■ハードウェア点検
お客様のパソコンの主要部品をしっかりと点検します。
(点検項目)
CPU、メモリ、ハードディスク、DVD/CDドライブ、フロッピーディスクドライブ、キーボード、マウス/NXパッド、ネットワーク、サウンド、表示、USB/SDカード/メモリスティック、IEEE1394、PCカードスロット、eSATAなど
■ウイルスチェック
気づかないうちにウイルスに感染していないかチェックします。
万一ウイルスを検出した場合には駆除致します。
■内部清掃
パソコンの内部は、ホコリなどで汚れています。
内部を清掃しトラブルの原因を排除します。
■BIOSを最新に更新
お客様のパソコンの出荷後に発売された周辺機器の追加サポートや不具合項目を改善致します。
■修正モジュールの適用
お客様のパソコンの出荷後に発売された周辺機器の追加サポートや不具合項目を改善致します。
- 点検した結果につきしましては、異常の有無にかかわらず「PC点検結果報告書」によりご報告させていただくと共に、お預かりしたパソコンに点検完了シールを貼付致します。
- 点検の結果、万一故障箇所が発見された場合には、お客様へご連絡後、そのまま修理を致します。(修理に掛かる料金につきましては、お客様へご連絡の際にご提示させていただき、別途頂戴致します。)
- 点検した後、3ヶ月以内に万一、故障が発生した場合には、無料で故障箇所の修理を致します。但し、故障の原因がお客様の故意・過失によるものである場合は除きます。
商品名 | 標準価格(税込) |
引き取り点検サービス | 18,810円 |
料金改定:2023年1月10日
※点検の結果、必要な修理を実施していただく場合には、サービス料金は半額9,405円(税込)とさせていただきます。
LAVIE、VALUESTAR(工場出荷時のOSがWindows 8、Windows 8.1、Windows 10、Windows 11)を対象と致します。
※LaVie Yシリーズ(OS:Windows RT)、LAVIE Tab E、LaVie Tab Sにつきましては対象外とさせていただきます。
※補修用性能部品の保有期間が終了した機種については本サービスを承ることができません。予めご了承ください。なお保有期間は、下記お問い合わせ先にてご確認ください。
NECあんしんサービス便をご利用いただき、梱包から引き取り、点検サービス完了後にお客様宅にお届けします。
当社指定の宅配業者が集配を行います。集配料金については保証期間内外を問わず、無料となります。
- 点検品のお預かり
- 宅配業者が引き取りに伺う前に、次のものをご用意してください。
- ・点検が必要なパソコン本体
- ・添付品(キーボード、マウス、電源コードなど)
- 点検完了品を受け取る
- 点検完了品をご自宅にお届けします。
- 点検完了品と引き換えに、点検代金をお支払いください。
(宅配業者より事前にご連絡を差し上げております。点検代金をご用意してお待ちください。)
- 点検の結果、修理が必要となる場合
点検の結果、修理が必要な場合には、お客様にご案内後、お預かりしたパソコンを一旦お客様に返却することなく、そのまま修理作業を行います。そのためあらかじめ以下の作業をお願いします。 - データのバックアップをとっておいてください
修理に出す前にお客様ご自身にて大切なデータやパソコンの設定などは、あらかじめバックアップをとっておいてください。 - パスワードは解除しておいてください
修理の際にパスワードが掛かっていますと作業が進められません。
あらかじめ解除するなどお願いします。
- 点検代金のお支払い方法
引き取り点検サービスの料金のお支払いは、点検完了品と引き換えに、現金(代金引換)にてお支払いください。また、引き取り後の点検キャンセルはお受けできませんので、あらかじめご承諾頂きますようお願い致します。 - 注意事項
当社は記憶装置(ハードディスク等)にマイナンバー(個人番号)が記憶されたデータがある場合には、サービスをお受けできません。お客さまは、サービスをご依頼される前に、お客さまの責任においてマイナンバー(個人番号)を消去していただくものとします。
但し、お客さまにより適切なアクセス制御(ログイン認証および暗号化等)が確保出来ていることが確認され、措置が講じられている場合を除く。
※詳しくは121コンタクトセンターまでお問合せください。