121ware 閉じる

Lui リモートスクリーンマニュアルの更新情報
【 2011年5月19日現在 】
■ ソフトをインストールするときの注意事項
すべての親機・子機のソフトを最新にしてご利用ください。
Luiリモートスクリーンは、親機と子機のソフトの組み合わせが最新の場合のみ接続できます。
ご利用中のパソコンのうち、最も新しいモデルに搭載されている親機・子機のソフトをコピーして
すべてのパソコンにインストールしてください。
<パソコンの発表時期の確認方法>
ご利用のパソコンの発表時期は次のホームページより検索することができます。
http://121ware.com/search/product/
→表示されたページ 「商品情報検索」で型番を入力してください。
<親機・子機のソフトを最新にする手順>
次の手順で親機・子機のソフトを最新にしてください。
1. 1台目のパソコンに最新のソフトをインストールする。
ご利用中のパソコンのうち、最も新しいモデルでソフトのインストールをしてください。
  最も新しいモデルを子機として利用する場合
Luiリモートスクリーンマニュアルの「Luiリモートスクリーン(子機版)のインストール」を
参照の上、手順にしたがってインストールをしてください。
  最も新しいモデルを親機として利用する場合
Luiリモートスクリーンマニュアルの「Luiリモートスクリーン(親機版)のインストール」を
参照の上、手順にしたがってインストールをしてください。

2. 1台目のパソコンから最新のソフトをコピーする
1台目のインストールが完了したら初期設定を始めてください。初期設定の手順の中で
最新版のソフトをコピーできます。
初期設定の手順は、Luiリモートスクリーンマニュアルの「かんたんステップ初期設定(宅内用)」
または「マニュアル初期設定(宅内・宅外用)」を参照してください。

3. コピーしたソフトを2台目のパソコンにインストールする
2台目のパソコンでコピーしたソフトをダブルクリックしてインストールを始めてください。
  2台目を子機として利用する場合
Luiリモートスクリーンマニュアルの「Luiリモートスクリーン(子機版)のインストール」を
参照の上、手順にしたがってインストールをしてください。
  2台目を親機として利用する場合
Luiリモートスクリーンマニュアルの「Luiリモートスクリーン(親機版)のインストール」を
参照の上、手順にしたがってインストールをしてください。
  2台目のインストールが完了したら、初期設定の続きをしてください。
※スタートメニューの「すべてのプログラム」→「Luiリモートスクリーン」
 →「Luiリモートスクリーンマニュアル」でマニュアルを参照できます。
<3台以上のパソコンでLuiリモートスクリーンを使用する場合>
Luiリモートスクリーンマニュアルに記載されている手順では、
「子機からLuiリモートスクリーン(子機版)のコピー」または
「親機からLuiリモートスクリーン(親機版)のコピー」はできません。

次の手順でソフトのコピーをおこなってください。
1. 発表日がもっとも新しいパソコンで、スタートメニューの「コンピューター」をクリックして
「コンピューター」を開いてください。
2. 「Windows 7(C:)」をダブルクリックしてください。
3. 「Lui」をダブルクリックしてください。
このフォルダーの中に親機・子機のソフトが保存されています。
必要なソフトをUSBメモリーで他のパソコンにコピーしてください。
親機用ソフト:Luiリモートスクリーンソフト(親機版)のインストール.exe
子機用ソフト:Luiリモートスクリーンソフト(子機版)のインストール.exe

※お使いの環境によっては、「Luiリモートスクリーンソフト(親機版)のインストール」、
 「Luiリモートスクリーンソフト(子機版)のインストール」と表示されます。
Luiリモートスクリーン(親機版)のインストール処理中、パソコンの再起動直後に以下の
エラーメッセージが表示される場合があります。
その場合には、起動している「かんたんステップ初期設定(宅内)」を一度終了して、
再度「スタートメニュー」-「すべてのプログラム」-「Luiリモートスクリーン」-
「かんたんステップ初期設定(宅内)」を起動してください。
<エラーメッセージ1>
  セーフコネクトが初期化できませんでした。
  親機(本機)を再起動したのち、「かんたんステップ初期設定(宅内)」を起動してください。
  エラーコード:4701

<エラーメッセージ2>
  「かんたんステップ初期設定(宅内)」が起動できませんでした。
  親機(本機)を再起動したのち、「かんたんステップ初期設定(宅内)」を起動してください。
  エラーコード:4702
■ リモートスクリーン接続中のご注意
親機版、子機版共にバージョン3.3以降をご利用のお客様
リモートスクリーン接続をおこなうと、親機の解像度は以下のようになります。

<宅内で利用する場合>
・子機で設定されている画面解像度になります。(1920x1080ドット〜1280x768)
- 親機、子機共に「1920x1080ドット」で利用している場合には、「1920x1080ドット」になります。
- 子機で設定されている画面解像度を親機がサポートしていない場合には、親機がサポートしている解像度で最も近い解像度になります。
- 子機で設定されている画面解像度が「1280x768ドット」よりも小さい場合には、「1280x768ドット」になります。
- 親機が「1280x768ドット」の解像度をサポートしていない場合、「1024x768ドット」になることがあります。
<宅外で利用する場合>
・子機の画面解像度にかかわらず、「1280x768ドット」になります。
- 親機が「1280x768ドット」の解像度をサポートしていない場合、「1024x768ドット」になることがあります。
親機の解像度が高い場合の注意   
親機のCPU負荷状況によっては、映像のコマ落ち、音声の途切れ、操作反応の遅延が発生しやすくなります。
GPUパワーモードについて   
Luiリモートスクリーン(親機版)のバージョンが3.3以降のものはGPUパワーモードに対応していません。
GPUパワーモードの対象機種をお持ちでGPUパワーモードをご利用のお客様は、商品に添付されているLuiリモートスクリーン(親機版)をそのまま利用してください。

■ WoL(Wake on LAN)対応のAterm製品の設定
WoL機能に対応しているAterm製品(※1)をお使いの場合、
スリープ状態や休止状態の親機(※2)を子機から操作して起動できます(※3)。

設定方法および設定後の操作方法については、
AtermStationのホームページ(http://121ware.com/aterm/)にアクセスし、
「サポートデスク」-「機能詳細ガイド」をクリックして表示される画面で、Atermの機種名を選択して
「高度な使い方」-「宅内LANのパソコンをリモートで起動する」をクリックしてください。

※1: WoL機能に対応しているAterm製品を確認するには、AtermStationのホームページ (http://121ware.com/aterm/)にアクセスし、
「トピックス」-「外出先から自宅のパソコンにアクセス」をクリックしてください。
※2: 親機がリモートパワーオン(WoL(Wake on LAN))に対応している必要があります。
※3: WoL(Wake on LAN)機能を使う場合、親機とルータは有線LANで接続する必要があります。
NEC Copyright(C) NEC Corporation, NEC Personal Products,Ltd.