121ware 閉じる

データ復旧サービスパック 「大切なデータが消えてしまった!」という、万が一のときに役立つサービスです。

データ復旧サービスパック
サービスパックのご案内
ご利用するには
よくあるお問い合わせ
注意事項
利用規約
データ復旧サービスパック 調査依頼書

データ復旧サービスパックのご案内

「データ復旧サービスパック」は、うっかりミスでデータを喪失してしまったときやパソコンが起動しなくなってしまったときなど、万一大切なハードディスクのデータが読めなくなったときに、データの復旧にかかる費用を補償するサービスです。「データ復旧サービスパック」をご利用いただければ、データ復旧をサービスパックの有効な期間中は何度でも(物理障害は1回のみ)対応いたします。

*データ復旧サービスパックには、パソコン本体の修理は含まれません。

*パソコンをお送りいただく際の送料はお客様負担となります。

*パソコンの状態によってはデータを復旧できない場合があります。

*データ復旧作業は、AOSデータ株式会社が運営するAOSデータ復旧サービスセンターが行います。

対象パソコン

NEC製ビジネスパソコン 「Mate、VersaProシリーズ、MateJ、VersaProJシリーズ」

※対象パソコンにおけるデータ復旧サービスの提供期間は対象パソコンの製造月*から、
 最長5年までとなります。サービス期間内であっても対象パソコンが製造月から5年を
 経過した場合、データ復旧サービスを終了させていただきます。

*パソコンの製造月はパソコンの保証書もしくは装置銘板に明記しております。

補償範囲

論理障害(何回でも利用可能)、物理障害 *(期間中1回のみ)

*データ復旧サービスを実施する際、データ障害の状態(度合い)を「論理障害」と「物理障害」の
いずれかに分類します。

論理障害とは

何らかの理由でハードディスクに記録されたデータが消去、または
読み取れなくなってしまった状態。

【例】
・人為的なミスやウイルス感染により、ファイルが削除されてしまった状態
・原因不明のファイル損失などで、OS(Windows)が起動しなくなった状態
・ファイルの論理構造が破壊し、読み取れなくなった状態
物理障害とは

ハードディスクの磁気ヘッドやディスクに機械的・電気的な破損、障害がある状態。

【例】
・ハードディスクから異音がして、データが読み込めない状態
・ハードディスクの故障により、データが読み込めない状態

●サービスパックの型番/価格一覧
製品名 サービス期間 型番 希望小売価格(税込)
データ復旧サービスパック[1年間] 1年間 PC-MV-CHKA11 11,000円
(税抜価格10,000円)
データ復旧サービスパック[3年間] 3年間 PC-MV-CHKA31 19,800円
(税抜18,000円)
データ復旧サービスパック[4年間] 4年間 PC-MV-CHKA41 24,200円
(税抜価格22,000円)
データ復旧サービスパック[5年間] 5年間 PC-MV-CHKA51 28,600円
(税抜価格26,000円)

サービスをご利用するには

■「データ復旧サービスパック」のご購入

「データ復旧サービスパック」はNEC製ビジネスパソコン 「Mate、VersaProシリーズ、MateJ、VersaProJシリーズ」 向けサービスのパッケージ製品です。 データ復旧サービスパックを購入するには、NECの営業拠点、NEC商品を取り扱う販売店またはNEC得選街にてお願いいたします。
※販売店によっては取り扱っていない製品がございますので、各販売店に直接お問い合わせください。

■ご利用登録

本サービスをご利用いただくには、事前にお客様の情報を専用サイトで登録していただくことが必要です。詳細は、よくある問い合わせの補償開始までの流れをご確認ください。
登録用Webサイトはこちら
*本サービスのご利用登録はサービスパックを購入後30日以内に登録をお願いいたします。

■データ復旧の依頼方法

@データ復旧作業のお申し込み

本サービスの申し込みは、下記の受付先に直接お電話を頂くか、もしくは下記URLからダウンロードした、データ復旧サービスパック「調査依頼書」をFAXすることによって申し込みます。

(受付先)
AOSデータ復旧サービスセンター
URL: https://support.nec-lavie.jp/support/biz/restoration/
TEL: 0120-194-119
FAX: 03-5733-7012
受付時間: 年中無休・24時間受付


申込の際、お客様自身が本サービスに加入されていることを申込書もしくは口頭にてご申告下さい。

Aデータ復旧作業の実施

AOSデータ復旧サービスセンターで送付いただいたパソコンの「ハードディスクを診断し、データ復旧作業を行います。

Bデータ復旧完了の登録パソコンのお届け

データ復旧作業が完了した登録パソコンは、申込書にお客様が記載いただいたお客様の連絡先まで、お届けします。


注意事項

本サービスをご利用いただくには、次にあげるデータ復旧の制限事項、確認事項等の注意事項を事前によくお読みのうえ、データ復旧サービスパックをご購入ください。

■本サービスは、データ復旧を保証するものではありません。データは、修復箇所の状態に復旧できない場合があります。
■データ復旧をご利用いただく際に、ご依頼者が利用者本人であることの証明をお願いする場合があります。
■データ復旧を受ける際には、ハードディスクを取り出すためにパソコンを解体する場合があります。
■ハードディスクに物理障害がある場合は、ハードディスク・ケースの開封を行う場合があります。
■対象パソコンにおけるデータ復旧サービスの提供期間は対象パソコンの製造月から、最長5年までとなります。サービス期間内であっても対象パソコンが製造月から5年を経過した場合、データ復旧サービスを終了させていただきます。
■データ復旧サービスパックの表紙に記載の「サービスシリアルNo」の再発行は致しません。サービスシリアルNoは大切に保管お願いします。
■データ復旧サービスをご利用の際に発生する送料はお客様負担となります。
■データ復旧サービスをご利用の際にAOSデータ復旧サービスセンターに引き渡してからデータ復旧作業が完了するまでの期間、対象パソコンはお預かりとなります。あらかじめご了承お願いします。
【データ復旧サービスの作業期間の目安*】
論理障害:7営業日程度
物理障害:10営業日程度

*記載の作業期間は目安であり、障害の度合いに応じて上記以上の日数を
要する場合があります。




NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.