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修理サービス
修理を申し込む前に
設定を変更することによってトラブルを解決し、修理に出さずに済むこともあります。
修理を申し込む前に、次の項目を確認してください。
- 「Q&A」に解決方法はありませんか?
同様の現象や解決策がQ&Aで紹介されているかもしれません。
Q&Aで検索し、問題を解決できるか確認してみてください。パソコンを修理される方は次の項目もご確認ください。
※タブレットを修理される方は「修理を申し込む」ボタンを押してください。 - 最新の更新プログラムは適用されていますか?
不具合を修正するための更新プログラムがNEC LAVIE公式サイトの「ダウンロード」やWindows Updateで配信されている可能性があります。
最新の更新プログラムを適用し、問題が解決するか確認してください。
- 次の現象にあてはまる場合は、以下のQ&Aで対処方法を確認してください。
- □パソコンが起動できない
パソコンの電源が入らない場合や、また電源は入るもののWindowsが起動しない場合は、各種ケーブルの接続からパソコンの設定までを1つずつ確認することで解決できる可能性があります。次のQ&Aで対処方法を確認してください。
- □画面が正しく表示されない
画面に線が表示される、画面がちらつく、何も表示されないなどの現象が起きている場合について、それぞれの対処方法をご案内します。次のQ&Aで手順を確認してください。
- □音が出ない
パソコンから音が出ない場合は、Windowsの音量設定やサウンドドライバーの影響などが考えられます。次のQ&Aで対処方法を確認してください。
- □マウス・キーボードが正しく動作しない
ワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動かない場合の原因としては、利用環境や電池の消耗電波の影響などが考えられます。また、キーボードの設定により文字が正常に入力できなくなることもあります。次のQ&Aで対処方法を確認してください。
- □バッテリーが充電できない
ノートパソコンでACコンセントを接続しているのに、バッテリが充電ができない場合、接触不良やバッテリの劣化などが考えられます。 次のQ&Aを参考にバッテリーの状態を確認してください。
- □パソコンが起動できない
- チャットサポートサービスを利用してセルフチェック
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修理の時間と費用がかからない、チャットサポートサービスを利用してみてください。
24時間365日いつでもどこでも利用できます。(自動応答の場合)
始めかたや利用方法など、くわしくはチャットサポートサービスのページで確認してください。
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上記をチェックしても解決できない場合は、以下のボタンから修理をお申し込みください。
注意事項
- 以下のシリーズはWebで修理の受付を行っておりません。121コンタクトセンターへお電話でご相談ください。
- 販売店の延長保証サービスに加入している場合は、こちらから修理を申し込むことはできません。販売店へご相談ください。
- ※離島地区にお住まいのお客様へ
お客様が指定された引取日におうかがいできない可能性がありますので、121コンタクトセンターへお電話でご相談ください。