24時間365日 無料で対応!
パソコンに関する質問にAIが答えます!
LAVIE公式 チャットサポートサービス

AIチャットに
いつでもどこでも相談
「長々と堅苦しくならずに、サクッと質問したい」
「電話が苦手なので、もう少し手軽に聞いてみたい」
こんなときは、チャットを使って
AIに聞いてみませんか。
NEC LAVIE公式サイトに
掲載されているQ&Aの中から、
AIがあなたの困りごとを解決に導く
ヒントを教えてくれます。
こんなことありませんか?
ちょっと聞きたいけど、
わざわざ電話するほどでも…。
パソコンが暗くて見づらい……。
画面を明るくできないかな?

チャットでAIに相談できるんだ!
面倒くさくなさそうだし、さっそく使ってみよう。

- ・無料でご利用いただけます。
- ・24時間365日いつでもどこでもご利用いただけます。(自動応答の場合)
- ※お問い合わせ内容によっては、オペレーターが対応いたします。(9:00~18:00)
- ※システムメンテナンス日などを除く
さっそく使ってみよう!
チャットサポートサービスで質問してみた
スタートボタンを押してWebチャット画面に入ったら、相談方法の選択肢が出てきたよ。いきなり質問文を入れちゃダメなんだね。今はAIに質問したいから、「1」をクリックしよう。

Windowsのバージョン?この間買い替えたばかりだし、画面を見るとWindows 10 だね。

困っている内容について短い文章で……。えーと……。「パソコンの画面を明るくしたい」

あっ、パソコン画面の明るさを調整する方法を教えてくれた!このリンク先に調整する方法が書いてあるのかな?

リンク先のWebサイトに調整方法が載ってた。これを見ながら調整してみよう……。

画面が明るくなった!聞きたいことをすぐに聞けてよかった~。

※実際のチャット画面と異なる場合があります
- ・無料でご利用いただけます。
- ・24時間365日いつでもどこでもご利用いただけます。(自動応答の場合)
- ※お問い合わせ内容によっては、オペレーターが対応いたします。(9:00~18:00)
- ※システムメンテナンス日などを除く
NEC製パソコン・タブレットを
登録すれば、
オペレーター対応も受けられます
NEC製パソコン・タブレットをお持ちの方なら、NEC LAVIE公式サイトでお客様登録をしていただくと、オペレーターによるチャット対応も受けられます。AIとのチャットでお困り事が解決できなかった場合も安心です。
※オペレーターによるチャット対応時間は、9:00~18:00です。
※すでにNEC製パソコン・タブレットをお持ちの方で、2020年5月24日以前にお客様登録をした方は、パスワードの初期化が必要です。こちらからパスワードの初期化をお願いいたします。
こんなことありませんか?
ちょっと聞きたいけど、
わざわざ電話するほどでも…。
パソコンが暗くて見づらい……。
画面を明るくできないかな?

LINEでLAVIEサポートを友だち登録するとチャットで相談できるんだ!面倒くさくなさそうだし、さっそく使ってみよう。

- ・LINEでLAVIEサポートを友だち登録いただきますとご利用可能です。
- ・無料でご利用いただけます。
- ・24時間365日いつでもどこでもご利用いただけます。(自動応答の場合)
- ※お問い合わせ内容によっては、オペレーターが対応いたします。(9:00~18:00)
- ※システムメンテナンス日などを除く
さっそく友だち登録!
チャットサポートサービスで質問してみた
友だち登録したら、相談方法の選択肢が出てきたよ。いきなり質問文を入れちゃダメなんだね。今はAIに質問したいから、「1」を押そう。

Windowsのバージョン?この間買い替えたばかりだし、画面を見るとWindows 10 だね。

困っている内容について短い文章で……。えーと……。「パソコンの画面を明るくしたい」

あっ、パソコン画面の明るさを調整する方法を教えてくれた!このリンク先に調整する方法が書いてあるのかな?

リンク先のWebサイトに調整方法が載ってた。これを見ながら調整してみよう……。

画面が明るくなった!
聞きたいことをすぐに聞けてよかった~。

※実際のチャット画面と異なる場合があります
- ・LINEでLAVIEサポートを友だち登録いただきますとご利用可能です。
- ・無料でご利用いただけます。
- ・24時間365日いつでもどこでもご利用いただけます。(自動応答の場合)
- ※お問い合わせ内容によっては、オペレーターが対応いたします。(9:00~18:00)
- ※システムメンテナンス日などを除く
NEC製パソコン・タブレットを
登録すれば、
オペレーター対応も受けられます
NEC製パソコン・タブレットをお持ちの方なら、NEC LAVIE公式サイトでお客様登録をしていただくと、オペレーターによるチャット対応も受けられます。AIとのチャットでお困り事が解決できなかった場合も安心です。
※オペレーターによるチャット対応時間は、9:00~18:00です。
※すでにNEC製パソコン・タブレットをお持ちの方で、2020年5月24日以前にお客様登録をした方は、パスワードの初期化が必要です。こちらからパスワードの初期化をお願いいたします。
LINEでのLAVIEサポートの他に、ブラウザ上で質問できるAIチャットサポートもございます。ぜひご利用ください。