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PCの不明な点を何度でも相談できるサポートサービスです。お客様の困ったに、電話やリモートサポートで親切・丁寧にアドバイスいたします。 パソコンメーカのサポート対象外のExcelやWordなどで困ったことがあったらすぐにお電話ください。
※お問い合わせ時の通話料はお客様負担(ナビダイヤル)となります。
Excelの使い方が
わからない!
PCをインターネットに
接続したまま、お電話
ください。
リモートサポートで、お客様の
パソコン画面を見ながら、
わかりやすくアドバイスします。
しかも、何回でも
相談できるので安心。
リモートサポートとは
お客様のパソコン画面をインターネット経由で確認しながら、アドバイスさせていただくサービスです。
お電話だけでは伝わりにくかったことも、画面を見ながらよりわかりやすくアドバイスさせていただくため、問題解決までのお時間短縮につながります。
サービス受付時間
9:00~21:00(土曜・日曜・祝日も受付)
※サービス提供会社指定休日ならびに、システムメンテナンス等のため、サービスを休止させていただく場合があります。
ご利用方法
「ご契約マイページ(ご契約後にアクセス頂けます。)」にてご確認ください。
- 1)NEC LAVIE公式サイトのマイページにアクセスし、「ご契約サービス一覧」を押します。
- 2)ご契約サービス一覧で、「PCサポートパック(パソコン相談し放題サービス)」の「詳細」を押します。
- 3)ご契約者マイページで、「PCサポートパック(パソコン相談し放題サービス)」の「利用する」を押します。利用方法のページを表示します。
主なサポート範囲
OS | Windows XP Home Edition / Professional Windows Vista Home Basic / Home Premium / Business / Ultimate Windows 7 Starter / Home Premium Professional /Ultimate Windows 8 / Pro / Windows 8.1 / Windows 8.1 Update Windows 10 |
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ブラウザ | Microsoft Edge Internet Explorer 6.0 ~ Firefox 2.0 ~ Google Chrome 1.0 ~ Safari 3.0 ~ |
メールソフト | メール(Windows 10標準メールアプリ) Microsoft Outlook 2003 ~ Outlook Express 6 Windows Mail Windows Live Mail |
オフィス | Microsoft Office 2003 ~ Word / Excel / PowerPoint Kingsoft Office Writer / SpreadSheets / Presentation Open Office Writer / Calc / Presentation Libre Office Writer / Calc / Presentation 一太郎 12 ~ 13 / 2004 ~ |
ウイルス対策 | 有料で購入したものに限る |
メッセンジャー | Skype Windows Live Messenger |
音楽再生 | Windows Media Player iTunes Real Player |
動画編集 | Windows Media Player GOM Player WinDVD |
はがき・年賀状作成 | 筆王 8.0 ~ 筆まめ Ver.13 ~ 筆ぐるめ Ver.15 ~ |
有線ルータ | Buffalo製 / Corega製 / NEC製 / Planex製 / Logitec製 / I-O DATA製 または上記のOEM製品 |
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無線ルータ/子機 | Buffalo製 / Corega製 / NEC製 / Planex製 / Logitec製 / I-O DATA製 fonルータ(Softbank) / Mobile Cube(au) / または上記のOEM製品 |
モバイル回線接続 | イーモバイル / docomo / Softbank / au / UQ WiMAX |
プリンタ・スキャナ | CANON製 / EPSON製 / Brother製 / HP製 |
外部接続デバイス | 外付けHDD、USBフラッシュメモリ、キーボード、マウス、 トラックボール、スピーカー、マイク、ウェブカメラ、 デジタルカメラ、マルチモニター |
リモートサポートの動作環境
OS | Windows XP 以上 |
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対応機種(PC) | CPU:Pentium4 2.0GHz 以上 メインメモリ:512MB 以上 |
対応ブラウザ | Microsoft Edge Internet Explorer 6.0以上 FireFox 2.0以上 Safari 2.0以上 Opera 9.0以上 Chrome 1.0位上 |
ネットワーク | ブロードバンド環境によるインターネット接続 80(http)、443(https)ポートでの外部通信 |
ご利用上の注意
- ・本サービスは、問題解決のご支援を行うものであり、問題解決を保証するものではありません。
- ・本サービスは、個人のお客様のブロードバンドライフを幅広くサポートすることを目的としており、以下のようなお問い合わせには対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
- - ビジネス利用を想定した設定方法、利用方法に関するお問い合わせ
- - メーカーやソフトウェア会社等がサポートしていない設定方法・利用方法、メーカー独自の特殊機能・設定方法等に関するお問い合わせ
- - 著作権法その他の法令に違反する又は法令に違反することを助長すると思われる行為に関するお問い合わせ
- - ハードウェアの故障、修理手配、代替品の提供、ソフトウェアの不具合などに関するお問い合わせ
- - 評価、評判、口コミに関するお問い合わせ
- - 法令、本サービスの利用規約若しくは公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為に関するお問い合わせ
- ・お問い合わせ時の通話料はお客様負担(ナビダイヤル)となります。
- ・お客様の環境によってはリモートサービスの使用が困難な場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- ・対応する製品は、すべて日本語対応製品に限らせて頂きます。
- ・対応する製品は、対応OSに、ご利用のOSが含まれている場合に限らせて頂きます。
- ・対応する各製品は、メーカーサポートの対象内の製品に限らせて頂きます。
- ・インターネット接続設定・障害において、PPPoE設定の作成・再作成は、インターネットサービスプロバイダの窓口をご案内させて頂きます。
- ・当窓口で解決しきれない問題は、製品提供元メーカーへご案内させて頂くことが御座います。
- ・データ移動やプログラムアンインストール等、PC内データを変更・削除する操作は、お客様にて行なって頂きます。
- ・デュアルブート等、高度な設定を施しているPCのサポートは対応外です。
- ・公序良俗に反する行為や、第三者の名誉・信用を侵す行為を助長するサポートは対応外です。
- ・ショッピングやオークション、株取引やFX等、お客様の金銭を用いる操作に関するサポートは対応外です。
- ・VPN接続、プロキシ設定、ポート開放等、特殊なネットワーク設定のサポート、及び、その環境下のサポートは対応外です。
- ・ソフトウェアのサポートは、基本的な使用方法のみとさせて頂きます。専門的な知識を要する、デザイン・作成等のサポートは対応外です。
- ・アカウント登録のような、個人情報の入力・設定が必要なサポートは、口頭での案内のみとさせて頂きます。
- ・案内中に、著作権に抵触する恐れがあると判断した場合は、案内を中止させて頂きます。
- ・11月、12月の年賀状のお問い合わせにつきましてはお問い合わせが大変込み合ってまいります。そのため、専用窓口をご用意いたしますので、そちらへのお問い合わせをお願い致します。なお、お問い合わせが集中し繋がりにくい状況が予想されますので、予めご了承ください。
利用規約
ご利用申込みにあたっては、注意事項や規約等をよくお読みいただき、同意のうえでお申し込みをお願い致します。