とことんサポートPC 専用コールセンターのご紹介

パソコンの使い方がわからないときにご相談ください。 専用コールセンターでとことんサポートします。NEC製品以外の周辺機器やソフトの質問も承ります。 無料 専用電話番号 0120-783-151 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます 受付時間 9:00〜22:00(年中無休)※システムメンテナンス日などを除く

※フリーコールがご利用いただけないお客様は次の電話番号へおかけください。
050-3822-1534 ※通話料お客様負担

下記のようなご相談に、気軽にお電話ください。
パソコンの使い方のご相談
パソコンの活用に関するご相談
パソコンの使い方のご相談
  • インターネットにつなげたい
  • ウイルスに感染したかもしれない
  • 無線でインターネットをやりたい
  • プリンタをネットワークで接続したい
パソコンの活用に関するご相談
  • オリジナルの年賀状を作りたい!
  • Twitter(ツイッター)はどうするの?
  • オークションに出品したい
  • 旅行の予約をしたい
ソフトウェアの使い方のご相談
故障診断・修理受付
ソフトウェアの使い方のご相談
  • 写真のデータを取り込みたい
  • 音楽データを転送したい
  • Word 2010、 Excel 2010の
    使い方が知りたい
故障診断・修理受付
  • 修理のお申し込みについて
    製品添付の「PC修理チェックシート」に必要事項を記入後、お電話ください。
修理約款はこちら
「リモートサポート」で安心・簡単・快適
リモートサポートイメージ

インターネットを経由して、お客様のパソコンの画面を技術スタッフのパソコン画面に表示し、同じ画面を確認しながらサポートを行うサービスです。

リモートサポートスタート

リモートサポートの特長
説明がわかりやすい

お客様の画面と同じ画面を技術スタッフも見ているので、電話では伝わりにくかったことも、よりわかりやすくアドバイスさせていただけます。

説明がわかりやすい
操作する場所がわかりやすい

ご確認いただく場所やクリックするボタンを、技術スタッフが赤いマーカーで囲みながらご説明するので、操作する場所が一目でわかります。

操作する場所がわかりやすい
技術スタッフに操作をおまかせできる

お客様に代わって、技術スタッフが設定などの操作を行うことができます。技術スタッフが行っている操作手順を、お客様の画面で確認できるので安心です。

技術スタッフに操作をおまかせできる
リモートサポートスタート リモートサポートの開始

リモートサポートを開始します。
技術スタッフがお客様のパソコンに接続しますので、下記の点をお確かめいただき、準備願います。

STEP1 インターネットに接続する
STEP2 「とことんサポートPC 専用コールセンター」に電話する
STEP3 リモートサポートをスタートする
リモートサポートスタート