![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
いままでつながっていたのに、ある日突然、インターネットにつながらなくなってしまった!そんなときの解決方法をご紹介します。
パソコンの電源をオフにし、再度パソコンを起動してインターネットが利用できるか確認してみましょう。
使用しているインターネット接続用機器のマニュアルを参照し、ランプが正常に点灯しているか確認してください。インターネット接続用機器が正常に動作している場合は、契約しているインターネットプロバイダ(インターネット接続業者)のサービスが利用できる状態か確認してください。メンテナンスや障害によりインターネット接続サービスが停止している場合があります。
Windows Updateを行いましょう。下記方法をご参照ください。
そのほかにも、インターネットにつながらないトラブルの原因はいくつもあります。121ware「サービス&サポート」ページには解決の手助けとなる情報が載っていますので、ぜひ参考にしてください。
トラブル・故障診断ナビ・・・該当の症状を選ぶと、解決までの操作・設定方法がわかります。
Q&A・・・検索欄にメッセージやキーワードを入力して検索できます。
メールの「送受信」や「送信」「受信」ができない、ということも起こりがちなトラブルです。
例えば、Windows VistaのWindowsメールや、Windows 7のWindows Liveメールをお使いの場合は、以下のような画面が表示されることがあります。この画面はメールの送受信トラブルの解決の大きな手がかりになります。
この画面に記載されている「エラー番号」(下記参照)を元に、トラブル解決の方法を探すことができます。
そのほかにも、メールの送受信ができないトラブルの原因はいくつもあります。121ware「サービス&サポート」ページには解決の手助けとなる情報が載っていますので、ぜひ参考にしてください。
トラブル・故障診断ナビ・・・該当の症状を選ぶと、解決までの操作・設定方法がわかります。
Q&A・・・検索欄にメッセージやキーワードを入力して検索できます。
![]() |
![]() |
![]() |