「とことんサポートPC」 各種サービスご利用上の注意事項

NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下「NECPC」といいます)が製造・販売する「とことんサポートPC製品」に付随する各サービス(以下総称して「本サービス」といいます)をご利用いただく前に、必ずご確認の上、本サービスをご利用ください。

■本サービスの内容

(1)とことんサポートPC 専用コールセンターによる電話サポートサービス(以下「専用コールセンター」といいます)

(2)とことんサポートPC 専用サイトによる情報提供サービス(以下「専用サイト」といいます)

(3)とことんサポートPC 専用出張サポートサービス(以下「出張サービス」といいます)

■本サービス(初期設定出張サービス(無償)を除きます。)をご利用いただくには、事前に「121wareお客様情報」および「保有機器」の登録(無料)いただくと、より便利にご利用いただけます。

■本サービスの提供に際し、各サービスにて別途定める利用条件、利用規約等がある場合には、当該条件等が優先して適用されるものとします。

■本サービスの提供は、日本国内に限定されるものとします。

■NECPCは、本サービスに係わる業務の一部または全部を第三者に委託できるものとします。

■本サービスの提供範囲ならびに料金

(1)専用コールセンター
専用コールセンターは、とことんサポートPCをご購入いただいた方に提供されるサポート窓口です。期間制限なく無料でご利用いただけます。

対象 電話番号 受付時間 サービス料金
・使い方のご相談
サービス対象製品(ハードウェア/ソフトウェア)の使い方
NEC製周辺機器の使い方
他社製周辺機器・他社製ソフトの
使い方に関する問題解決のご支援
※対象製品にてご利用いただいている場合のみ
※問題解決を保証するものではありません
パソコンの活用に関するもの
必要に応じて、リモートサポートを使用して画面共有/代行操作をおこないます。
・修理や故障の相談
・故障診断や修理に関するご相談
とことんサポートPC専用コールセンター
0120-783-151(携帯電話・PHSからもつながります)

上記フリーコールがご利用できない場合
050-3822-1534(通話料お客様負担)
9:00〜22:00
365日
(システムメンテナンスのためご利用いただけない場合を除く)
無料

リサイクルや廃棄に関するご相談については121コンタクトセンターにお電話ください。

(2)専用サイト
インターネット上に「とことんサポートPC」用に開設した専用サイトを通じて、「とことんサポートPC」に関する最新情報およびQ&A情報を提供します。

(3)出張サービス

対象 電話番号 受付時間 サービス料金
・初期設定出張サービス(無償)
初期設定メニューは、とことんサポートPCに添付の「はじめてガイド」もしくは「初期設定出張サービス(無償)ご利用の手引き」にてご確認ください。
とことんサポートPC出張サービス専用窓口
0120-599-299
10:00〜20:00
365日
(システムメンテナンスのためご利用いただけない場合を除く)
無料
(有効期間:購入日から1年間)
・パソコン全国出張サービス(割引)
サービスメニューは、パソコン全国出張サービスのページにてご確認ください。
一般価格の50%off
(有効期間:購入日から5年間)
・とことんサポートPC 専用出張サービス
サービスメニューは、とことんサポートPC「専用サイト」にてご確認ください。
とことんサポートPC「専用サイト」にてご確認ください

■「初期設定出張サービス(無償)」について

  • ・「初期設定出張サービス」は、とことんサポートPCのご購入日から1年間に限り、購入いただいた方に無償で提供されるサービスです。お客さまに料金をお支払いいただくことはございません。 
  • ・「初期設定出張サービス(無償)」は、新品で購入された際の1回限りのお申し込みに限らせていただきます。中古PC・アウトレットPCとして購入された場合や使用済みPCの譲渡などの場合には、「初期設定出張サービス(無償)」はご利用できません。
  • ・「初期設定出張サービス(無償)」のご提供は1回限りとさせていただきます。初期設定メニューを分割してのご提供は行っておりません。2回目以降は有償となります。別途サービスをご希望の場合は、専用サイトより「パソコン全国出張サービス」のメニューをご確認の上、お申し込みください。ご用意しておりますすべてのサービスを半額でご利用いただけます(ご購入日から5年間有効)。
  • ・当日、初期設定メニュー以外の有償設定をご希望される場合は、お申し込みの際、あらかじめ係までお問い合わせの上、お申し込みください。当日ご訪問時にご用命いただいた場合にはご対応できない場合があります。
  • ・交通事情や天候等の事情により、やむを得ずご訪問の時間が前後する場合がございます。また、天災などやむを得ない事情が発生した場合、当社から日程変更をご依頼する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・訪問日当日のキャンセル、あるいは訪問予定日時にお客さまが不在の場合など、お客さまの都合により作業ができない場合、訪問費5,238円(税別)をお客さまに負担いただきます。
  • ・パソコンを設置する場所では、必要な電源が取れるコンセントの準備をお願いします。
  • ・インターネットのご利用には、インターネット回線と専用機器の準備、インターネットサービスプロバイダーとの契約が事前に必要です。
  • ・プリンタ、デジタルカメラの設置を同時に希望される場合、パソコンと接続するケーブル等の必要な機器、ソフトウェア類はお客さま自身で事前にご用意ください。 ご用意いただけない場合、接続設定できない場合があります。
  • ・初期設定出張サービス(無償)は、以下の条件を満たす方が対象となります。
       −パスワード等初期設定作業に必要な情報を開示いただける方
       −日本語による意思疎通の可能な方
       −作業中に必要な同意事項に同意いただける方
  • ・初期設定出張サービス(無償)は、NECPCが日本PCサービス株式会社に委託し、提供するサポートサービスです。

■「パソコン全国出張サービス(割引)」について

  • ・「パソコン全国出張サービス(割引)」は、とことんサポートPCを購入いただいた方にNECPCが提供する「パソコン全国出張サービス」のすべてのメニューを半額の料金にてご利用いただけるサービスです。 
  • ・ご利用対象の対象製品は、とことんサポートPCに限らせていただきます。とことんサポートPCをご購入いただいた日から5年間有効です。期間中なんどでもご利用いただけます。
  • ・「パソコン全国出張サービス」のご利用料金は、全国一律ですが、一部地域、離島におきましては別途交通費をいただく場合がございます。 
  • ・複数のサービスを一度にご利用になりたい場合、お申し込みの際、あらかじめ係までお問い合わせの上、お申し込みください。当日にお申し込み以外のサービスをご用命いただいた場合にはご対応できない場合があります。
  • ・交通事情や天候等の事情により、やむを得ずご訪問予定の時間が前後する場合がございます。
    また、天災などやむを得ない事情が発生した場合、当社から日程変更をご依頼する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・訪問日当日のキャンセル、あるいは訪問予定日時にお客さまが不在の場合など、お客さまのご都合により作業ができない場合、訪問費5,238円(税別)を負担いただきます。
  • ・「パソコン全国出張サービス(割引)」は、以下の条件を満たす方が対象となります。
       −パスワード等必要な情報を開示いただける方
       −日本語による意思疎通の可能な方
       −作業中に必要な同意事項に同意いただける方
  • ・「パソコン全国出張サービス(割引)」は、NECPCが日本PCサービス株式会社に委託し、提供するサポートサービスです。

■NECPCは、理由の如何を問わず、NECPC所定の方法によりお客さまに通知(121ware.com上に掲載する方法を含む。)することにより、本サービスのすべてまたは一部を終了または変更することができるものとします。

■NECPCが本サービスについて負う責任は、お客さまが本サービスを利用できるよう、善良なる管理者の注意をもって本サービスを提供することに限られるものとします。

■NECPCが本サービスの債務を履行しなかったことによりお客さまが損害を被った場合には、お客さまが購入された「とことんサポートPC製品」の購入代金相当額を限度としてNECPCは賠償責任を負うものとします。ただし、NECPCの責に帰すことのできない事由から生じた損害、NECPCの予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく損害については、NECPCは賠償責任を負わないものとします。なお、当該損害がNECPCの故意または重過失に起因するものである場合には、当該免責の規定は適用されないものとします。