パソコンサポート
パソコンサポート

パソコンなどのトラブルでお困りの際はお任せください

  • さっきまで起動していたのに パソコンが起動しない・フリーズする

    部品の故障、システムの故障、アップデートの失敗、メモリ不足、HDDのエラーなど、起動しない・フリーズする原因や症状は様々です。

  • 画面が真っ黒モニターに何も写らない パソコンの電源が入らない

    電源パーツ故障、システムの不具合、静電気の帯電、ディスプレイ不良など、電源が入らない原因や症状は様々です。

  • 無線LANにつなぐ方法がわからない 無線LANに接続できない

    ルーター設定、電波が弱い、無線LAN非搭載、ルーターの故障など、無線LANに接続できない原因や症状は様々です。

  • 設定方法がわからない インターネットやメールができない

    ルーター設定、ルーターの故障、パーツの故障、メールアカウント設定など、インターネットやメールができない原因や症状は様々です

  • せっかく買ったプリンタが動かない プリンタや複合機が使えない

    ドライバーインストール、無線LAN設定、正常な印刷、スキャン方法など、プリンタや複合機が使えない原因や症状は様々です。

  • 誤ってごみ箱を空にしてしまった データ消失してしまった

    ゴミ箱を空にした、SDカードのフォーマット、初期化、上書きなど、データ消失の原因や症状は様々です。

  • すぐに再起動になるなど動作が不安定 ウイルスに感染してしまった

    悪意のある広告、メールの添付ファイル、ソフトウェアのダウンロード、USBメモリの接続など、ウイルス感染の原因や症状は様々です。

  • パスワードを忘れた パスワードを忘れてログインできない

    メールアカウント・パスワード・ユーザーアカウントを忘れたなど、ログインできない原因や症状は様々です。

  • 説明書を無くしてしまった 操作方法がわからない

    基本操作、ソフトウェア設定、説明書の紛失、入力方法など、操作方法に関するトラブルは様々です。

  • パソコンの起動に時間がかかる パソコンの動作が遅い

    セキュリティ対策ソフトの動作、メモリ不足、不要なファイル、HDDの故障など、パソコンの動作が遅い原因や症状は様々です。

  • 故人の遺品であるパソコンについて 故人のパソコンをどうにかしたい

    パソコンの初期化や設定だけではなく、パスワード解除、SNSアカウントの削除支援、データ復旧・削除も可能です。

  • どうしていいかわからない とにかく困った

    パソコンの設定やトラブル解決だけではなく、スマートフォン、タブレット、デジタル家電、ホームネットワーク、パソコン関連機器の設定も可能です。

ご注意
※お客様のPC等をお預かりしての作業の場合、対象機器の記憶装置(ハードディスク等)にマイナンバー(個人番号)が記録されたデータが入っておりますと、機器をお預かりすることができません。お客様の責任において対象機器よりマイナンバーを取り出していただくようお願いいたします。
※出張サポートで部品交換を実施する場合、作業後はメーカーの保証範囲外となりますのでご注意願います。NECパソコンの修理をご希望のお客様は、修理サービスをご覧ください。

NECパソコン全国出張サービスが選ばれる理由

  • 駆けつけスピード業界トップクラス「わからない」をすぐ解決!
  • 年間約140,000件※1のサポート実績!全国300拠点から即日対応!
  • 大切なデータを守りながら復旧!
  • どの端末でも親切・丁寧に対応!

※1 2020年9月~2021年8月

最短日程と料金を相談する 0120-351-865 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応! 最短日程と料金を相談する 0120-763-612 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!

サポートの流れ

まずはお電話ください

1. まずはお電話ください

年中無休、土日祝日もつながります。
難しい専門用語は使用しません。

トラブル内容や依頼したい内容などを簡単にお電話にてお伝えください。
基本料金をご説明させていただきます。
コールセンターでは難しい専門用語などは使わず、
わかりやすい言葉でお話しするように心がけておりますのでご安心ください。

お見積もりいたします

2. 訪問し、状況確認・料金をお見積もりいたします

スーツ着用の正社員がご訪問するので安心です。
必ず作業前に料金をご提示いたします。

お客様のご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
訪問後、状況の確認などを行ない、作業料金などをお見積もりいたします。
提示したお見積もりにご了承をいただいてから作業を行います。

サポート完了・お支払い

3. サポート完了・お支払い

原則、その場でトラブル解決。
追加のご要望やご質問などがあれば、お気軽にご相談ください。

通常、1~2時間ほどで作業完了いたします(作業内容によっては、お預かりまたは再訪問あり)。
料金は作業完了後に現金またはクレジットカード(※)にてお支払いください。
※離島など一部地域を除く

最短日程と料金を相談する 0120-351-865 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応! 最短日程と料金を相談する 0120-763-612 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!

サポート料金について

サポート料金は作業完了後にお支払いいただきます。

まずはお電話でお困りごとの内容をお聞きし、基本料金をお伝えいたします。
訪問の際に、実際にお客様の機器を診断し、作業内容や費用をお見積もりいたします。
お客様の同意無しに勝手にサポートを進めたり、ご希望されない作業は一切行いませんのでご安心ください。

訪問基本料金 11,000円
持込基本料金   6,600円
宅配基本料金   6,600円
作業料金
作業内容によって異なります
合計金額

作業料金一例

パソコンが起動しない
システムトラブル・ハードウェアトラブルが原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復します。 16,500円
インターネットがつながらない
インターネット接続やメールの送受信ができない等のトラブルの原因究明と解決をおこないます。 14,300円
ウイルスに感染した
悪意のあるウイルス等が原因で、正常に動かなくなったパソコンの動作を回復します。 16,500円
データが消えた【論理障害軽度】
OSが起動する状態で、その場でファイルの復旧作業をおこないます。 19,250円

対応地域

全国に300拠点以上 最短即日で駆けつけます!

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

注意事項

訪問について

  • 「NECパソコン全国出張サービス」は、NECパーソナルコンピュータ株式会社の公式サポートサービスです。公式に委託したサポート業者にて電話予約から訪問サポートまで対応いたします。
  • 本サービスの提供は、日本国内に限定されます。
  • 訪問については全国一律料金でお伺いしますが、一部地域、離島におきましては別途交通費を実費でいただく場合がございます。
  • 訪問サポートスタッフがお客様宅に訪問したにもかかわらず、お客様のご都合により作業できなかった場合、
    訪問サポート出張手配料として11,000円(税込)を申し受けますのでご了承願います。
    また、作業時の不慮の事故によるデータ保証は行いません。
    あらかじめ、作業開始前にお客様ご自身でデータのバックアップをお取りいただきますようお願い申し上げます。

サポート料金について

  • 記載の料金は全て税込表記です。
    サポート代金のお支払いは訪問時に現金またはクレジットカードにてお支払いください。
  • 遠方の場合は別途交通費が発生する場合がございます。(料金が発生する場合は事前にお知らせいたします。)
  • 9:00~20:00以外の訪問をご希望の場合は別途時間外料金が発生する場合がございます。
  • 別途部品代が発生することがございます。
  • 記載の料金につきましては、予告なく変更されることがございます。
  • 宅配サポートの場合、発送にかかる費用はお客様負担となります。また返送時はコレクト返送手数料3,300円が別途発生いたします。
宅配サポートにかかる送料などを確認する

送料

お住まいの地域と混雑状況によって発送先(送料)が変動いたします。詳しい発送先の情報はお電話にてお問い合わせください。

送料についてはヤマト運輸のWebサイトでご確認ください。
ヤマト運輸のWebサイトで送料を確認する

パソコン宅急便の資材料金

パソコン宅急便の専用資材をご利用の場合は資材料金が発生いたします。(※2023年12月現在)

パソコン宅急便(ノートタイプ) 100サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
ノートパソコン 縦31cm
× 横36cm
× 高さ5cm
3kgまで 800円+宅急便運賃
パソコン宅急便(本体タイプ) 140サイズ
主な対応機種 内寸 耐重量 料金
(1梱包ごと)
本体もしくは
液晶モニター
縦42cm
× 横42cm
× 高さ24cm
15kgまで 1,500円+宅急便運賃

ヤマト運輸のWebサイトで資材料金を確認する

コレクト返送手数料

3,300円

サービス対象機器について

  • オペレーティングシステム(OS)がプリインストール(購入初期状態で導入)されているNEC製パソコンおよびタブレット、
    OSメーカーにてサポート(OSの有償サポート、および緊急セキュリティアップデート)期間内であるOSが対象となります。
  • 設定を行う機器につきましては、完成品として市販され、製品製造メーカーが現在もサポートを行っている機器のみが対象となります。
    また、付属のマニュアルおよびリカバリー用メディアが用意され、
    機器に搭載されているOSには正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されている必要がございます。
  • 本サービスには、ハードウェア修理は含まれません。
    なお、出張サポート時にハードウェア故障と診断された場合には、修理受付の代行依頼を行うことは可能です。

サービス対象増設機器並びに周辺機器

  • 増設および、インストールを行うソフトウェアが設定希望機種のOSにて動作保証されており、
    完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしている周辺機器となります。
  • 付属のマニュアルおよびOSに適応したドライバが用意されている。
    ※ドライバが用意されていない場合、インターネット経由で訪問スタッフが用意することも可能ですが、別途料金が発生いたします。
  • ソフトウェアのインストールを行う場合、正規ライセンスおよびプロダクトIDが用意されていることが前提となります。

インターネット接続設定希望された場合

  • プロバイダ(ISP)の契約が完了し、接続用のID/パスワードが手元に用意されている、
    また、接続に必要なパソコン側の機器、回線側の機器一式が用意されている必要がございます。

サポート範囲

  • ビジネス向けに実装されているドメインの参加、リモートデスクトップ等のコーポレート機能等はサポート範囲外とさせていただきます。
    また、保守業者が入っているパソコン、会社にて管理を行っているパソコンについてもサポート対象外とさせていただきます。
最短日程と料金を相談する 0120-351-865 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応! 最短日程と料金を相談する 0120-763-612 受付時間9:00~21:00 年中無休 土日祝も対応!