通常のメーカー保証(無料)は、修理料金・集配料金ともに1年間です。購入したら万一に備えて、メーカー保証の期間を延長しましょう。
申し込み期間は、パソコンお買い上げから1年未満です。延長サービスの申し込みには、お客様登録と、パソコンに同梱されている保証書が必要となります。
くわしくは、以下のホームページをご覧ください。
NEC Direct
https://www.nec-lavie.jp/shop/service/warranty/
NEC Directコールセンター
![]() | 0120-944-500 |
受付時間 : 9:00~18:00
※ 音声ガイダンスにしたがって操作してください(フリーコールのみ)。
※ ゴールデンウィーク・年末年始または、NEC Direct指定休日は休業させていただきます。
月額料金制の延長保証サービスをご用意しています。
https://support.nec-lavie.jp/anshin/
https://support.nec-lavie.jp/ss/monthly/
パソコンやデジタルカメラのデータを誤って消去してしまったり、内蔵ストレージが破損してしまっても、まだ諦めないでください。AOSリーガルテック株式会社との提携による「データ復旧サービス」(有料)をご活用ください。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/restoration/data/
パソコンに保存してあったデータを喪失された場合、復旧にかかる費用の一部を補償する「データ復旧安心サービスパック」もあります。申し込み期間は、パソコンお買い上げ日から90日以内です。
https://www.nec-lavie.jp/shop/service/on-site/data_recovery/