NEC LAVIE公式サイト
1.本規約の適用範囲
(1)本規約は、LAVIE Tabサポートセンターにて、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下「当社」といいます。)がお客様(以下「お客様」といいます。)に提供する使い方相談、故障診断・修理受付の各サービス(以下各サービスを総称して「LAVIE Tabサービス」といいます。)の内容および条件を定めるものです。
(2)お客様は、LAVIE Tabサービスに関わる本規約の各条項に同意し、それらを遵守することを条件として、LAVIE Tabサービスを利用することができます。
(3)お客様がLAVIE Tabサポートセンターに電話あるいはチャットで連絡された時点で、お客様が本規約の内容をすべて承諾したものとします。
(4)本規約とLAVIE Tabサービス、およびNEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)に関わる他の規約等の定めが異なるまたは矛盾する場合には、本規約にて特段の明示がない限り本規約の定めを優先して適用するものとします。
2.LAVIE Tabサービスの対象者
LAVIE Tabサービスの対象者は、それぞれ以下のとおりとします。
[1] 使い方相談
使い方相談は、LAVIE Tabサービスの対象製品を所有されている方で、NEC LAVIE公式サイトのマイページ(
https://support.nec-lavie.jp/my
)でお客様登録をされており、さらにLAVIE Tabサービス対象製品が保有登録されているお客様(以下「ご登録ユーザ様」といいます。)が対象となります。また、LAVIE Tabサービス対象製品をご購入後1年間は無料でご相談を承りますが、ご購入後2年目以降(電話サービス)は有料となります。ご利用料金については、[
表
]記載のとおりとします。
[2] 故障診断・修理受付
故障診断・修理受付は、第3項に定めるLAVIE Tabサービスの対象製品を所有されている方で、当該対象製品の故障診断もしくは修理申込をご希望されている方を対象とします。
[3]チャットサポートサービス
ご利用対象者は、[1]、 [2] に記されたとおりですが、システムによる自動応答については、ご登録ユーザー様以外も利用することができます。
自動応答で解決できない場合、オペレーターが対応いたします。
その際は、NEC LAVIE公式サイトにログインする必要があります。自動応答の案内にしたがい、ログインしてください。ログインは登録されたメールアドレスとパスワードを使っておこないます。お客様登録がお済みでない方は、NEC LAVIE公式サイトマイページからご登録ください。121ware.comでログインIDを取得された方は、メールアドレスでログインしてください。最初に利用される際は、パスワードの初期化が必要です。お手数ですが次のURLにアクセスしてパスワードの初期化をおこなってください。(
https://support.nec-lavie.jp/migration
)
3.LAVIE Tabサービスの対象製品
使い方相談、故障診断・修理受付の対象製品(以下「対象製品」といいます。)は、2015年7月以降に発売されたLAVIE Tabモデルとします。
4.各LAVIE Tabサービスの内容
LAVIE Tabサービスは、次の記載事項に従い、日本国内で日本語にて提供されるものとし、各サービスの内容は以下のとおりとします。
[1] 使い方相談
(1)使い方相談サービスは、LAVIE Tabサービスの対象製品に関するセットアップの方法あるいは基本的操作方法などの問題(以下「問題」といいます。)に対し、お電話、あるいはチャット*1により解決方法の提示または助言(以下「回答」といいます。)を行うサービスです。
*1 チャットについて
・Webチャット、LINEチャットは、どちらも24時間365日利用することができます。
(自動応答の場合。システムメンテナンス日などを除く)
https://support.nec-lavie.jp/chat
※ ご購入後2年目以降、チャットによる使い方相談サービスはご利用できません。
チャット受付した際、お問い合わせ対象製品が、ご購入後2年目以降となる場合、有料の電話による使い方相談サービスをご案内いたしますので、ご了承ください。
(2)対象製品以外の製品(以下「他社製品」といいます。)が関連する問題の場合、LAVIE Tabサポートセンターにて当該問題の原因を対象製品と他社製品に切り分けを行い、他社製品に原因があるとLAVIE Tabサポートセンターの対応者が判断した場合は、ご登録ユーザ様ご自身で当該問題をご解決願います。
[2] 故障診断・修理受付
(1)故障診断・修理受付は、LAVIE Tabサービスの対象製品について、ご申告された不具合症状を基に問診を行い、その改善策の回答、ならびに故障の可能性が高いと判断した場合には修理約款に基づく修理サービスの受付、修理サービスにおける各種電話もしくはチャット*2によるサポートを行います。なお、一部修理サービスにおける電話サポートでは、 LAVIE Tabサポートセンターに代わり、NECサービスセンターが対応する場合があります。
*2 故障診断・修理受付のチャットサポート
・チャットによるサポートは、故障診断のみお受けいたします。修理受付については、Web修理受付サービスをご案内します。
・Webチャット、LINEチャットは、どちらも24時間365日利用することができます。
(自動応答の場合。システムメンテナンス日などを除く)
https://support.nec-lavie.jp/chat
(2)他社製品が関連する問題の場合、LAVIE Tabサポートセンターにて本問題を対象製品と他社製品に切り分けを行い、対象製品に原因があるとLAVIE Tabサポートセンターの対応者が判断した場合は、改善策の回答を行います。
5.LAVIE Tabサポートセンターのサービス受付時間
受付時間 : 9:00 ~ 18:00
「使い方相談(電話/チャット(※))」、「故障診断・修理受付」(両窓口共通)
※オペレータによる受付時間です。
Webチャット、LINEチャットの自動応答は、システムメンテナンス日などを除き、24時間365日利用することができます。
窓口電話番号について
ご購入された本体に同梱されている「安全上のご注意・サポートガイド」をご覧ください。
6.LAVIE Tabサービスご利用における注意事項
(1)当社は、ご登録ユーザ様からのお問合せがあった時は、速やかに各LAVIE Tabサービスを提供するものとします。ただし、合理的な理由により、当社が各LAVIE Tabサービスを速やかに提供できない場合があることを、ご登録ユーザ様は予め了承するものとします。
(2)ご登録ユーザ様は、各LAVIE Tabサービスにおいて、LAVIE Tabサポートセンターの対応者を指名できません。
(3)ご登録ユーザ様の要求による当社から折り返しのお電話を掛けることはできません。
(4)LAVIE Tabサポートセンターでは、ご登録ユーザ様からお問合せいただいた内容の履歴を残しています。また、LAVIE Tabサポートセンターでは、対応品質の管理および維持向上のために、通話録音およびモニタリングを実施する場合があります。
(5)当社は、各LAVIE Tabサービスにおいて、その業務を第三者に委託することがあります。
7.お客様における遵守事項
(1)お客様は、LAVIE Tabサービスの利用によって得たお問合せ番号、回答内容を適切にご利用されるものとします。これらの利用にあたりお客様に発生した損害または第三者との紛争に関し、当社(業務委託先を含む。)は一切責任を負わないものとします。
(2)お客様は、LAVIE Tabサービスのご利用においてLAVIE Tabサポートセンターが問題解決のために必要と判断した作業をお客様に依頼した場合、LAVIE Tabの指示に従い、これにご協力いただくものとします。なお、お客様に、合理的な理由がないにもかかわらず、LAVIE Tabサポートセンターに協力いただけない場合、当社は、各サービスの提供を中止することがあります。
(3)お客様は、対象製品の所有権および使用権等の権利を有することを当社に対し保証するものとします。万が一、お客様が当該権利を有していないことが判明した場合、当社はお客様に対してLAVIE Tabサービスを提供しないことがあります。
8.LAVIE Tabサービスの制限事項
(1)LAVIE Tabサービスは、本規約に明示的に定めるところを除き、お客様に対し何らの権利も付与するものではありません。
(2)当社は、お客様のご要望にお答えできるようにお電話、またはチャットで回答を行いますが、お客様のすべてのご要望に対し完全な解決あるいは目的の達成を保証するものではありません。また、LAVIE Tabサービスにおいてお客様に提供した情報の正確性、完全性、有用性等について何らの保証をするものではありません。
(3)チャットサポートサービスをご利用の際、画像などの電子データを送信いただくことができますが、次の情報やデータが含まれる電子データを送信してはいけません。
・個人を特定できる情報
・ウイルス等およびウイルスに感染しているもしくは感染している可能性のあるデータ
(4)お客様は、チャットサポートサービスをご利用する際、次のいずれかについて予め了承するものとします。
(a)20分以上送信が無い状態が続いた場合、当社がチャットサポートサービスの提供を終了すること。
(b)チャットサポートサービスが切断された状態になった場合、チャットサポートサービスの紹介が書かれたページに戻り、再度始めからチャットサポートサービスが提供され、切断前のチャット内容が引き継がれないこと。
なお、LINEによるチャットサポートサービスの場合、一度NEC LAVIE公式サイトにログインしなおしてから再度チャットを開始する必要があります。
(5)お客様は、お客様の要求または行為等が次のいずれかの項目に該当すると当社が判断した場合、当社は各サービスの提供をお断りし、LAVIE Tabサービスの対象外とすることがあることを予め了承するものとします。
(a)苦情やクレーム、当社製品への要望に関する内容の場合。
(b)LAVIE Tabサービス対象製品の分解に伴う操作または対象機器の改造に関する問合せの場合。(取扱説明書に手順が記載されている場合を除く。)
(c)故障診断・修理受付のLAVIE Tabサービスのサービス提供範囲外となる問合せの場合。
(d)LAVIE Tabサービス対象製品以外のハードウェアおよびソフトウェア等に関する問合せの場合。
(e)お客様が、当社の通常想定していない使用方法、当社の規定する使用条件、使用環境もしくは使用方法以外またはお客様固有の特殊な環境で対象製品をご使用されていた場合。
(f)LAVIE Tabサービスの対応が連続的かつ長時間にわたる場合。
(g)LAVIE Tabサービスの対応が各サービス受付時間外となる場合。
(h)LAVIE Tabサービスの提供が不可能または不適切と当社が判断した場合。
(i)LAVIE Tabサービス以外のサポートを強要された場合。
(j)当社およびLAVIE Tabサービスに従事する者または第三者の名誉もしくは信用を著しく毀損する行為、財産もしくはプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
(k)お客様が虚偽の申告を行った場合、またはそのおそれがある場合。
(l)公序良俗に反する行為、犯罪行為または犯罪に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
(m)その他法律、法令または条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
(n)各サービスの運営を妨げる行為またはその恐れのある行為。
(o)第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為。
(p)当社所有物を当社が指定した返却期限経過後も当社に返却しないお客様の場合。
(q)当社に対する支払い代金(支払い期限の過ぎたものに限る。)の未納があるお客様の場合。
(r)当社または当社の関係会社と何らか係争中のお客様の場合。
(s)その他当社が不適切と判断する行為。
9.LAVIE Tabサービスの中断
(1)当社は、次のいずれかに該当する場合には、自らの判断によりお客様に対するLAVIE Tabサービスの全部または一部の提供を中断することができるものとします。
(a)天変地異、火災、停電その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合。
(b)各サービス提供用の設備またはシステムの保守を行う場合。
(c)各サービスの運用上または技術上、各サービスの一時的な中断を必要とする場合。
(d)法令または管轄官公庁の要請があった場合。
(e)その他やむを得ない事由が生じた場合。
(2)当社は、前号の規定により各サービスを中断した場合、お客様に対して各サービスの中断に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を免れるものとします。
(3)当社は、本項第1号の規定によりLAVIE Tabサービスを中断する場合、事前に当社所定の方法によりお客様に通知(NEC LAVIE公式サイトに掲載する方法を含む。以下同じ)するものとします。ただし、各サービスの中断が緊急に必要な場合、またはやむを得ない事情により通知できない場合には、この限りではないものとします。
10.LAVIE Tabサービス終了
(1)当社は、理由の如何を問わず、当社所定の方法でお客様に通知することによりLAVIE Tabサービスのすべてまたは一部を終了する場合があります。この場合、当社は、お客様その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。
(2)当社は、前号に基づきLAVIE Tabサービスを中止または終了した場合は、お客様に対して各サービスの中止または終了に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を免れるものとします。
(3)当社は、LAVIE Tabサービスが終了した場合は、お客様の情報等をすべて消去できるものとします。
11.LAVIE Tabサービス内容の変更
当社は、以下の事項を変更する必要が生じた場合には、 当社所定の方法によりお客様に通知することにより、変更できるものとします。
(a)対象製品
(b)LAVIE Tabサービス料金
(c)LAVIE Tabサービスの内容
12.請求等
LAVIE Tabサービスに関連してお客様が当社、または当社の関係会社に損害を与えた場合、当社はお客様に対し当該損害ついて請求できるものとします。
13.責任の制限
(1)当社は、LAVIE Tabサービスに関し、一切の責任を負わないものとします。なお、お客様に発生した損害または損失について当社が責任を負う必要があると認めた場合、当社の責任は通常生じうる損害の範囲内で、かつ2,750円(税込み)を上限とします。
(2)LAVIE Tabサービスに関連してお客様に生じた損害が、当社の故意または重過失に起因するものである場合には、前号の規定は適用されないものとします。
(3)いかなる場合においても当社は、当社の責に帰すことのできない事由により生じた損害、当社が損害発生の可能性を了知しているか否かにかかわらず特別な事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償に基づく損害については請求原因の如何にかかわらず、一切責任を負わないものとします。
(4)当社は、不可抗力その他、当社の責に帰すことのできない事由により、本規約に基づく義務の履行が遅延または不能となった場合には、その遅延または不能につき責を免れるものとします。
14.権利の譲渡
(1)お客様は、LAVIE Tabサービスを利用する権利その他本規約に基づく権利、義務の全部または一部を、第三者に譲渡し、継承させ、または再許諾できないものとします。
(2)LAVIE Tabサポートセンターにおいてお問合せ番号、またはNEC LAVIE公式サイトにログインしてWeb操作をされた場合、その使用および操作に関連して行われる行為・行動はすべて当該ご登録お客様が行ったものとみなします。
15.個人情報の取り扱い
当社は、『NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)における個人情報の取り扱い』に基づき、お客様の個人情報の適切な管理に努めるものとします。お客様は、当社がお客様の個人情報を、『NEC LAVIE公式サイト(サポートサービスおよびNEC Direct)における個人情報の取り扱い』に基づき利用することを予め了承するものとします。
16.財産的権利
お客様は、LAVIE Tabサービスに基づき当社が提供する各種情報、およびこれにかかる技術、知識などの情報を当社の許諾を得ることなく、個人として私的な目的に利用する以外の目的で複製、改変、転送、転載、頒布、公開などを行わないものとします。
17.本規約の変更
当社は、当社所定の方法によりお客様に通知することにより、本規約を変更できるものとします。お客様はその責任において随時本規約を確認し、最新の本規約をご承諾のうえLAVIE Tabサービスをご利用いただくものとします。
18.準拠法
本規約は、日本法に準拠し解釈されるものとします。
19.合意管轄
前述の場合において、訴訟により解決する必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
20.協議事項
本規約に定めのない事項、LAVIE Tabサービスにつき疑義の生じた事項については、当社とお客様の間で、信義誠実の原則に従い解決するものとします。
付則
本規約の改定は、2020年5月25日より実施します。
[表]LAVIE Tabサポートセンター使い方相談ご利用料金(ご購入2年目以降)
支払い方法
本サービス料金
請求・お振込み払い
2,750円[税込み]/件
※お振込手数料はお客様負担となります
※ 有料使い方相談の「再問合せ」について
受付後8日以上経過した場合、新規有料使い方相談として対応いたします。
※ 【表】は、電話サービスのご利用料金です。
ご購入2年目以降、チャットによる使い方相談サービスはご利用できません。
チャット受付した場合、上記の有料電話サービスをご案内いたしますのでご了承ください。