サービスの流れ
NECあんしんサービス便による梱包、引き取りを行い、作業完了後にお客様へご返却します。
当社指定の宅配業者が集配を行います。(集配料金はサービス料金に含みます)
- お申し込み
サービス問い合わせセンターまで、お電話または電子メールでお申し込みください。 - パソコンのお預かり
宅配業者が玄関先まで引き取りに伺いますので、対象機器(本体のみでOK)をご準備ください。
※梱包は宅配業者が行います。 - お申し込みいただいた作業を「NECパーソナルコンピュータ群馬事業場」にて実施します。
- 【SSD増設サービス】
SSDを増設し、増設したSSDへのOSインストール作業を実施します。
注:ディスク構成変更を行い、増設したSSDを起動ドライブとして設定します。
これにともない、初期搭載のSSHDまたはHDDのデータは消去されますのでご注意ください。 - 【メインメモリ増設サービス】
お使いの機器に対応する増設メニューの中からお選びいただいたメモリ増設作業を実施します。
- 【SSD増設サービス】
- 作業完了品を受け取る
作業完了品をご自宅へお届けします。作業完了品と引き換えにサービス料金をお支払いください。
※お届けは玄関先までとなります。
お申込み・お問い合わせ
サービス問い合わせセンター
電話番号:0120-799-030(通話料無料)
電子メールアドレス:STC@necp.co.jp
営業時間:月〜金 9:00〜18:00(土日・祝日および当社指定日を除く)
電子メールは365日24時間(当社システムメンテナンス日を除く)受信可能です。
ただし、本サービスの受付手続きや引き取り手配は当社営業時間内に行います。
【お申し込み受付方法】
サービス問い合わせセンターへ電話または電子メールでお申し込み頂きます。
電子メールお申し込み用テンプレートテキストファイルに、お申込み時に必要な項目が記載されています。
電子メールでお申込みの方は、このフォーマットに入力し、掲載のメールアドレスに送付してください。
電話でお申込みいただく方も、このフォーマットを参照して頂き、ご準備のうえお申込みください。
対象機種 / サービス料金
注意事項
本サービスはお客様がご使用になっている機器を対象とした有償のアフターサービスです。
初期セットアップがお済みでない機器への本サービスお申し込みはお受けいたしかねます。
- データのバックアップ
- SSD増設サービスの場合、お客様データやパソコンの設定など全てのデータは初期化されます。
あらかじめ、お客様ご自身にて必ずバックアップをとっていただきますようお願いします。 - メインメモリ増設サービスの場合、お客様データやパソコンの設定などはそのまま残すよう細心の注意を払って作業を実施させていただきますが、不測の事態により意図せず消去されてしまう場合がございますので、SSD増設サービス同様に、あらかじめ、お客様ご自身にて必ずバックアップをとっていただきますようお願いします。
- 記録されたデータ、プログラムならびに設定内容が変化・消失したことによる損失・損害の請求につきまして当社は一切の責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。
- SSD増設サービスの場合、お客様データやパソコンの設定など全てのデータは初期化されます。
- SSD増設サービス適用後の再セットアップ
サービス適用前にお客様ご自身にて作成された再セットアップメディアは、SSD増設サービス適用後は使用できなくなります。
お客様には、SSD増設サービス適用後に使用可能な再セットアップメディアを作業完了品に添付してご返却しますので、以降、再セットアップが必要となった場合は添付するメディアをご利用いただくようお願いします。
(SSD増設サービス作業完了品に添付する再セットアップメディアの料金はSSD増設サービス料金に含みます)
お客様の不注意により再セットアップメディアを破損、紛失された場合は、メディアオーダーセンターにてご購入いただくことができます。
メディアオーダーセンター: https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ - 入庫した機器に故障または不明点がある場合
お預かりした機器に修理が必要な場合や確認事項が生じた場合、本サービスの着手前にお客様にご連絡します。 - 代金のお支払い方法
本サービス料金のお支払いは、作業完了品と引き換えに、現金(代金引換)にてお支払ください。
また、引き取り後の本サービスのキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いします。 - 本サービスの保証
万が一、作業部位に故障が発生した場合、本サービスを適用したパソコンが保証期間内であるか、または
当社が本サービスを適用して出荷した日から3か月以内であれば無料で部品を交換します。
但し、故障の原因がお客様の故意・過失によるものである場合は除きます。
(NECパーソナル製品修理約款に準ずるものとします) - マイナンバーへの対応について
当社は記憶装置(ハードディスク等)にマイナンバー(個人番号)が記憶されたデータがある場合には、本サービスを提供できません。
お客様は、本サービスをご依頼される前に、お客様の責任においてマイナンバー(個人番号)を消去していただくものとします。
但し、お客様により適切なアクセス制御(ログイン認証および暗号化等)が確保出来ていることが確認され、措置が講じられている場合を除く。 - その他
本サービスの仕様、価格などは事前の予告なしに変更する場合があります。