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データ引越しサポートサービス

よくあるお問い合わせ

データ引越しサポートサービス よくあるお問い合わせ

データ引越しサポートサービスとは?
「オンライン自動バックアップサービス(データ復旧サービス月額版付き)優待パック」(※)の 特典として無料でご利用いただけるサービスです。

パソコンに搭載されている「ファイナルパソコン引越し7ライト for NEC」というソフトを使い、 今お使いのパソコンから、新しいパソコンへデータを移行する作業を、121コンタクトセンターの専門員が電話もしくはリモートサポートでお手伝いいたします。 ご希望の場合は、データ作業の完了を確認致します。
※2011年春モデル対象の限定サービスパックです。(一部対象外の商品があります)
 「オンライン自動バックアップサービス(データ復旧サービス月額版)優待パック」の料金は月額600円(税別)となります。 ご加入月+ご加入翌月から3ヶ月無料です。
お申し込み、ならびに引越しサポートサービスのご利用は2011年5月31日(火)までとなっております。
本サービスを利用するには
まず、本優待パックをお申し込みいただいた後、ご契約者マイページより、
データ引越しサポートサービスを「利用する」をクリックください。
次ぎに「電話予約」を選び、電話サポート予約サービスの利用規約に同意ください。
ご希望の日時を選択する画面にて、ご希望の時間帯をお選びいただくと、
お客さま情報の入力画面となりますので、必要事項をご記入ください。
※その際、ご質問内容の欄は「その他」を選んで頂き、具体的な相談内容の欄に
必ず「データ引越しサポートサービス希望」とご記入ください。
ご希望の日時に121コンタクトセンターの専門員からお電話差し上げます。

「電話予約」を選ぶ画面で、直接お電話いただくことができる専用電話番号もご案内しておりますので、
直接のお電話でもサポートが受けられます。
何時でもサポートが受けられるの?
電話サポート予約サービスによる受付時間は9:00−21:00となります。
専用電話番号による受付時間は12:00−17:00となります。
(専用電話番号はご契約者マイページからご確認ください。)
※データ引越しサポートサービスのご利用は2011年5月31日(火)までとなっております。
何回でも受けられるのですか?
ご登録いただいた対象商品に対し、期間中1回のみのご利用となります。
※データ引越しサポートサービスのご利用は2011年5月31日(火)までとなっております。
複数のパソコンから引越ししたい場合は?
データ引越しサポートサービスにおいては、引越し元のパソコンは1台のみとなります。
リモートサポートとは?
専用のソフトをインストールいただくことで、121コンタクトセンターの専門員がお客さまのパソコンの画面を共有し、作業を円滑に行えるようサポートすることです。
事前に準備が必要なものはありますか?
USBメモリー(空き容量128MB以上)とLANケーブルが必要です。
LANケーブルはクロスケーブル、ストレートケーブルどちらでも構いません。
「ファイナルパソコン引越し7ライト for NEC」が見あたらない。
対象商品※かどうかご確認ください。
対象商品の場合、初期設定の際にインストールされていないことが考えられます。
ソフト&サポートナビゲーターを起動し、
「ソフトを探す」−「50音/英数字から選ぶ」−「は」行を選ぶと出てきますので、
「ソフトを起動」ボタンを押してください。インストールが開始されます。
※対象商品 2011年春モデル
どんな古いパソコンからでも引越しして貰えるの?
オペレーティングシステム(以降OSと表記)が
・Windows XP(Service Pack 1以上)
・Windows VISTA
・Windows 7
(全て日本語版)でなければデータ引越しはできません。
Cドライブ以外にOSがある場合は本サービスの対象外となります。
64bitのOSから32ビットのOSへはデータ引越しできません。
引越しできるデータはどのようなものがありますか?
引越しできるデータは
・マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージック、マイビデオ
・デスクトップのファイル(ショートカットは除きます)
・インターネットの設定、お気に入り
・メールボックス
・アドレス帳
・壁紙、スクリーンセーバー(ただし、アプリケーションの一部になっているものは移行されません)
・Windowsユーザアカウント
などです。
(サポートを受ける)時間はどれくらいかかりますか?
引越しが開始されるまでのサポート所要時間は、お客さまのパソコンの環境(性能・データ量)により 異なりますので、具体的なお時間はご案内致しかねます。  サポートをお受けになる際、121コンタクトセンターの専門員にご確認ください。
パソコンは全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。
121コンタクトセンターの専門員が、お客さまに合わせてサポート致します。
引越し元のパソコンは使えなくなってしまいますか?
いいえ、使えます。
引越し元のパソコンは、引越し後も今まで通りご利用可能です。
引越し元のパソコンのデータは削除されませんので、引き続きご利用いただけます。
引越し元のパソコンのデータの一部だけ引越しできますか?
はい、できます。 121コンタクトセンターの専門員にご相談ください。
但し、本サービスご利用は1回限りとなりますので、ご注意ください。
予約した時間が急に都合が悪くなったら?
ご契約者マイページから一旦キャンセルをして頂き、改めてご都合のよい日時をご予約ください。
予約の時間を間違えて外出していました。 どうすればよいでしょうか?
改めてご都合のよい日時をご予約ください。
NEC以外のメーカーのパソコンからでも引越しできますか?
はい、できます。
ただし、パソコンによっては引越しできかねる場合もございます。
下記Q&Aも併せてご参照ください。
⇒Q:どんな古いパソコンからでも引越しして貰えるの?
NEC製ですが対象外のパソコンを持っています。同じようなサービスを受けることはできますか?
いいえ、できません。
申し訳ございませんが、本サービスは対象機種のみの期間限定特典となっております。
「使い方相談」はうけたまわりますので、121コンタクトセンター0120-977-121へお問い合わせください。
http://121ware.com/121cc/から電話サポート予約サービスもご利用いただけます。
※お客さま登録(121ware ログインIDの取得)および保有商品登録が必要です。
英語(多言語)での対応はいただけますか?
申し訳ございません。 本サービスは、日本語のみの対応とさせていただいております。
また、お申し込み画面・予約のご案内等も日本語のみとなっております。
海外からでも利用できますか?
申し訳ございません。 本サービスは、日本国内からのご利用に限らせていただいております。
日本国外からはご利用いただけません。
サポート時の電話料金はかかりますか?
電話サポート予約サービスでは通話料は無料です。
(121コンタクトセンターの専門員からお客さまのお電話へおかけ致します)
フリーダイアルによる専用電話番号も通話料は無料です。
携帯電話・PHS・IP電話などフリーダイアルがご利用いただけないお客さまは、
通話料はお客さまのご負担となりますので、予めご了承ください。
引越しソフト「ファイナルパソコン引越し7ライト for NEC」のFAQ(Q&A集)はありますか?
こちらをご覧ください。
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