|
【 下記「ソフトウェアの対応状況一覧表」をご覧になる前に 】
△:動作確認済み(一部制限あり)/ □:動作確認済み(追加モジュール必要)/ ×:動作不可
製品名 | 動作状況 | 備考 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マカフィー リブセーフ | □ |
Windows 10 Creators Update適用後、マカフィー リブセーフを正しく動作させるためには、Windows 10のアップデート前にリブセーフを最新版へアップデートしておく必要があります。下記の手順でリブセーフをアップデートしてください。 <マカフィー リブセーフのアップデート手順> 以下の手順でアップデートを行い、バージョンが「14.0.R12」以上であることを確認してください。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
LAVIEかんたん設定 | △ |
Windows 10 Creators Update適用後、以下の操作を行ってください。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
バッテリ・リフレッシュ&診断ツール | △ | Windows 10 Creators Update適用後、LAVIEアプリナビに従い本ツールをいったん削除後、再度インストールしてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
SmartVision/PLAYER | △ |
アプリ起動・基本動作は可能です。 但し、一部動作に問題が発生しますので、Windowsストアで最新版にアップデートしてください。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
LAVIEアシスト | △ | Windowsストアでアプリを最新版にアップデートしてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「LAVIE Hybrid ZERO / LAVIE Direct HZ(D)」 チップセットドライバ | □ | Windows 10 Creators Updateの適用前にモジュール番号:10402を先に適用してください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
PhotoDirector Mobile | △ | Windowsストアで最新版にアップデートしてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
NFCドライバ | △ |
Windows 10 Creators Update適用後、キーボードによる機内モードの切替でNFC機能がオンに戻らない場合や「NFC」の状態が切り替わらない場合があります。 NFC機能のオン/オフには、「設定」-「ネットワークとインターネット」-「機内モード」の「ワイヤレス デバイス」の「NFC」を操作してください。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
マウス接続設定 | □ | LAVIEアップデートで、マウス接続設定を最新版にアップデートしてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
キーボード・マウス接続設定 | □ | LAVIEアップデートで、キーボード・マウス接続設定を最新版にアップデートしてください。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
インフォボード | □ |
2016年10月発表モデルならびに2017年1月発表モデルでは、Windows 10 Creators Update適用後、インフォボードでガジェットモードからスクリーンセーバーモードに移行しなかったり、スクリーンセーバーモードからスリープに移行しない場合があります。本問題は5月にLAVIEアップデートで公開予定のインフォボードの最新版にて修正予定ですが、それまでは以下の手順でスクリーンセーバーモードの利用を中止することができます。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバ | □ |
2016年1月、又は2016年5月発表のモデルで、4K対応の高精細液晶を搭載する機種では、Windows 10 Creators Updateの適用後に画面表示が乱れる場合があります。 Windows10 Creators Updateを適用する前に、2017年 7月6日公開の「モジュール番号10527 Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバ(Windows 10 64bit版)」をLAVIEアップデートまたは手動で適用して、ディスプレイドライバを最新版にアップデートしてください。 詳細情報は、上記モジュールの説明をご覧ください。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
KAGURA | △ |
2015年10月発表モデルで、Intel RealSense 3Dカメラを搭載したモデルでは、Windows 10 Creators Updateの適用前に、KAGURAがインストールされていることを確認してください。 Windows 10 Creators Upgradeの適用後はKAGURAをインストールすることができなくなります。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Realtek Bluetooth Adapter | □ |
Windows 10 Creators Updateを適用後、PCを30分程度放置するとBluetooth機器が動かなくなることがあります。本問題は5月にWindows Updateで公開予定のRealtek Bluetooth Adapterドライバにて修正予定ですが、それまでは問題発生時に以下の手順でBluetooth機器を使用できるようになります。
本問題の対象モデルは以下の通りです。 2015年秋冬モデル LAVIE Note Standard:
2016年春モデル LAVIE Note Standard:
2016年夏モデル LAVIE Note Standard:
2016年秋冬モデル LAVIE Note Standard:
2017年春モデル LAVIE Note Standard:
|