121ware 閉じる

月額サービス

FlyFolder(フライフォルダ)のインストール確認とアンインストール(削除)方法

FlyFolder(フライフォルダ)と本ソフトウェア(オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOX)を
両方インストールすると、パソコンの動作が著しく遅くなる場合があります。

2009年4月以降に発売されたNEC製PCをお使いの方は、本ソフトウェア(オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOX)をインストールする前に、以下の方法でFlyFolderがインストールされていないか確認し、アンインストールしてください。

*FlyFolderはあらかじめ設定されたフォルダにあるデータを、バックアップ先のフォルダ(別のハードディスク、ネットワーク上の別のパソコン等)へ自動的にバックアップするソフトウェアです。詳細はこちら


対処方法

ここでは例として、Windows Vista で案内しています。
Windows 7 でも一部画面は異なりますが、ほぼ同様の操作が可能です。

※ソフトインストーラがインストールされていない場合はコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から確認/削除して下さい。

(1) FlyFolderがインストールされていないかの確認方法

FlyFolderがインストールされていないかの確認は、以下の操作手順を行ってください。

【操作手順】

  1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「ソフトインストーラ」→「ソフトインストーラ」の順にクリックします。
  2. 「ユーザー アカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」または「はい」ボタンをクリックします。

《Windows Vista の場合》

  1. 添付ソフトウェアの一覧が表示されるので、画面右端のスクロールバーを上下にドラッグしFlyFolderを探します。
  2. 削除できるソフトウェアの「追加・削除」欄には「削除」ボタンが表示されます。
    「追加」ボタンと表示されている場合、そのソフトウェアはすでに削除済みです。

《「削除」ボタンが表示されている場合》
インストールされています。(2)の手順で削除してください。

《「追加」ボタンが表示されている場合》
FlyFolderはインストールされていません。 引き続き
オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOXのインストールを行ってください。
オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOXのインストール方法はこちら


(2) FlyFolderの削除方法

ソフトウェアを削除(アンインストール)するには、以下の操作手順を行ってください。


※はじめに上記(1)1.3.を実施してください

  1. FlyFolderが表示されたら、その「削除」ボタンをクリックし画面下の「次へ」ボタンをクリックします。

削除ボタンを押すと背景色が薄緑色から灰色に変わります

  1. 「インストール/アンインストール開始確認」画面が表示されるので、内容を確認し「次へ」ボタンをクリックします。
  2. 下図のような画面が表示された場合、「はい」ボタンをクリックします。
  3. 再度、削除確認の画面が出た場合、「OK」を押します。
  4. .FlyFolderを利用したことがなくても、以下のような確認が出る場合がありますが、「はい」を押してください。
  5. セットアップステータスの画面が表示されます。
  6. アンインストール完了の画面が出れば、アンインストールは完了です。
    他に実行しているソフトがないことを確認して、再起動してください。

引き続き、オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOXのインストールを行ってください。
オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOXのインストール方法はこちら

NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.