LAVIE公式サイト NEC LAVIE公式サイト
  • NEC LAVIE公式サイト >
  • サイトについてのお問い合わせ >
  • 保有商品登録について

保有商品登録について

質問:NEC Directで購入したパソコン(型番)の保有商品登録はどのようにすればいいですか。
NEC Directのホームページにてご購入いただきましたパソコン本体につきましては、お客様への商品お届けの確認がとれ次第、自動的に保有商品登録されます。
ただし、商品によりましては自動登録が行われない機器がございます。

自動登録される商品
  • LAVIE Direct(ノート/デスクトップ)、VALUESTAR G / LaVie G のカスタマイズモデル(PC-GD、PC-GN、PC-GV、PC-GL、PC-VG、PC-LGで始まる型番の商品)
  • LaVie Light
  • NSLで始まる型番の商品
    以下の機種を含む場合は製造番号が自動登録されません。
    別途お客様にて製造番号の登録が必要となります。
    (とことんサポートPC、LAVIE Tab、LaVie Touch)
※自動登録された商品を登録削除された場合、カスタマイズ構成については登録できないためご注意ください。

別途お客様にて登録が必要な商品
  • Mate J/VersaPro Jシリーズ
  • アウトレット商品、お買い得商品
    (GD、GN、GV、GL、VG、LGで始まる型番の商品を含む)
  • LAVIE(ノート/デスクトップ)、VALUESTAR / LaVie の店頭カタログモデル
  • LAVIE Tab
  • LaVie Touch
ご購入いただきました商品が、上記「別途お客様ご自身でご登録が必要な商品」に含まれます場合、お手数ですが保有商品登録のお手続きをお願い申し上げます。

参考 型番・製造番号の確認方法
(https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html)

自動登録される商品を購入いただいたにもかかわらず、マイページに保有商品登録がされていない場合は、お手数ですが下記窓口までお問い合わせください。

登録センター
フリーコール: 0120-469-121 (携帯・PHSでもご利用可能です)
受付時間
 午前9:00~17:00 (平日)
 午前9:00~12:00 13:00~17:00(土曜・日曜・祝日)
 (弊社指定休業日は除きます)

go top