作成したアルバムを確認し、お友達などにアルバムのアドレスとパスワードをメールでお知らせします。
ツールバーの [ ビューア起動 ] をクリックします。
アルバムのページが表示されている状態で、アドレスバーのボックス内のどこかでクリックします。アドレスが青く反転するので、メニューバーの [ 編集 ]-[ コピー ] をクリックします。
コピーできたら、見ているアルバムの [ 閉じる ] ( ) をクリックして、画面を閉じます。
通常利用する電子メールソフトを起動します。 左図は Outlook Express の画面です。メッセージの入力ボックス内をクリックし、メニューバーの [ 編集 ]-[ 貼り付け ] をクリックし、左図のようにアルバムの URL( アドレス ) を貼り付けます。
適宜、案内文を入力し、宛先、件名などを入力し、通常通りの方法で送信します。
ウェブリアルバム画面左のアルバム名 ( 左図では「ニースからベニスの旅」)が選択されている状態で、ツールバーの [ お知らせ ] をクリックします。
選択したアルバムの URL が自動的に入力された状態で Web メールの作成画面が表示されます。タイトルや宛先などを入力し、適宜本文に入力し、[ 送信 ] をクリックします。