退会について
退会手続きを行います。
次の記載事項をご確認いただき、フローにしたがって手続きを進めてください。
■退会とは
退会とは、お客様により、NEC LAVIE公式サイトへのご登録※を前提としたサービスのご利用を停止するお申し出のことです。
  ※お電話によるご登録を含みます。
 退会されますと、次のようになります。
  • (1)電話・チャット(Web・LINE)によるサービス
    • 121コンタクトセンター テクニカルサポート窓口(使い方相談、故障診断・修理受付)、チャットサポートのご利用停止
       ※別途新たに登録されれば、ご利用いただけます。
  • (2)メールによるサービス
    • ・メールの配信停止
      NEC LAVIE公式サイトから配信する次のメールを配信停止します。
      • ①フォローアップメール
        お電話で使い方などのご相談をいただいたお客様に、状況により配信するメール。
      • ②NEC 121wareニュース
        サポート・セキュリティや新商品に関する情報を配信するメール。
      • ③ポイントメール
        NEC Directポイントをお持ちの方に配信するEメール。
      • ④プロモーションメール
      • ⑤アンケートメール
      ※メールの配信停止は、「退会」せずとも可能です。また、個別に配信停止が可能です。メールの設定は、こちらから。
  • (3)Webによるサービス
    • (ア)NEC Directポイントの失効
      お客様が今までに取得されたNEC Directポイントは、失効します。
    • (イ)有料Webサービスのご利用停止
      次のサービスが、ご利用できなくなります。
      • 月額サービス
        ・サービスが利用できなくなります。
        ※「オンライン自動バックアップ」では、バックアップデータが消去されます。
        ※「延長保証サービスプラス」では、保証期間が終了となります。
        ◎月額サービスをご利用いただいている場合は、必ず「退会」前に、月額サービスの「解約」をお申込ください。
        月額サービス解約の前に退会すると、月額サービス利用料金が1ヶ月分追加で発生しますのでご注意ください。詳細はこちら

        月額サービス解約手順:
        マイページ→「ご契約サービス一覧」→専用ページ「詳細はこちら」→「解約」
    • (ウ)上記以外のWebサービスのご利用停止
      ※別途新たに登録すれば、ご利用いただけます。ただし、退会前の情報は、新たな登録をしても参照できません
      • ①121ware.comマイページのご利用
      • ②Web修理お申し込み、およびその修理状況検索・履歴確認
      • ③NEC Direct(NEC直販サイト)のご利用、およびご注文の状況確認
        ※過去に購入されたライセンス商品(シリアル番号を入力する商品)のシリアル番号確認も不可。
      • ④買い取り、買い替えサービスの利用
      • ⑤購入された各種延長保証サービスに関する情報のWebからの確認
      • ⑥電話・チャットサポートへのお問い合わせ履歴の確認
      • ⑦電話サポート予約のご利用
      • ⑧その他ログインが必要なサービス(各種キャンペーン利用などを含む)
【ご注意】
ポイント削除処理およびNEC 121wareニュース他の配信停止処理完了まで多少日数がかかることもございます。その間メール等が届きました場合はご容赦願います。
月額サービスをご利用中またはご利用されたことのあるお客様につきましては、月額サービスのご利用料金のお支払が完了するまでは、ご登録されていた情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)をご利用料金の支払処理のために使用させていただきますのでご了承ください。
退会手続き完了後、再びご登録を前提としたサービスを利用するには、再度、お客様登録をしていただく必要があります。この際、退会時と同じメールアドレスは、再度登録してご利用いただくことができません。
「退会処理完了のご連絡」ページ表示後に、あらためてメールおよび郵送等による退会手続き完了通知は差し上げておりません。ご了承ください。
■退会手続きフロー
ログインID入力 退会の実行 画面で退会確認/ログアウト

退会しない

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退会する
121wareニュースのみ配信停止にしたい方は、こちらをご覧ください。
メールアドレス変更のみご希望の方は、 こちらをご覧ください。