お客様各位
掲載日:2022年3月22日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
日頃より、弊社製品およびサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年4月1日より、サービスサポートの強化を目的に121コンタクトセンターのサービス内容を変更いたします。
詳しくは、以下をご覧ください。
記
1.「使い方相談」の電話サポート方法の変更
電話がつながるまでのお客様の待ち時間を短縮するため「使い方相談」をコールバックによる対応(※1)に変更いたします。コールバックは最短で1時間以内の対応が可能となります。
なお、コールバックは予約が必要です。お客様の都合の良い時間にあわせて、NEC LAVIE公式サイトのWebページ(https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/)または電話(※2)からご予約いただけます。
※1 「故障診断」、「修理お申込み」については従来通りお客様からの入電もしくはコールバックの両方をご利用頂けます。
※2 電話の音声ガイダンスに従って予約をしてください。
2.オペレータによるチャットサポート強化
お客様よりご好評いただいているチャットサポートの強化を行います。これまで日中(9:00~18:00)だけであったオペレータによるチャット対応を24時間に拡大いたします。
2022年3月31日まで : サポート時間 9:00~18:00
2022年4月1日以降 : サポート時間 24時間(※3)
※3 システムメンテナンス日などを除きます。2022年4月1日は9:00からの対応となります。
3.「インフォボード」にサポートメニューを追加
LAVIEシリーズの多くにインストールされている情報ポータルアプリ「インフォボード」からWebによるコールバック予約やチャットサポート等へ容易にアクセスできるようにいたします。
以上