お客様各位
掲載日:2018年7月25日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
平素よりNEC製Androidタブレット製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。
現在、下記症状のお問い合わせを多くいただいております。
記
1.症状
・ [GoogleChrome]、[Playストア]、[Yahooアプリ]、また他のアプリなどの動作が遅い、開かない、または読み込みが終わらず操作が行えない。
・「データの初期化」「アカウントの削除」の操作を行うも反応が無い。
・ インターネットにつながらない。
・ 異常に発熱する。
・ バッテリーを大量に消費する。
2.対象製品
・2014年11月発売モデル
PC-TS708T1W
PC-TS508T1W
・2015年7月発売モデル
PC-TE508BAW
PC-TE510BAL
詳細につきましては、調査を進めておりますが、
Android 5.0ご利用時に、「Google Play開発者サービス」のバージョンを12.8.72へ更新した場合、障害が発生することを確認しております。
「Google Play開発者サービス」アプリのバージョンを確認いただき、バージョン12.8.72であればアンインストールする事で改善する場合がございます。
以下に操作手順を掲載しますのでお試しください。
操作手順
1.「Google Play開発者サービス」アプリのバージョンを確認する方法
2.「Google Play開発者サービス」アプリのバージョン12.8.72をアンインストールする方法
以上