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引き取り点検サービス

最近、パソコンの動作が遅くなった、時々エラーメッセージがでる、などありませんか? それは故障の前ぶれかもしれません。完全に使えなくなってしまう前に、点検してみませんか?パソコンのトラブルを未然に防ぎ、快適にパソコンをお使いいただけます。


引き取り点検サービスとは・ ・ ・お客様のパソコンをお預かりし、当社専門スタッフがしっかりと点検いたします。

■ハードウェア点検
お客様のパソコンの主要部品をしっかりと点検します。
(点検項目)
CPU、メモリ、ハードディスク、DVD/CDドライブ、フロッピーディスクドライブ、キーボード、マウス/NXパッド、ネットワーク、サウンド、表示、USB/SDカード/メモリスティック、IEEE1394、PCカードスロット、eSATAなど


■ウイルスチェック
気づかないうちにウイルスに感染していないかチェックします。
万一ウイルスを検出した場合には駆除致します。


■内部清掃
パソコンの内部は、ホコリなどで汚れています。
内部を清掃しトラブルの原因を排除します。


■BIOSを最新に更新
お客様のパソコンの出荷後に発売された周辺機器の追加サポートや不具合項目を改善致します。


■修正モジュールの適用
お客様のパソコンの出荷後に発売された周辺機器の追加サポートや不具合項目を改善致します。



3つの安心

  1. 点検した結果につきしましては、異常の有無にかかわらず「PC点検結果報告書」によりご報告させていただくと共に、お預かりしたパソコンに点検完了シールを貼付致します。
  2. 点検の結果、万一故障箇所が発見された場合には、お客様へご連絡後、そのまま修理を致します。(修理に掛かる料金につきましては、お客様へご連絡の際にご提示させていただき、別途頂戴致します。)
  3. 点検した後、3ヶ月以内に万一、故障が発生した場合には、無料で故障箇所の修理を致します。但し、故障の原因がお客様の故意・過失によるものである場合は除きます。


サービス料金

商品名 標準価格(税込)
引き取り点検サービス 18,810円
料金改定:2023年1月10日

点検の結果、必要な修理を実施していただく場合には、サービス料金は半額9,405円(税込)とさせていただきます。


本サービス対象

LAVIE、VALUESTAR(工場出荷時のOSがWindows 8、Windows 8.1、Windows 10、Windows 11)を対象と致します。

LaVie Yシリーズ(OS:Windows RT)、LAVIE Tab E、LaVie Tab Sにつきましては対象外とさせていただきます。
補修用性能部品の保有期間が終了した機種については本サービスを承ることができません。予めご了承ください。なお保有期間は、下記お問い合わせ先にてご確認ください。


お申し込み、お問い合わせ


121コンタクトセンターにお問い合わせください。


お預かり・お届け

NECあんしんサービス便をご利用いただき、梱包から引き取り、点検サービス完了後にお客様宅にお届けします。
当社指定の宅配業者が集配を行います。集配料金については保証期間内外を問わず、無料となります。
  1. 点検品のお預かり
    1. 宅配業者が引き取りに伺う前に、次のものをご用意してください。
      • ・点検が必要なパソコン本体
      • ・添付品(キーボード、マウス、電源コードなど)
  2. 点検完了品を受け取る
    1. 点検完了品をご自宅にお届けします。
      • お届けは玄関先までとなります。
    2. 点検完了品と引き換えに、点検代金をお支払いください。
      (宅配業者より事前にご連絡を差し上げております。点検代金をご用意してお待ちください。)


重要なチェックポイント

  1. 点検の結果、修理が必要となる場合
    点検の結果、修理が必要な場合には、お客様にご案内後、お預かりしたパソコンを一旦お客様に返却することなく、そのまま修理作業を行います。そのためあらかじめ以下の作業をお願いします。
    1. データのバックアップをとっておいてください
      修理に出す前にお客様ご自身にて大切なデータやパソコンの設定などは、あらかじめバックアップをとっておいてください。
    2. パスワードは解除しておいてください
      修理の際にパスワードが掛かっていますと作業が進められません。
      あらかじめ解除するなどお願いします。
  2. 点検代金のお支払い方法
    引き取り点検サービスの料金のお支払いは、点検完了品と引き換えに、現金(代金引換)にてお支払いください。また、引き取り後の点検キャンセルはお受けできませんので、あらかじめご承諾頂きますようお願い致します。
  3. 注意事項
    当社は記憶装置(ハードディスク等)にマイナンバー(個人番号)が記憶されたデータがある場合には、サービスをお受けできません。お客さまは、サービスをご依頼される前に、お客さまの責任においてマイナンバー(個人番号)を消去していただくものとします。
    但し、お客さまにより適切なアクセス制御(ログイン認証および暗号化等)が確保出来ていることが確認され、措置が講じられている場合を除く。

詳しくは121コンタクトセンターまでお問合せください。


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