121ware 閉じる

月額サービス

延長保証サービスプラス

よくあるお問い合わせ

延長保証サービスプラス よくあるお問い合わせ

サービス概要

「延長保証サービスプラス」とは?
お客様のパソコンの保証期間を延長するとともに、パソコン購入後から買い替えまでのライフサイクルを通じてサポートや特典を提供するものです。
主な特徴
・保証期間を最大6年まで延長可能なサービスです。
・パソコン全国出張サービスを割引価格で利用いただけます。
・NEC Directでの購入がお得になります。
・買い替え時のパソコン買取価格をアップします。
メーカー保証と安心保証の違いは何ですか?
メーカー保証は、メーカー保証期間を最大6年まで延長できるサービスです。
安心保証は、それに加えて、取扱いの不注意(落下・水こぼし等)や天災(洪水・台風・土砂崩れ・落雷等)による破損・損傷まで保証対象となります。但し、修理限度額があり、1回の修理依頼につき15万円(税別)までとなっています。超過分の修理はお客様負担となります。
サービス加入条件は?
メーカー保証(延長保証サービス(メーカー保証)プラス、メーカー保証サービス月額版など):
保証対象パソコンの発売日から4年2か月目以内であれば加入可能です。
発売日はこちらで確認できます。

安心保証(延長保証サービス(安心保証)プラス、安心保証サービス月額版など):
保証対象パソコンのご購入日から60日以内で、かつ保証対象パソコンの発売日から4年2か月目の月末日まで加入可能です。
保証対象は?
保証対象は、以下の通りです。
・LAVIEシリーズ、LAVIE Directシリーズ
・LAVIE Tab W(一部機種のみ、詳細はこちら
※上記以外のタブレットは本サービスの対象外です。
※新装整備品、NEC Refreshed PC(1年保証モデル/6ヶ月保証モデル)を含みます。
※NEC Refreshed PC(保証なしモデル)ならびに中古で購入されたパソコン・タブレットは、対象となりません。
※タブレット延長保証サービスはこちらをご覧ください。対象機種が限られていますので、お申し込みの際は対象機種をご確認願います。
保証対象パソコンを変更できますか?
いいえ、保証対象パソコンは登録後の変更はできません。
保証期間は?
サービスの型番によって異なります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
出張サービス割引特典とは何ですか?
パソコン全国出張サービスの訪問基本料金または訪問基本料金を含むパックメニューの料金(税別)から500円を割引させていただきます。なお、割引には本サービスをご契約中のお客様から割引を利用することを申告いただく必要があります。
パソコン全国出張サービスの詳細はこちら
PC買取価格アップ特典とは何ですか?
保証対象パソコンを買い取りする場合、買い取り価格(税込)を最大2,000円アップします。
なお、正常に動作しない場合や改造されている場合など買い取りできないパソコンは、PC買い取り価格アップ特典の対象外となります。
買い取り対象機種と買い取り価格についてはこちらをご覧ください。
NEC Direct購入特典とは何ですか?
NECパソコン直販サイト「NEC Direct」でご利用いただける優待クーポンをご提供いたします。ご購入の際カート画面でご購入される機種に対応した優待クーポンをご利用いただきますと、NEC Direct価格より、それぞれのクーポン番号に応じた値引き後価格でご購入いただけます。
なお、クーポンの有効期間、対象機種、値引き額は時期によって異なります。

利用方法

サービス契約後に必要なことがあれば教えてください。
保証対象パソコンの登録が必要です。(ご契約時に保証対象パソコンを登録済の方を除く。)
サービス契約後30日以内に登録してください。
手順は「こちら」をご覧ください。
延長保証サービスプラスAセット、Bセットをご契約のお客様は、「PCプレミアム電話相談サービス月額版」の利用開始日の登録が必要です。
登録方法についてはご契約者様にご案内します。
NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.