お客様各位
更新日:2013年6月21日 掲載日:2009年2月10日
日本電気株式会社 NECパーソナルコンピュータ株式会社
2008年9月以降出荷のVALUESTAR一部機種をお持ちのお客様へ ハードディスク ファームウェア更新のお願い
日頃は、NECパーソナルコンピュータをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
さて、NECおよびNECパーソナルプロダクツ(当時。現、NECパーソナルコンピュータ。以下併せて弊社)が2008年(平成20年)9月から2009年(平成21年)1月に出荷したデスクトップパソコン「VALUESTAR」シリーズの一部で、内蔵ハードディスク(シーゲイト社製)の制御ソフトウェア(以下ファームウェア)に起因して、稀にパソコンが起動できなくなる場合があることが判明しました。なお、本現象においては既に記録されたデータは影響を受けないことを確認しております。また、安全性にも影響はございません。
弊社では、対象製品を安心してお使いいただくため、2009年2月18日より対象製品をお持ちのお客様に対し、ハードディスクのファームウェアを更新するためのCD−ROMを無償で送付させていただきますので、更新を行っていただきますようお願い申し上げます。
- <2009年1月31日時点で、121wareの保有機器情報に対象製品をご登録頂いているお客様>
- 下記の対象製品に該当し、さらにシーゲイト社製ハードディスクを搭載している製品をお持ちのお客様には、ご登録いただいているご住所宛に弊社からCD−ROMを送付させていただきます。
- 下記の対象製品に該当するお客様で、シーゲイト社製ハードディスクを搭載していない製品をお持ちのお客様には、引き続き安心してご使用いただける旨のご案内を送付させていただきます。
- <対象製品をお持ちで、保有機器情報にご登録頂いていないお客様>
- 誠に恐縮ではございますが、専用窓口までお電話いただきますよう謹んでお願い申し上げます。
※2009年2月10日から開設しておりました専用ホームページは、2013年6月20日をもって閉鎖いたしました。
お客様には大変なご迷惑とご不便をおかけすることをお詫び申し上げると共に、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
− 記 −
1. 対象製品の詳細
2008年9月から2009年1月に出荷した個人向けデスクトップパソコン「VALUESTAR」のうち以下の型番/構成コードの製品の一部が対象です。
更新対象であるか否かの確認コーナーはこちら。
●個人向け店頭販売モデル (型番をご参照ください) |
2008年9月発売製品 |
PC-VN770RG | PC-VN770RG1TB | PC-VN770RG1TW | PC-VN770RG3EB | PC-VN770RG3EW |
PC-VN770RG6B | PC-VN770RG6W | | | |
PC-VN750RG | PC-VN750RG1JB | PC-VN750RG1JW | PC-VN750RG6B | PC-VN750RG6W |
PC-VW790RG | PC-VW770RG | PC-VW500RG | PC-VL500RG | |
PC-VL300RG | PC-VL300RG1E | PC-VL300RG1J | PC-VL300RG1Y | |
PC-VM100RH | PC-VR730RG | PC-VR330RG | | |
●個人向けWeb直販専用モデル (PC-で始まる20桁の構成コードの右から6桁目と7桁目をご参照ください) ※ 構成コード中の「*」には任意の英数字1文字が入ります。
いずれも、320GBまたは500GBのハードディスク搭載モデルが対象です。 (500GB×2、500GB×4のようなRAID構成で500GBハードディスクが搭載されているモデルを含みます。) |
2008年9月発売製品 | |
PC-GV********GC***** | PC-GV********HC***** | PC-GV********LC***** |
PC-GV********NC***** | PC-GV********RC***** | |
注:「VALUESTAR G タイプN」の16型液晶モデルは除きます。 |
2009年1月発売製品 |
PC-GV********GD***** | | |
注:「VALUESTAR G タイプN」の16型液晶モデルは除きます。 |
型番、製造番号、構成コードにつきましては、お手持ちの保証書または製品本体の装置銘板
(「NEC パーソナルコンピュータ」と記載)にてご確認下さい。
〔保証書の記載を確認する場合〕
(店頭販売モデルの型番と製造番号の記載場所)
(Web直販専用モデルの構成コードの記載場所)
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〔本体の装置銘版を確認する場合〕
<装置銘板の場所>
(本体背面)
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(本体右側面)
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●セパレート型パソコン(液晶画面とPC本体が分離しているもの)の例 |
(本体左側面)
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<装置銘板>
(店頭販売モデルの型番と製造番号の記載場所)
(Web直販専用モデルの構成コードの記載場所)
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2. 専用窓口
ファームウエア更新対象機種かどうかの判別、および更新用CD−ROMの受付をさせていただくための専用窓口を開設しております。
- 【電話受付】
- ご愛用いただいている製品の型番と製造番号(注)をご確認のうえ、『VALUESTAR ファームウェア更新受付センター』までご連絡くださいますようお願い申し上げます。該当ハードディスク搭載の有無を判定のうえ、該当のお客様にはCD−ROMをお送りするための受付をいたします。
(注:Web直販モデルについては構成コードをご確認ください。)
『VALUESTAR ファームウェア更新受付センター』
フリーダイヤル | 0120−363−201 |
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受付時間 | 9:00〜17:00 (土・日・祝日、および弊社指定休業日を除く) |
- 【インターネット受付】
- 2009年2月10日から開設しておりました専用ホームページは、2013年6月20日をもって閉鎖いたしました。
3. 個人情報のお取り扱いについて
- お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの「個人情報」は、CD−ROMの発送および修理の目的にのみ利用させていただきます。またこれらの目的のためにお預かりした個人情報およびお問合せ内容の記録を残すことがあります。
- 弊社は、お客様の個人情報を、「121wareおよびNEC Directにおける個人情報の取り扱い」に基づき、適切に取扱いたします。
- 弊社は、CD−ROMの発送および修理に関する対応を業務委託先に提供いたします。なお、弊社は当該業務委託先に対し、契約により適切な管理を義務づけます。
今回の個人情報の取扱に関する問い合わせ先:
『VALUESTAR ファームウェア更新受付センター』
フリーダイヤル | 0120−363−201 |
|
受付時間 | 9:00〜17:00 (土・日・祝日、および弊社指定休業日を除く) |
以 上
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