サービス&サポート > パソコン全国出張サービス

ホームサービス&サポート > パソコン全国出張サービス

パソコン全国出張サービス パソコンでお困りのとき、日本全国どこでも電話一本で駆けつけます。「タブレット向けのサービスメニューもご用意しています。」

サービス内容

パソコン全国出張サービスは、訪問サポートスタッフがお客様のご自宅へお伺いし、その場でサポートするサービスです。パソコンやタブレットの使い方がわからない時、トラブルが起こってお困りの時には、お気軽にご相談ください

詳細はこちら

NEC製品でお困りの際は、お気軽にお電話ください。 0120-993-121 受付時間 9:00~21:00 年中無休 土日祝も訪問します!

注意事項

≪訪問について≫

  • ・本サービスの提供は、日本国内に限定されます。
  • ・訪問については全国一律料金でお伺いしますが、一部地域、離島におきましては別途交通費を実費でいただく場合がございます。
  • ・訪問サポートスタッフがお客様宅に訪問したにもかかわらず、お客様のご都合により作業できなかった場合、訪問サポート出張手配料として5,500円(税込)を申し受けますのでご了承願います。また、作業時の不慮の事故によるデータ保証は行いません。あらかじめ、作業開始前にお客様ご自身でデータのバックアップをお取りいただきますようお願い申し上げます。

≪サポート料金について≫

  • ・サポート代金のお支払いは訪問時に現金またはクレジットカードにてお支払いください。
  • ・サポートメニューの内容・価格は、予告なしに変更することがございます。

≪サービス対象機器について≫

  • ・オペーレーティングシステム(OS)がプリインストール(購入初期状態で導入)されているNEC製パソコンおよびタブレット。OSメーカーにてサポート(OSの有償サポート、および緊急セキュリティアップデート)期間内であるOSが対象となります。
  • ・設定を行う機器につきましては、完成品として市販され、製品製造メーカが現在もサポートを行っている機器のみが対象となります。また、付属のマニュアルおよびリカバリー用メディアが用意され、機器に搭載されているOSには正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されている必要がございます。
  • ・本サービスには、ハードウェア修理は含まれません。なお、出張サポート時にハードウェア故障と診断された場合には、修理受付の代行依頼を行うことは可能です。

≪サービス対象増設機器並びに周辺機器≫

  • ・増設および、インストールを行うソフトウェアが設定希望機種のOSにて動作保証されており、完成品として市販され、製品メーカが現在もサポートしている周辺機器
  • ・付属のマニュアルおよびOSに適応したドライバが用意されている。 ※ドライバが用意されていない場合、インターネット経由で訪問スタッフが用意する事も可能ですが、別途料金が発生致します。
  • ・ソフトウェアのインストールを行う場合、正規ライセンスおよびプロダクトIDが用意されていることが前提となります。

≪インターネット接続設定希望された場合≫

  • ・プロバイダ(ISP)の契約が完了し、接続用のID/パスワードが手元に用意されている、また、接続に必要なパソコン側の機器、回線側の機器一式が用意されている必要がございます。

≪サポート範囲≫

  • ・ビジネス向けに実装されているドメインの参加、リモートデスクトップ等のコーポレート機能等はサポート範囲外とさせていただきます。また、保守業者が入っているパソコン、会社にて管理を行っているパソコンについてもサポート対象外とさせていただきます。

「パソコン全国出張サービス」は、NECパーソナルコンピュータ株式会社が
日本PCサービス株式会社に委託して実施しているサポートサービスです。
PCホスピタルは、日本PCサービス株式会社のブランド名です。

PCホスピタル ロゴ
フィードバック