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月額サービス

データ復旧サービス月額版(スタンダード)

よくあるお問い合わせ

データ復旧サービス月額版/データ復旧サービス月額版 よくあるお問い合わせ

サービス概要

データ復旧サービス月額版(スタンダード)/データ復旧サービス月額版とは?

パソコンが故障してデータがなくなってしまったり、うっかりデータを削除してしまったとき、高額なデータ復旧費用を補償するサービスです。平均10万円以上するデータ復旧を無料で行うことができます。

データ復旧サービス月額版(スタンダード)は、データ復旧事業を手がけるリーガルテック株式会社との提携の元、NECパーソナルコンピュータ株式会社が販売するサービスです。

「データ復旧サービス月額版」はオンラインバックアップとのセットでのみご契約できるサービスになります。「データ復旧サービス月額版」の場合、物理障害時の費用補償の回数制限はありませんが、オンラインバックアップサービスとのセット以外で購入した場合(「データ復旧サービス月額版(スタンダード)」の場合)、物理障害のデータ復旧サービス費用の補償は同一パソコンについて1回のみとなります。

論理障害についての回数制限はありません。

「データ復旧サービス月額版(スタンダード)」と「データ復旧サービス月額版」は何が違うのですか?

「データ復旧サービス月額版(スタンダード)」は、物理障害の場合、データ復旧サービス費用の補償は同一パソコンについて1回のみとなります。
論理障害についての回数制限はありません。

「データ復旧サービス月額版」はオンラインバックアップとのセットでのみご契約できるサービスになります。
オンラインバックアップとのセットをご契約の場合、物理障害時の費用補償の回数制限はありません。

必ず復旧することができますか?
パソコンの故障状況によっては復旧できない場合があります。リーガルテック株式会社の実績は約95%の復旧率となっております。なお、復旧できない場合でも、月額料金は返金されません。
月額料金に送料は含まれますか?
送料は含まれません。
パソコン発送時の送料はお客様負担となります。
パソコン内のすべてのデータが対象となりますか?
論理障害(ハードディスクを分解せずに復旧できる障害。全障害のおおよそ80%を占めます)の場合、すべてのデータが対象となります。 物理障害(ハードディスクを分解しなければならない重度の障害)の場合は、登録パソコンのハードディスクまたはSSDの領域全てが対象範囲となります。
物理障害からのデータ復旧を行ってもらいました。
次回物理障害が起きた時には保証してもらえないのでしょうか?
「データ復旧サービス月額版(スタンダード)」をご契約の場合、ご登録いただいているパソコンにつき物理障害についての補償は1回のみとなります。
ただし、ご登録されているパソコンを変更されると、新たに登録されたパソコンでの物理障害について補償をすることができます。
つまり、物理障害からのデータ復旧後、新しいパソコンを購入された場合、ご登録のパソコンを変更していただければ新しいパソコンについて物理障害時のデータ復旧費用の補償を行うことが可能です。
また、オンラインバックアップとのセットでご契約いただけるお得なセットもご用意しております。
こちらの場合は物理障害時の補償回数に制限はありません。
データ復旧サービス月額版(スタンダード)/データ復旧サービス月額版だけを購入することはできますか?
データ復旧サービス月額版(スタンダード)は単品でお買い求めいただけます。
データ復旧サービス月額版はオンラインバックアップとのセットのみの販売となりますのでご了承ください。
利用条件は?
  • 【パソコンの種類】
    本サービスの対象パソコンは以下対象商品のメーカーが製造し、マイクロソフト社が提供するWindows ® 搭載のパソコンとします。
    1. 1.NEC
    2. 2.富士通
    3. 3.ソニー
    4. 4.東芝
    5. 5.シャープ
    6. 6.パナソニック
    7. 7.レノボ(lenovo)
    8. 8.デル(DELL)
    9. 9.ヒューレット・パッカード(HP)
    10. 10.EPSON
    11. 11.マウスコンピューター
    12. 12.その他 リーガルテック株式会社が認める機種(アップル社及びメーカー保証がないパソコンを除く)
  • 【その他】
    補償対象のパソコンとして事前登録が必要です。

補償開始までの流れ

利用までの流れを教えてください。
補償対象とするパソコンの登録が必要です。以下の手順に従い、補償対象パソコンの登録を行ってください。
  1. 1.NEC LAVIE公式サイト(https://support.nec-lavie.jp/ )にアクセスします。
  2. 2.マイページをクリックします。画面左側のログインボタンをクリックします。
    (ログイン情報が有効の場合3.のマイページが表示されます。)
  3. 3.”ログイン”画面が表示されます。メールアドレス(NEC LAVIE公式サイトに登録したもの)とパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
  4. 4.マイページが表示されますので、画面右側の”ご契約サービスの一覧”をクリックし、月額課金サービスをクリックします。
  5. 5.月額サービスの”契約者マイページ”が表示されます。
  6. 6.”データ復旧サービス月額版(スタンダード)/データ復旧サービス月額版”項で対象PCが未登録の場合、右側にある”PC登録”ボタンをクリックします。
  7. 7.”対象PCの登録”の画面が表示されます。PCの型番を確認し、”次へ”をクリックします。
  8. 8.”確認”画面が表示されます。内容を確認して”登録する”をクリックします。
  9. 9.”登録完了”画面が表示されます。以上で登録は終了です。
  10. 10.”次へ”をクリックすると”契約者マイページ”に戻ります。
    データ復旧サービス月額版(スタンダード)/データ復旧サービス月額版の項に対象PCの型番等が表示されていることを確認してください。
パソコンを買い換えたので、補償対象パソコンを変更できますか?
はい。以下の手順に従い、補償対象パソコンの変更登録を行ってください。
  1. 1.”契約者マイページ”を開きます。
  2. 2.”データ復旧サービス月額版(スタンダード)/データ復旧サービス月額版”の項にある、”PC変更”ボタンをクリックします。
  3. 3.”現在の登録情報の確認”画面が表示されます。”変更する”をクリックします。
  4. 4.”対象PCの登録”の画面が表示されます。PCの型番を確認し、”次へ”をクリックします。
  5. 5.”確認”画面が表示されます。内容を確認して”登録する”をクリックします。
  6. 6.”登録完了”画面が表示されます。以上で登録は終了です。
  7. 7.”次へ”をクリックすると”契約者マイページ”に戻ります。
    ”データ復旧サービス月額版(スタンダード)/データ復旧サービス月額版”の項に対象PCの型番等が表示されていることを確認してください。

データ復旧サービスの依頼方法

データ復旧を依頼したいのですが?
以下のような流れでお客様の大切なデータを復旧いたします。
  1. 1.データ復旧サービスのお申し込み
    本サービスの申し込みは、下記の受付先に直接お電話を頂くか、もしくは下記URLからダウンロードした「データ復旧サービス月額版(スタンダード) データ復旧 申込書」をファックスすることによって申し込むものとします。
    (受付先) AOSデータ復旧サービスセンター
         URL http://data119.jp
         TEL 0120-194-119
         FAX 03-5575-2155
         受付時間 年中無休・24時間受付
  2. 2.申込の際、お客様自身が本サービスに加入されていることを申込書もしくは口頭にて申告することとします。
  3. 3.復旧サービスの利用については、以下に基づき、行うものとします。
    「データ復旧サービス月額版」に関する特約
    「データ復旧サービス月額版(スタンダード)」に関する特約
  4. 4.データ復旧完了の登録パソコンのお届け
データ復旧作業が完了した登録パソコンは、申込書にお客様が記載いただいたお客様の連絡先まで、お届けします。
復旧までどれくらいの時間がかかりますか?
お客様が登録パソコンをリーガルテック株式会社に引き渡してから、データ復旧完了後の登録パソコンの納品まで、原則として1週間で対応します。
但し、次の各号のいずれかに該当する場合は、1 週間以上の日数を要する場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  1. 1.論理障害において、障害の程度が重い場合
  2. 2.物理障害において、障害の程度が重い場合
  3. 3.お客様の都合により、データ復旧完了後の登録パソコンの返却日の日程変更等が生じた場合
  4. 4.天災地変、戦争、暴動、内乱、輸送機関の事故、労働争議その他不可抗力の事由が生じた場合
データ復旧のついでにパソコンの修理もしてもらえますか?
パソコンの修理は行っておりません。データ復旧後、パソコンメーカ各社に修理依頼を行ってください。
ご購入後のお問い合わせについて
本ページをご覧になっても解決しない場合は、リーガルテック株式会社が運営するAOSデータ復旧サービスセンターにお問い合わせください(0120−194−119)。

料金について

料金の計算方法について教えてください。
購入月とその翌月のご利用料金は無料となります。購入翌々月から月額ご利用料金が発生します。(ただし、同一サービスの2度目以降のご契約につきましては、ご契約開始月より利用料金が発生します)
なお、月額ご利用料金には、パソコン発送時の送料は含まれません。

解約は毎月20日までに解約手続きを行った場合、翌月分の月額ご利用料金は発生しません(解約手続きを行った月の末日までサービスは利用頂けます)。21日から月末までに解約手続きを行った場合は、翌月末の解約となります(翌月分の料金も発生します)。解約のお申し込みは”マイページ − 月額サービス”からお手続き願います。
支払方法について教えてください
お支払方法や解約等については、こちらをご覧ください。
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