットカード情報を入力し、【次に進む】ボタンをクリック
  • 6)確認画面が出ましたら、情報を確認し【変更する】ボタンをクリック
  • 7)【変更完了】画面が出ましたら【ご契約者マイページ】ボタンをクリックし、変更完了となります。

その他

もし故障して修理を依頼する場合には、どうすればよいですか?
PCの修理をお申込みいただく際には、サービス受付窓口「121コンタクトセンター テクニカルサポート(故障診断・修理受付)窓口」にお電話してください。
なお、対象PCに添付されております「パーソナルコンピュータ保証書」およびご購入日が証明できる書類の提出が必要となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.