お客様各位
掲載日:2020年4月2日
NECパーソナルコンピュータ株式会社
LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内
LAVIE Tab E(10型ワイド)のシステムアップグレードを2020年4月6日より開始いたしますのでご案内いたします。
システムアップグレード対象
LAVIE Tab E(10型ワイド)
型番 : PC-TE510JAW
※対象プラットフォームは、Android 8.1です。
※今回のシステムアップグレードにより、Android 9へメジャーバージョンアップが実施されます。
主な更新内容
- OS Android 9へのメジャーバージョンアップ
- システム安定性の改善
- セキュリティパッチの適用
適用ビルド番号
PC-TE510JAW_S230076_200312
システムアップグレードの方法
システムのアップグレード方法はこちら
システムアップグレードを実施される際のご注意
1.システムアップグレードの実施責任について
- システムアップグレードは、お客様の責任においておこなってください。
- システムアップグレード後は、「データの初期化」を実施しても、システム(ファームウェア)は更新前のビルド番号に戻りません。
- システムアップグレードにより、お客さまご自身で追加インストールされたアプリケーションが正常に動作しない場合やアップグレードが必要となる場合があります。個人でご利用の場合は、各アプリケーション提供元までご確認ください。
2.システムのアップグレードに必要な条件について
- システムアップグレードを実施する際には、無線LAN機能(Wi-Fi経由)でインターネットに接続している必要があります。
(但し、インターネット接続にプロキシサーバを介している場合には、ソフトウェア更新ができない仕様になっていますので、プロキシサーバを外して接続するよう、ご注意ください。)
- システムアップグレードを実施する前に、本体内蔵カレンダーの日付や時刻が合っていることをご確認ください。日付や時刻の設定が実際の日時と大きく異なる場合、正しくアップグレードが実施できないことがあります。
3.システムアップグレード前の準備について
- システムアップグレードは、ACアダプタを使用してください。また、更新中は電源をOFFにしないでください。
- システムアップグレードを開始する前に、端末内のデータが万一消失した場合に備え、インストールしたアプリケーション名、使用しているIDやパスワード、ネットワーク等の設定内容について事前にメモしておいてください。
※システムアップグレードは、端末内のアプリケーションや設定、保存されたデータに影響を与えることなく実施されるよう設計されておりますが、不測の事態による更新失敗やエラー発生に備える事を推奨します。
※なお、本体購入後に追加されたアプリケーションに関するデータのバックアップや復旧方法につきましては、各アプリケーションの提供元までご確認ください。
- システムアップグレードに際し、NECではお客様端末内に出荷後に追加されたアプリケーションや設定、端末内に保存されたデータの変化や消失に対し一切の責任を負いません。
4.システムのアップグレードの順次配信について
システムアップグレードは2020年4月6日以降、順次提供されます。
更新通知は順次おこなっておりますが、端末によってアップグレード提供が遅れる場合があります。
その場合は、しばらく時間をおくか、日を改めたうえで再度ご確認ください。
以 上