LAVIE公式サイト NEC LAVIE公式サイト

お客様各位
掲載日:2021年1月18日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

LAVIE Tab E(8型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内

LAVIE Tab E(8型ワイド)のシステムアップグレードを2021年1月18日より開始いたしますのでご案内いたします。

システムアップグレード対象

LAVIE Tab E(8型ワイド)
型番 : PC-TE708KAS / PC-TAB08F01

※対象プラットフォームは、Android 9です。

※今回のシステムアップグレードにより、Android 10へメジャーバージョンアップが実施されます。

主な更新内容

  • OS Android 10 へのメジャーバージョンアップ
  • システム安定性の改善
  • セキュリティパッチの適用

適用ビルド番号

PC-TE708KAS_S110008_201225

システムアップグレードの方法

システムのアップグレード方法はこちら

システムアップグレードを実施される際のご注意

1.システムアップグレードの実施責任について

  • システムアップグレードは、お客様の責任においておこなってください。
  • システムアップグレード後は、「データの初期化」を実施しても、システム(ファームウェア)は更新前のビルド番号に戻りません。
  • システムアップグレードにより、ごくまれにお客さまご自身で追加インストールされたアプリケーションが正常に動作しない場合やアップグレードが必要となる場合があります。個人でご利用の場合は、各アプリケーション提供元までご確認ください。

2.システムのアップグレードに必要な条件について

  • システムアップグレードを実施する際には、無線LAN機能(Wi-Fi経由)でインターネットに接続している必要があります。
    (但し、インターネット接続にプロキシサーバを介している場合には、ソフトウェア更新ができない仕様になっていますので、プロキシサーバを外して接続するよう、ご注意ください。)
  • システムアップグレードを実施する前に、本体内蔵カレンダーの日付や時刻が合っていることをご確認ください。日付や時刻の設定が実際の日時と大きく異なる場合、正しくアップグレードが実施できないことがあります。

3.システムアップグレード前の準備について

  • システムアップグレードは、ACアダプタを使用してください。また、更新中は電源をOFFにしないでください。
  • システムアップグレードを開始する前に、端末内のデータが万一消失した場合に備え、インストールしたアプリケーション名、使用しているIDやパスワード、ネットワーク等の設定内容について事前にメモしておいてください。

※システムアップグレードは、端末内のアプリケーションや設定、保存されたデータに影響を与えることなく実施されるよう設計されておりますが、不測の事態による更新失敗やエラー発生に備える事を推奨します。

※なお、本体購入後に追加されたアプリケーションに関するデータのバックアップや復旧方法につきましては、各アプリケーションの提供元までご確認ください。

  • システムアップグレードに際し、NECではお客様端末内に出荷後に追加されたアプリケーションや設定、端末内に保存されたデータの変化や消失に対し一切の責任を負いません。

4.システムのアップグレードの順次配信について

システムアップグレードは2021年1月18日以降、順次提供されます。
更新通知は順次おこなっておりますが、端末によってアップグレード提供が遅れる場合があります。
その場合は、しばらく時間をおくか、日を改めたうえで再度ご確認ください。

以 上
Copyright© NEC Personal Computers, Ltd. 2011-2021.
go top