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月額サービス

PCプレミアム電話相談サービス月額版

利用規約

PCプレミアム電話相談サービス月額版に関する特約

  1. 規約の適用
    本特約は、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する「月額サービス」の「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関し適用されます。 なお、本サービスに関し、本特約に定めのない事項は、「月額サービスご利用規約」に従うものとします。
  2. 定義
    1. 本特約においては、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
      1. (a)「本サービス」とは、当社の本サービス専用の電話相談窓口(以下「専用窓口」といいます。)が電話、またはインターネットを利用して、お客様の技術サポート、問題解決のご支援およびパーソナルコンピュータの活用に関するご相談などにお応えする「PCプレミアム電話相談サービス月額版」のことをいいます。
      2. (b)「リモートサポートサービス」とは、お客様と専用窓口の対応員のパーソナルコンピュータをインターネットを通じて接続し、お客様のパーソナルコンピュータの画面に表示された内容の共有や操作の代行などを行う遠隔支援サービスのことをいいます。
  3. 本特約の適用範囲
    1. (1)本特約は、専用窓口にお電話を掛け、本サービスをご利用されるお客様に適用されるものとします。
    2. (2)お客様は、本サービスのご利用に先立ち、本特約のすべてに同意し、それらを遵守することを条件として、本サービスを利用することができます。
    3. (3)当社は、お客様が「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」または「PC最大5年間安心保証サービス月額版」のうち、本サービスを含む各サービスを契約された時点で、お客様が本特約の内容をすべて承諾したものとみなします。
    4. (4)本特約と本サービスに関わる他の規約等の定めが異なるまたは矛盾する場合には、本特約の定めを優先して適用するものとします。
  4. 本サービスの対象者
    本サービスの対象者は、「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」または「PC最大5年間安心保証サービス月額版」の契約者で、本サービスの利用期間中のお客様を対象とします。
  5. 本サービスの対象製品
    1. (1)本サービスの対象製品(以下対象製品といいます。)は、次に定めるとおりとし、その詳細は、121ware.com(ワントゥワンウェア・ドット・コム、以下121wareといいます。)のhttp://121ware.com/navigate/support/premium/card/product/に記載のとおりとします。
      1. (a)日本電気株式会社、その日本国内の子会社または当社(以下総称してNECといいます。)製パーソナルコンピュータ(以下NEC製PCといいます。)
      2. (b)NEC製周辺機器
      3. (c)NEC製ソフトウェア
      4. (d)NEC製周辺機器以外の周辺機器(以下他社製周辺機器といいます。)
      5. (e)NEC製ソフトウェア以外のソフトウェア(以下他社製ソフトウェアといいます。)
    2. (2)本項第1号(a)は、「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」または「PC最大5年間安心保証サービス月額版」において、対象PCとして登録した製品に限ります。
    3. (3)本項第1号(b)および(d)は、NEC製PCと接続している場合に限ります。
    4. (4)本項第1号(e)は、フリーソフトおよびシェアウェアは除きます。
    5. (5)本項第1号(c)および(e)は、NEC製PCにインストールしている場合に限ります。
    6. (6)本項第1号(b)、(c)、(d)および(e)は、一般家庭以外の用途のためだけに開発された製品等を除きます。
  6. 本サービスの提供条件
    1. 当社は、以下の条件をすべて満たすお客様に限り、本サービスを提供いたします。
      1. (a)「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」または「PC最大5年間安心保証サービス月額版」のうち、本サービスの利用期間中のお客様
      2. (b)NEC製PCを所有されている方
      3. (c)インターネットに接続し利用できる状況にあるお客様
      4. (d)日本国内に居住しており、日本語を用いて本サービス提供を受けることができるお客様
  7. 本サービス料金
    1. (1)121ware.comに掲載されている本サービスの利用料金(以下「本サービス料金」といいます。)は、消費税別の料金となります。
    2. (2)本サービス料金には、ダウンロードにかかる通信費、インストール、ならびに操作指導等の料金は含まれておりません。
    3. (3)本サービスおよび取扱サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様の負担となります。
    4. (4)本サービス料金は、予告なしに変更される場合があります。
  8. 本サービスの提供時間帯
    日曜日〜土曜日 9:00〜21:00
    (システムメンテナンスのためにご利用いただけない場合を除く)
  9. 本サービスの内容
    1. (1)本サービスは、日本国内で日本語にて提供するサービスであり、その内容は次に定めるとおりです。
      1. (a)月額サービス、「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」または「PC最大5年間安心保証サービス月額版」において、対象PCとして登録したNEC製PC、NEC製周辺機器またはNEC製ソフトウェアの使い方に関する相談NEC製PC、NEC製周辺機器またはNEC製ソフトウェアに関するセットアップの方法あるいは基本的操作方法などのお客様のお困りになっている問題(以下「問題」といいます。)に対し、本特約に定める条件に基づき電話により解決方法の提示または助言(以下「回答」といいます。)を行うサービスです。
      2. (b)他社製周辺機器または他社製ソフトウェアの使い方に関する問題解決の支援、他社製周辺機器または他社製ソフトウェアの問題に対し、当該他社製周辺機器または他社製ソフトウェアのメーカがインターネット上で日本語で日本国内向けに提供する公式ホームページのうち、専用窓口の対応者が何らの制約もなく一般的に入手可能な当該他社製周辺機器または他社製ソフトウェアに関する情報に基づき、問題解決のアドバイスおよび情報収集の支援をするサービスです。なお、このサービスは、NEC製PCと合わせて他社製周辺機器または他社製ソフトウェアをご利用されている場合に限られ、他社製周辺機器または他社製ソフトウェア単体に関するお問合せは対象外となります。
      3. (c)パーソナルコンピュータの活用に関する相談
        各種インターネットサービスやパーソナルコンピュータの利用および活用に関する基本的な事例をご紹介して、PCライフを充実していただくためのアドバイスを提供するサービスです。なお、このサービスにおいて、専用窓口の対応者がご紹介するインターネットサービスの利用、申し込みまたは登録等は、すべてお客様の責任において利用、加入または登録等を行っていただきます。
    2. (2)お客様の問合せ内容が前号の本サービス範囲外の内容となる場合、121コンタクトセンターやその他の窓口をご紹介する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    3. (3)本サービスをご利用いただく際、そのサービスの一部として、「リモートサポートサービス」もご利用いただけます。リモートサポートサービスは、お客様のパーソナルコンピュータを専用窓口の対応者のパーソナルコンピュータとインターネット経由で接続し、お客様のパソコン画面を直接確認させていただきながら、本サービスを実施いたします。なお、リモートサポートサービスは、「リモートサポート約款同意」ページで、「ご利用条件」をご承諾のうえ利用申し込みされるものとします。お客様がご利用のオペレーティングシステム等、動作環境によっては、リモートサポートサービスをご利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    4. (4)本サービスの提供は、お客様からのお問合せがあり次第、すみやかに行われるものとします。ただし、合理的な理由により、当社がすみやかにこれを実施できない場合がありうることを、お客様はあらかじめ了承するものとします。また、お客様による対象製品の使用状況等の理由により、当社が本サービスを有効に提供できないと判断した場合、当社は本サービスの提供を拒否することができるものとします。
    5. (5)専用窓口では、お客様からお問合せいただいた内容の履歴を残しています。また、専用窓口では、対応品質の管理および維持向上のために、通話録音およびモニタリングを実施する場合があります。
    6. (6)お客様は、本サービスにおいて、専用窓口の対応者を指名することはできません。
    7. (7)本サービスにおいて、お客様の要求に基づき専用窓口または当社から折り返しの電話を掛けることはできません。
    8. (8)当社は、本サービスの提供のため、その業務を第三者(以下「業務委託先」といいます。)に委託することがあります。
    9. (9)1回のお問合せで最小単位の1つの質問に対し、回答を行います。
    10. (10)本サービスの利用期間は、利用開始日から1年間です。ただし、本サービスの利用期間内であっても、「PC最大5年間メーカー保証サービス月額版」または「PC最大5年間安心保証サービス月額版」の契約が終了した時点をもって、本サービスの提供終了となります。
  10. お客様の義務
    1. (1)お客様は、本サービスの使用により提供されるお問合せ番号、回答内容について適切に使用するものとします。これらの使用にあたりお客様に発生した損害または第三者との紛争に関し、当社(業務委託先を含む。以下同じ。)は一切責任を負わないものとします。
    2. (2)お客様は、本サービスを利用する場合、対象製品の記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容等については、事前にお客様ご自身の責任においてバックアップをとるものとします。
    3. (3)お客様は、本サービスの提供を受けるにあたり、専用窓口が問題解決のために必要と判断した作業をお客様に依頼した場合、専用窓口に指示されるところに従い、これに協力するものとします。なお、お客様は、合理的な理由がないにもかかわらず、専用窓口に協力いただけない場合には、当社が本サービスの提供を中止することをあらかじめ了承するものとします。
    4. (4)お客様は、対象製品の所有権および使用権等の権利を有することを当社に対し保証するものとします。万が一、お客様が当該権利を有していないことが判明した場合には、当社がお客様に対して本サービスを提供しないことをお客様はあらかじめ了承するものとします。
  11. 本サービスの制限事項
    1. (1)当社は、本特約に明示的に定めるところを除き、お客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
    2. (2)当社は、対象製品の使い方に関して解決のための支援を行いますが、お客様のすべての不都合や不明点を完全な解決あるいは目的の達成を保証するものではありません。また、本サービスにおいてお客様に提供した情報の正確性、完全性、有用性等について何らの保証をするものではありません。
    3. (3)お客様は、お客様の要求または行為等が次のいずれかの項目に該当すると当社が判断した場合、当社が本サービスの対象外とすることを予め了承するものとします。
      1. (a)苦情やクレームに関する内容の場合。
      2. (b)本サービス対象製品に関する要望。
      3. (c)本サービス対象製品の分解に伴う操作または対象機器の改造に関する問合せの場合。(取扱説明書に手順が記載されている場合を除く。)
      4. (d)本サービス範囲以外となる問合せの場合。
      5. (e)本サービス対象製品以外のハードウェアおよびソフトウェア等に関する問合せの場合。
      6. (f)当社の規定する使用条件もしくは使用環境以外またはお客様固有の特殊な環境における不具合に起因する内容の問合せの場合。
      7. (g)本サービスの対応が連続的かつ長時間にわたる場合。
      8. (h)本サービスの対応が本サービス提供時間外となる場合。
      9. (i)本サービスの提供が不可能または不適切と当社が判断した場合。
      10. (j)本サービス以外の対象・方法によるサポートを強要された場合。
      11. (k)当社または第三者の財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
      12. (l)当社および本サービスに従事する者に対し、著しく名誉もしくは信用を毀損する行為、またはその恐れのある行為。
      13. (m)お客様が虚偽の申告を行った場合、またはそのおそれがある場合。
      14. (n)公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為。
      15. (o)犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
      16. (p)その他法律、法令または条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
      17. (q)本サービスの運営を妨げる行為またはその恐れのある行為。
      18. (r)第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
      19. (s)当社所有物を当社が指定した返却期限経過後も当社に返却しないお客様の場合。
      20. (t)当社に対する支払い代金(支払い期限の過ぎたものに限る。)の未納があるお客様の場合。
      21. (u)当社と何らか係争中のお客様の場合。
      22. (v)その他当社が不適切と判断する行為。
    4. (4)お客様がご利用になるインターネット接続サービスの状況により、リモートサポートサービス中のセッションの切断等が発生する場合があります。
    5. (5)対象製品のご使用の環境によっては、本サービスの一部が使用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    6. (6)すでにNEC製PCが正常に稼働しない状態およびウイルスに感染している場合等には、本サービスをご利用できない場合があります。
    7. (7)本サービス実施の課程で生じたデータの消失等につきましては責任を一切負いませんので、お客様ご自身にて、あらかじめデータのバックアップを行ってください。また、本サービスでは、データのバックアップを取る操作代行は行いません。
    8. (8)本サービスをご利用いただくために必要となる通信費等(フリーコール通話料を除く。)は、お客様の負担となります。
  12. 責任の制限
    1. (1)当社は、次のいずれかに該当する場合には、自らの判断によりお客様に対する本サービスの全部または一部の提供を中断することができるものとします。
      1. (a)当社は、本サービスに関連してお客様に生じた損害に対する当社の損害賠償責任は、お客様の請求原因の如何にかかわらず、本サービスの利用料金相当額を超えないものとします。なお、お客様が当社に支払った本サービスの利用料金が当社で特定できないとき、当該損害賠償責任は[表1]記載の本サービス料金を上限とします。ただし、利用不能によりお客様が損害を被った場合には、当社は当該損害の賠償責任を一切負わないものとします。
      2. (b)本サービスに関連してお客様に生じた損害が、当社の故意または重過失に起因するものである場合には、前項の規定は適用されないものとします。
      3. (c)いかなる場合においても当社は、当社の責に帰すことのできない事由により生じた損害、当社が損害発生の可能性を了知しているか否かにかかわらず特別な事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償に基づく損害については請求原因の如何にかかわらず、一切責任を負わないものとします。
      4. (d)当社は、不可抗力その他、当社の責に帰すことのできない事由により、本特約に基づく義務の履行が遅延または不能となった場合には、その遅延または不能につき責を免れるものとします。
    2. (2)当社は、前号の規定により本サービスを中断した場合、お客様に対して本サービスの中断に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を免れるものとします。
    3. (3)当社は、本項第1号の規定により本サービスを中断する場合、事前に当社所定の方法によりお客様に通知(121wareサイト上に掲載する方法を含む。)するものとします。ただし、本サービスの中断が緊急に必要な場合、またはやむを得ない事情により通知できない場合には、この限りではないものとします。
  13. 財産的権利
    お客様は、本サービスに基づき専用窓口が提供する各種情報、およびこれにかかる技術、知識などの情報を当社の許諾を得ることなく、個人として私的な目的に利用する以外の目的、方法で複製、改変、転送、転載、頒布、公開などを行わないものとします。

付則

本特約は、2013年5月23日より適用します。


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