121ware 閉じる

Windows® 7サポートのご案内

対応ソフトウェア追加手順Windows® 7優待アップグレード

Windows® 7サポートのご案内トップに戻る

Windows® 7

ご案内

Windows® 7 へアップグレードすると、ソフトウェアインストーラがWindows® 7 に対応していないため 利用できず、ソフトウェアのインストール・アンインストールができなくなります。

この場合は、このページの情報を参考に、インストール作業(アンインストール作業)を実施してください。

NEC製インストールソフトウェア

NEC製以外のインストールソフトウェア

 

カテゴリで絞り込みができます
■ インターネット
製品名 インストール手順 アンインストール手順
BIGLOBEで光ブロードバンド 紹介用HTMLのみ。インストールはありません。 紹介用HTMLのみ。アンインストールはありません。
BIGLOBEツールバー 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\Toolbar\setup.exe/s /f2
C:\Windows\temp\toolbar.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ 安心・便利
製品名 インストール手順 アンインストール手順
おすすめメニューガジェット 「ガジェットをデスクトップに追加」で「おすすめメニューガジェット」をダブルクリックしてください。

一覧にない場合は
「コントロールパネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施し
ガジェットを表示後「おすすめメニューガジェット」を選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
ソフト&サポートナビゲーター Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
ソフトインストーラ Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
CyberSupport for NEC Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
121ポップリンク C:\APSETUP\poplink\setup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
バックアップ・ユーティリティ C:\APSETUP\BackupUt\Setup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
C:\APSETUP\BackupUt\Setup.exe
を実行し、画面の指示に従ってアンインストールしてください。
バックアップのご紹介 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
FlyFolder C:\APSETUP\FlyFolder\FFsetup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
C:\APSETUP\FlyFolder\FFsetup.exe

を実行し、画面の指示に従ってアンインストールしてください。
再セットアップディスク作成ツール Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
パソコンデータの引越し方法のご紹介 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
■ Windows® Media Center関連
製品名 インストール手順 アンインストール手順
DiXiM Media Client for Media Center Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。 ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。
Digital Video Network Player Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。 ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。
■ AV関係
製品名 インストール手順 アンインストール手順
SmartPhoto C:\APSETUP\SP\setup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
InterVideo® WinDVD® for NEC Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。 ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。"
InterVideo® WinDVD® AVC for NEC Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。
InterVideo WinDVD BD® for NEC Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。
DiXiM Media Server for NEC Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。
■ TV関係
製品名 インストール手順 アンインストール手順
SmartVision SmartVisionの再インストールを行うには、次のツールを使用してください。
※このツールは、Windows® 7 導入ガイド マニュアル P.59、P.60に記載しているSmartVisionのインストールを自動で行います。
  1. ) 本サイトの「サービス&サポート」−「ダウンロード」の「モジュール番号検索」に「5919」を入力して、モジュールをダウンロードします。
  2. ) ダウンロードしたモジュールの使用方法をよくお読みになり、再インストールを行ってください。
  1. ) コントロールパネル-[プログラムのアンインストール]をクリック
  2. ) 「SmartVision」を選択し[アンインストール]をクリック
    ※ひかりTVサービス対応モデルの場合は、「SmartVision(IPTV対応版)1」
  3. ) アンインストール後にPCを再起動
SmartVision (IPTV対応版) SmartVisionの再インストールを行うには、次のツールを使用してください。
※このツールは、Windows® 7 導入ガイド マニュアル P.59、P.60に記載しているSmartVisionのインストールを自動で行います。
  1. ) 本サイトの「サービス&サポート」−「ダウンロード」の「モジュール番号検索」に「5919」を入力して、モジュールをダウンロードします。
  2. ) ダウンロードしたモジュールの使用方法をよくお読みになり、再インストールを行ってください。
  1. ) コントロールパネル-[プログラムのアンインストール]をクリック
  2. ) 「SmartVision(IPTV対応版)2」を選択し[アンインストール]をクリック
  3. ) アンインストール後にPCを再起動
■ 実用・趣味
製品名 インストール手順 アンインストール手順
Qcam for NEC Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
■ 学習・ゲーム
製品名 インストール手順 アンインストール手順
パソコンのいろは3 C:\APSETUP\iroha3\setup.exe を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。 コントロールパネルよりアンインストールしてください。
パソコンのいろは3 Office 2007編 C:\APSETUP\iroha3_o\setup.exe を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。 コントロールパネルよりアンインストールしてください。
■ 各種設定
製品名 インストール手順 アンインストール手順
スタイルセレクター C:\APSETUP\DkThmSel\ssinst.msi

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
パソらく設定 Windows® 7アップグレード後はご利用できませんが、Windows®7標準機能(下記設定)により「パソらく設定」と同等に設定することができます。

【設定方法】
  • 文字やアイコンの大きさ
  • コントロールパネル − デスクトップのカスタマイズ − テキストやその他の項目の大きさの変更
    ※中、大を選択した場合、ソフトウェアによっては正常に表示できない場合があります。
  • マウスポインタの色/大きさ
  • コントロールパネル − コンピュータの簡単操作 − マウスの動作の変更
  • ダブルクリックの間隔、カーソルの移動速度、カーソルの軌跡表示、カーソルの位置表示、マウスの左右入替
  • コントロールパネル − コンピュータの簡単操作 − マウスの動作の変更− マウス設定(関連項目)
    ダブルクリックの間隔:
    「ボタン」タブの「ダブルクリック速度」で速さを選択
    カーソルの移動速度:
    「ポインターオプション」タブの「ポインターの速度を選択する」で速さを選択
    カーソルの軌跡表示:
    「ポインターオプション」タブの「ポインターの軌跡を表示する」を選択
    カーソルの位置表示:
    「ポインターオプション」タブの「Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する」を選択
    マウスの左右入替:
    「ボタン」タブの「USBマウスの右と左のボタン機能を交換する」を選択
  • カーソルの点滅速度
  • コントロールパネル − コンピュータの簡単操作 − キーボードの動作の変更 − カーソルの点滅速度(関連項目)
    「カーソルの点滅速度」で早さを選択
  • カーソルの幅
  • コントロールパネル − コンピュータの簡単操作 − 視覚ディスプレイの最適化
    「点滅カーソルの太さを設定します」でサイズ選択
  • 固定キー
  • コントロールパネル − コンピュータの簡単操作 − キーボードの動作の変更
    「固定キー機能を有効にする」を選択
Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
セーフコネクト®/サーバ Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
セーフコネクト®/クライアント Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
MobileOptimizer Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
ワンタッチスタートボタンの設定 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
ECOモード設定ツール 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
パワーオフUSB充電の設定 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
節電設定ツール 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール C:\APSETUP\NECBATT\setup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
LED消灯の設定 C:\APSETUP\AVDmLEDフォルダのAVDmInst.msi

をダブルクリックして起動してください。
LED消灯の設定のインストール画面が表示されます。
画面の指示に従いながら、「次へ」ボタンを押してください。
インストールが開始されます。
完了したら「閉じる」ボタンを押してインストール画面を閉じてください。
インストールが終了したら、
「スタート」メニュー→「シャットダウン」メニュー→「再起動」をクリックして、パソコンを再起動してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
マイシグナル設定ツール 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
マイシグナルクリエーター C:\APSETUP\MYSIGPC\MySignalPC_Setup.msi

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ワイヤレスの設定 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
キーボードシンクロナイザー 再インストールの必要はありません(アンインストール不可)。 アンインストールできません。
彩りプラスの設定 C:\APSETUP\AVDm2フォルダのAVDmInst.msi

をダブルクリックして起動してください。
彩りプラスの設定のインストール画面が表示されます。
画面の指示に従いながら、「次へ」ボタンを押してください。
インストールが開始されます。
完了したら「閉じる」ボタンを押してインストール画面を閉じてください。
インストールが終了したら、

「スタート」メニュー→「シャットダウン」メニュー→「再起動」をクリックして、パソコンを再起動してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
映像調整ツール C:\APSETUP\AVDm2フォルダのAVDmInst.msi

をダブルクリックして起動してください。
映像調整ツールのインストール画面が表示されます。
画面の指示に従いながら、「次へ」ボタンを押してください。 インストールが開始されます。完了したら「閉じる」ボタンを押してインストール画面を閉じてください。
インストールが終了したら、

「スタート」メニュー→「シャットダウン」メニュー→「再起動」をクリックして、パソコンを再起動してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
輝度設定ツール C:\APSETUP\AVDmフォルダのAVDmInst.msi

をダブルクリックして起動してください。
輝度設定ツールのインストール画面が表示されます。
画面の指示に従いながら、「次へ」ボタンを押してください。 インストールが開始されます。完了したら「閉じる」ボタンを押してインストール画面を閉じてください。
インストールが終了したら、

「スタート」メニュー→「シャットダウン」メニュー→「再起動」をクリックして、パソコンを再起動してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ハードディスクセーバー設定ユーティリティ C:\APSETUP\HDSaver\setup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
らくらく無線スタート®EX C:\APSETUP\RakuRaku\WREXSetup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ディスプレイの切り換え C:\APSETUP\DispSW\setup.exe

を実行し、画面の指示に従ってインストールしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ Lui関連
製品名 インストール手順 アンインストール手順
PCリモーターサーバ 下記サイトから、「Lui無償アップグレードパック4」をダウンロードして、インストールしてください。

http://121ware.com/lui
  1. ) コントロールパネル-[プログラムのアンインストール]をクリック
  2. ) 「PCリモーターサーバソフト」を選択し[アンインストール]をクリック
  3. ) アンインストール後にPCを再起動
■ その他
製品名 インストール手順 アンインストール手順
リモコン受信モジュール for BIGLOBEストリーム
(BIGLOBE IR Receiver)
Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
ネット映像ツール Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。

NEC製以外のインストールソフトウェア

NEC製インストールソフトウェア

■ Microsoft® Office Personal 2007
製品名 インストール手順 アンインストール手順
Microsoft® Office Personal Edition 2007 添付パッケージから再インストールしてください。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Microsoft® Office PowerPoint® 2007 添付パッケージから再インストールしてください。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Microsoft Officeナビ 添付パッケージから再インストールしてください。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ インターネット
製品名 インストール手順 アンインストール手順
Yahoo!ツールバー 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\YahooT\setup.exe /S
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
JWord プラグイン 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\JWORD\setup.exe /S
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
i-フィルター® 5.0 (使用期間限定版) 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\IFILTER\setup.exe /s /f2 C:\windows\temp\iFilter.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Windows®メール Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
Windows LiveTM メール 以下を実行してください。

C:\APSETUP\Wlive\wlsetup-all.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Windows LiveTM Messenger 以下を実行してください。

C:\APSETUP\Wlive\wlsetup-all.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Windows Live Call 以下を実行してください。

C:\APSETUP\Wlive\wlsetup-all.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Windows LiveTM フォトギャラリー 以下を実行してください。

C:\APSETUP\Wlive\wlsetup-all.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Windows Live Sync 以下を実行してください。

C:\APSETUP\Wlive\wlsetup-all.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Windows LiveTM Writer 以下を実行してください。

C:\APSETUP\Wlive\wlsetup-all.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ 安心・便利
製品名 インストール手順 アンインストール手順
WDLC フォト ガジェット 以下を実行してください。

C:\APSETUP\WDLC_gad\setup.bat
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
ウイルスバスターTM2009 (使用期間限定版) 下記URLの右上から「Windows7の対応状況について」をクリックし、「Windows7 アップグレード時のウイルスバスターの再インストール手順」を参照してください。

http://121ware.com/navigate/support/trd/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
マカフィー®インターネットセキュリティ ベーシックエディション (使用期間限定版) マカフィー社のページより最新版のマカフィー® インターネットセキュリティをインストールしてください。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
セキュアブレイン フィッシュウォール SecureBrain社のページより最新版のPhishwallをインストールしてください。

http://www.securebrain.co.jp/products/client.html
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Roxio BackOnTrack Suite
  • 災害リカバリ+ファイルバックアップ機能
  • インスタントリストア機能
Roxio社のページより、Windows 7対応版のRoxio BackOn Trackをインストールしてください。

http://www.roxio.jp/jpn/support/windows7/oem/win7update_nec.html
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ Windows® Media Center関連
製品名 インストール手順 アンインストール手順
スカパー!Netてれび 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\SKP\setup.exe /s /v"/qn MAKE_SHORTCUT_S=\"\" MAKE_SHORTCUT_D=\"\""
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
BeatJam Player for Windows Media Center 下記URLより12月中旬頃に提供予定のアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
Music Store Browser for Windows Media Center 下記URLより12月中旬頃に提供予定のアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。


■ AV関係
製品名 インストール手順 アンインストール手順
Corel® Paint Shop Pro® Photo X2 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\PaintSP\setup.exe /s /v""/qn""
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
DVD MovieWriter for NEC Windows® 7アップグレード後に一旦アンインストールすると、再インストールできません。 コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ただし、一旦アンインストールすると再インストールできなくなります。
DVD-MovieAlbumSE 4.6 CPRM for NEC 下記サイトからWindows®7対応版モジュールをダウンロードして、「既にアンインストールしている状態からのアップデート手順」を参照してインストールしてください。

http://panasonic.jp/support/software/dvdma/download/v46L.html
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
BD-MovieAlbum 1.1 下記サイトからWindows®7対応版モジュールをダウンロードして、「既にアンインストールしている状態からのアップデート手順」を参照してインストールしてください。

http://panasonic.jp/support/software/bdma/download/v11L.html
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
BeatJam 2009 for NEC 下記URLより12月以降に提供予定のアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://www.justsystems.com/jp/os/win7/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
Roxio Creator LJ 下記URLの無料アップデータ 「ダウンロードページ」からアップデートモジュールをダウンロードして、インストールしてください。
なお、ベンダー提供の製品版を優待価格で購入することもできます。

http://www.roxio.jp/jpn/support/windows7/oem/dlorbuy_nec.html
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ TV関係
製品名 インストール手順 アンインストール手順
G-GUIDE® for Windows 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\GGW\setup.exe -s -f2c:\windows\temp\GGWinst.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ 実用・趣味
製品名 インストール手順 アンインストール手順
かざしてナビ for NEC Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
FeliCaポート自己診断 下記サイトからWindows® 7対応版を提供予定です。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
FeliCa Secure Client 下記サイトからWindows® 7対応版を提供予定です。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
EdyViewer 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\EDY_VIEW\setup.exe -s -f1"
C:\APSETUP\EDY_VIEW\setup.iss" -f2"
C:\Windows\Temp\Edy.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
SFCard Viewer2 下記サイトからWindows® 7対応版を提供予定です。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
NFRMPCViewer Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
シンプルログオン for NEC 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\splogon\Setup.exe /s /f1" C:\APSETUP\splogon\Setup.iss" /f2" C:\Windows\Temp\splogon.log"
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
シンプルログオン for NEC (顔認証機能) Windows® 7アップグレード後はご利用できません。 Windows® 7アップグレード後はご利用できません。
パーソナルシェルター for NEC 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\P_SHEL\setup.exe /s /f1" C:\APSETUP\P_SHEL\Setup.iss" /f2" C:\Windows\Temp\pshelter.log"
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
スクリーンセーバーロック2 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\SCR_LOCK\Setup.exe /s /f1" C:\APSETUP\SCR_LOCK\Setup.iss" /f2" C:\Windows\Temp\screen.log"
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
かんたん登録2 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\E_REG\Setup.exe /s /f1" C:\APSETUP\E_REG\Setup.iss" /f2 C:\Windows\Temp\kantan.log"
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
FeliCa かざして転送[画像] for NEC 下記サイトからアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://support.justsystems.com/jp/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
FeliCa かざして転送[テキスト] for NEC 下記サイトからアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://support.justsystems.com/jp/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
FeliCaブラウザエクステンション 下記サイトからWindows® 7対応版を提供予定です。

http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
NHK時計ガジェット(青版) / NHK時計ガジェット(木目調版) 「ガジェットをデスクトップに追加」で「NHK時計」をダブルクリックしてください。

一覧にない場合は
「コントロール パネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップ ガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
NewsGadget 日テレ 「ガジェットをデスクトップに追加」で「NewsGadget 日テレ」をダブルクリックしてください。

一覧にない場合は
「コントロール パネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップ ガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
TBS News-i ガジェット 「ガジェットをデスクトップに追加」で「TBS Newsi」をダブルクリックしてください。
一覧にない場合は

「コントロールパネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップ ガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
ラフちゃんねる「ラフコット」
ラフちゃんねる「ラフくん時計」
「ガジェットをデスクトップに追加」で「ラフコット」もしくは「ラフくん時計」をダブルクリックしてください。

一覧にない場合は
「コントロール パネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップ ガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
テレ朝ガジェット 「ガジェットをデスクトップに追加」で「tv asahi」をダブルクリックしてください。

一覧にない場合は
「コントロールパネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
テレビ東京 あにてれがじぇっと 「ガジェットをデスクトップに追加」で「あにてれ」をダブルクリックしてください。

一覧にない場合は
「コントロールパネル」−「デスクトップのカスタマイズ」−「Windowsによりインストールされたデスクトップガジェットの復元」をクリックしてください。
デスクトップ上で右クリックを実施しガジェットを表示後、対象ガジェットを選択し右クリックからアンインストールを選択してください。
筆ぐるめ Ver.16 for NEC 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、下記の2つのコマンドを実行してください。

C:\APSETUP\FUDEGRM\Fgwset.exe /w /l
C:\APSETUP\FUDEGRM\Main\setup.exe /w /s /v" /qb- SILENT=\"1\" ALLUSERS=\"1\" TARGETDIR=\"C:\\\" USERNAME=\"NEC PC-USER\" COMPANYNAME=\" \" NOREBOOT=\"1\" ISNEC=\"1\" /l*v \"C:\Windows\Temp\Fgw16.log \""
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
ラベルマイティ セレクト2 下記サイトからアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://support.justsystems.com/jp/
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
てきぱき家計簿マム6 下記サイトからアップデートモジュールをダウンロードして、アップデートしてください。

http://www.softnet.co.jp/new/taiou1-2.htm
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
時事通信・家庭の医学・血液サラサラ健康事典 C:\APSETUP\igaku\SetupS.vbs
をダブルクリックしてください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
デ辞蔵PC 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\Dejizo\setup.exe /s /v/qn
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
デジタル全国地図 its-mo Navi (使用期間限定版) 下記サイトからWindows® 7対応版を提供予定です。

http://www.zmap.net/faq/howtobuy.html#23
Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
駅すぱあと(Windows) (株)ヴァル研究所の「優待バージョンアップ」から別途入手されたWindows® 7対応版を参照願います。 Windows® 7対応版を入手した開発元に確認してください。
乗換案内 for NEC 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\Norikae\Setup.exe /s /sl=1
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
駅探エクスプレス (使用期間限定版) 以下を実行してください。

C:\APSETUP\ekitan\nec_ekitanSetup.exe
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
FlipViewer 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\\APSETUP\Flipbook\Setup.exe /S /v"/l*v C:\windows\temp\FV.log /qn allusers=1"
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
Adobe® Reader® 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\Adobe\AdbeRdr910_ja_JP.exe /sAll
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ 学習・ゲーム
製品名 インストール手順 アンインストール手順
脳力トレーナー 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\WINDOWS\SYSTEM32\msiexec.exe /i " C:\APSETUP\Nouryoku\Setup.msi" /qb!
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
100万人のための金沢将棋レベル100 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\100Shogi\setup.exe -s -f2 C:\windows\temp\v_k_shogi100.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
100万人のための囲碁 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\100Igo\setup.exe -s -f2 C:\windows\temp\v_sgo100man.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
100万人のための3D麻雀 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\100Majon3D\setup.exe -s -f2 C:\windows\temp\v_100man_mj.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
大富豪 Plus5 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\Daifugou\setup.exe -s -f2 C:\windows\temp\fugou.log
を実行してください。
コントロールパネルより
アンインストールしてください。
■ その他
製品名 インストール手順 アンインストール手順
SQL Server 2005 Express Edition 「コマンド プロンプト」を管理者として実行し、

C:\APSETUP\SQLEXPR\SQLEXPRSetup.exe /s /f1" C:\APSETUP\SQLEXPR\setup.iss"
を実行してください。
コントロールパネルより
「SQL Server セットアップ(SmartPhoto)」でアンインストールしてください。

NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.