121コンタクトセンターで働くオペレーターって、いったいどんな人たちなのでしょうか。オペレーターのヒミツに迫るべく、モモが直撃インタビュー!
「オペレーター=女性っていうイメージがあったんですけど、男性の方もけっこういますね」 |
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「そうですね、ここでは男女を問わず、幅広い年齢層の人たちがオペレーターとしてお客様からのご相談にお答えしています」 |
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「どんな疑問も質問もたちどころに解決する伝説のスゴ腕!オペレーターなんて方も、いたりしますか?(わくわく」 |
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「うーん、どこかにいるかもしれませんが(笑)、オペレーターであれば誰でも十分応対が可能ですので、そこは安心していただきたいですね」 |
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「誰でも、かぁ。たとえば私でも、がんばればオペレーターになれるかな?」 |
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「そうですね、専用の教育を受けていただいて、その後パソコンの知識と電話対応力のテストに合格できればなれますよ」 |
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「えぇぇ、テストがあるの…」 |
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「でも、こういうテストがあるからこそ、お客様にしっかりとご案内できるようになるんです」 |
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「なんだか大変そうだけど、オペレーターってお仕事のメリットってありますか?」 |
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「新製品やサービスのご案内をする必要があるので、トレーニングとしていちはやく製品やサービスに触れることができるのはうれしいですね。また、仕事時間や休日が決まっているのは良いところですね。平日が休日になることも多くて旅行や遊園地には逆に行きやすくなりますよ!」 |
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「それはうらやましいぃ!逆にお仕事の大変なところは?」 |
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「ご相談におこたえする業務ですので仕事中マスクをつけられません。風邪をひくと大変なので、同僚のためにも自分のためにもうがい手洗いは欠かせません」 |
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「なるほどー。オペレーターをやっててよかったことってありますか?」 | |
「はい、お客様から感謝の言葉や手紙をいただいたときなどは、とてもうれしくて励みになりますね! 個人的には、仕事をしながらパソコンの知識も深め・・・・・・、あ、ごめんなさい電話が入りました。はい、121コンタクトセンター担当の○×でございます」 |
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「プ、プロフェッショナル!」 |