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121コンタクトセンターでは、NEC製パソコンや周辺機器に関する、ご購入相談、テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)、回収・リサイクルについてサポートいたします。

121コンタクトセンターでは、NEC製パソコンや周辺機器に関する、ご購入相談、テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)、回収・リサイクルについてサポートいたします。

窓口のご案内

テクニカルサポート

テクニカルサポートのご利用にはお客様情報の登録(保有商品の登録含む)が必要です。

「パソコンの調子が悪い」「故障の疑いがある」などの場合、
再起動するだけで改善することがありますので是非お試しください。
パソコンを再起動する方法

チャットサポート

使い方相談、故障診断を承ります。
受付時間(LINE・Webチャット共通)

    24時間365日いつでもご利用いただけます。(自動応答の場合)*1 *2
    お問い合わせ内容によってはオペレータが対応いたします(9:00~18:00)*2

*1:NEC LAVIE公式サイトのお客様登録不要。LINEの場合「友だち追加」だけでご利用可能
*2:システムメンテナンス日等を除く

チャットサポートサービスはこちら

電話サポート

使い方相談・故障診断・修理受付を承ります。
受付時間: 9:00~19:00

  • システムメンテナンス日などを除く。
  • サポート対象商品はこちら
テクニカルサポートについて窓口混雑状況

使い方相談

NEC製パソコン、NEC製周辺機器*、NEC製ソフトウェアなどについて、設定方法や使い方に関するご質問にお答えします。

故障診断・修理受付

トラブルを診断し、故障の可能性がある場合は修理を承ります。
なお、NEC LAVIE公式サイトの修理サービスは24時間365日(システムメンテンス時を除く)修理のお申し込みが可能です。併せてご確認ください。

修理サービス詳細

購入相談・窓口のご案内

受付時間: 9:00~17:00

  • システムメンテナンス日などを除く。
  • サポート対象商品はこちら

新しいNEC製パソコンやNEC製周辺機器*のご購入検討の際、ご相談いただけます。

回収・リサイクル

受付時間: 9:00~17:00(土日祝日、当社指定休業日は休業)

  • システムメンテナンス日などを除く。

不要になったパソコンの回収・リサイクルについて承ります。

回収・リサイクルサービス詳細
電話相談の流れ(自動音声ガイドのご案内)

■電話相談の流れ(自動音声ガイドのご案内)はこちらから確認いただけます。

電話番号

121コンタクトセンター:
0570-000-121
(ナビダイヤル)
  • 通話料はお客様負担となりますので、ご注意ください。
  • スマートフォン、携帯電話、PHS、IP(光)電話は、上記電話番号からお問い合わせください。
  • ナビダイヤルをご利用になれない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)へお掛けください。
  • フリーコールは、0120-977-121です。
  • 間違い電話が多くなっていますので、電話番号をお確かめの上おかけください。
  • 営業スケジュールはこちら

■本サービス対象製品

テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)および購入相談の対象製品は
「NEC製パソコン/タブレット」、「NEC製周辺機器」、「NEC製プリンタ」、「NEC製ディスプレイ」ならびに「NEC製ソフトウェア」です。詳しくはこちらをご覧ください。

「テクニカルサポート」窓口は、ご利用いただく時間帯によっては、お問い合わせが多く、電話が繋がりにくい場合がございます。
窓口混雑状況を公開しておりますので、電話をおかけになる際の目安としてご覧ください。

電話番号

0120-977-121(フリーコール) 携帯電話・PHS・IP(光)電話の方:0570-000-121(ナビダイヤル)(通話料お客様負担)

※お電話の掛け間違いが増えております。番号をよくご確認の上、お掛けください。

※営業スケジュールはこちら

■本サービス対象製品

テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)および購入相談の対象製品は
「NEC製パソコン/タブレット」、「NEC製周辺機器」、「NEC製ディスプレイ」ならびに「NEC製ソフトウェア」です。詳しくはこちらをご覧ください。

「テクニカルサポート」窓口は、ご利用いただく時間帯によっては、お問い合わせが多く、電話が繋がりにくい場合がございます。
窓口混雑状況を公開しておりますので、電話をおかけになる際の目安としてご覧ください。

その他便利なサービス

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電話サポート予約サービス
電話サポート予約サービス
お電話がつながりにくい場合、ご都合の良い日時に121コンタクトセンターからお電話を差し上げて、ご相談を承るサービスです。インターネットからご予約いただけます。
フォローアップメールサービス
フォローアップメールサービス
お問い合わせいただいた内容に関連する参考情報(Q&A情報)がある場合、パソコンメールでお知らせするサービスです。再問い合わせいただく際に役立ちます。
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Q&Aコミュニティ
Q&Aコミュニティ
ユーザ同士で質問・解決を行うQ&Aコミュニティです。24時間いつでもQ&Aを検索したり、質問をしたりすることができます。
121コンタクトセンターの営業時間外にもご利用いただけます。

121コンタクトセンターご利用規約

お電話いただく前に、ご利用規約をご確認ください。
121コンタクトセンターご利用規約

注意事項

  • ・電話システムのメンテナンスや災害時は、事前通知することなくサービスを休止させていただく場合があります。
  • ・サービス内容は予告なく変更させていただく場合があります。
  • ・Linuxに関するサポートは行っておりません。
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