自動音声による修理受付サービス

24時間365日自動音声で修理を承ります
システムメンテナンス時を除く

お申し込みのお電話はこちらから

フリーコール

0120-679-163

サービスの特徴

ご利用時のお願い


ご利用には
スマートフォンが
必要です!

お申し込みの流れ

※SMSで送られてくるURLのページ上で修正が完了してしない場合は、修理のお申し込みをお受けできません。
24時間以内に修正が完了し内容が保存されていない場合、お申し込みはキャンセルいたします。ご了承ください。

お申し込みの手順

1

修理が必要か、ご確認ください

修理を申し込む前に」ページで確認します。

2

修理が必要と判明したら、申し込みの準備をします

申し込みの電話をかける前に、伝える内容をあらかじめメモしてください。

【伝える内容】 ※修理品の種類によって異なります
・修理品の種類
・修理品の型番
・製造番号
 ⇒型番や製造番号の確認方法はこちら
・ご購入日
・修理品を引き取る際のご住所
 ⇒建物名や部屋名も含む
・郵便番号
・日中連絡の取れる電話番号
・修理品のお引取を希望される日(申し込み日から4日以上あと)
・故障の状況(20秒以内で話せる内容)

3

フリーコール 0120-679-163 に電話をかけます

・最大で18個の質問があります。順番にお答えください。
※2 で作成したメモを見ながらお答えください。
※音声またはプッシュボタンでお答えください。

4

ショートメッセージ(SMS)を受信します

・音声案内に従って、スマートフォンの電話番号を登録すると、お申し込み内容を確認するURLがSMSで届きますので、通話終了後、SMSを開いてください。
・SMSは、次の電話番号から送信されます。必ず電話番号を確認してください。
SoftBank:250054
docomo、au:05018073537
契約されている携帯電話事業者で、送信元の電話番号が異なります

※SMSの内容は着信から24時間以内に必ず確認・修正・追加の上、「修正内容を保存」ボタンを押してください。
「修正内容を保存」ボタンを押さない場合、お申し込みはお受け付けできません。

※修理される製品によって画面は異なります。

5

確認画面で修正と、追加設問への回答をします

先ほど音声で伝えた内容が文字で表示されますので、内容か正しいかどうか確認してください。間違っている場合は修正してください。

内容が正しいかどうかご確認ください。


例:型番を修正してください。


例:引取希望日を修正してください。
(パソコンの場合)

また、注意事項の確認と、ログインIDとパスワードなど、追加の設問にもお答えください。

内容のご確認と設問へのご入力をお願いします。

※パソコンを修理に申し込む場合の画面です。画面に表示される内容は、修理される製品によって異なります。

6

「注意事項を確認しました」左横のチェックボックスにチェックを入れて、「修正内容を保存」を押します

修正および入力した内容が正しいことが確認できたら、ページの最後に表示されている「□注意事項を確認しました」の□にチェックを入れて「修正内容を保存」を押してください。

※「修正内容を保存」を押さずに画面を閉じた場合、お申し込みはお受け付けできません。

7

修理のお申込みが完了しました

お申し込みのお電話はこちらから

フリーコール
0120-679-163