121ware 閉じる

パソコンお役立ち講座 季節のトラブル対策 梅雨の湿気・夏の暑さ・雷にご用心!パソコン対策



目次へ

大切なデータのバックアップ

暑さのための熱暴走や、落雷による雷サージにより、大切なデータを失わないために、日ごろからパックアップを行う習慣をつけましょう。
バックアップとは、大切なデータをコピーして保管しておくことを言います。コピーしておくことで、トラブルがあったときにも、もとの状態に復元することができます。
バックアップデータの保存には、DVDやUSBメモリ、外付けのハードディスクなどを用意しましょう。ハードディスクをまるごとバックアップするなど、大容量のバックアップが必要な場合は、外付けハードディスクをお使いになることをおすすめします。

大切なデータのバックアップ

NEC Directおすすめ

USB2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1.5TB

USB 2.0/1.1対応
 外付型ハードディスク 1.5TB

テレビ録画にもPCデータの保存にも使える!USB接続のコンパクトな外付ハードディスク。

詳しくはこちら

USB2.0対応メモリ 16GB(ホワイト)

USB2.0対応メモリ
 16GB(ホワイト)

メモリに書き込みができるので何を保存したかがひとめでわかる。

詳しくはこちら

対応パソコン機種をご確認ください。

便利なサポートサービス

オンライン自動バックアップサービス(有料)

データを守るには、バックアップが必要。わかっていてもやっぱり難しいし、ハードディスクを用意するのは大変だし…と、なかなか手を出しにくいのも本当のところです。
「オンライン自動バックアップサービス」は、そんなお客様のために、パソコン内のデータをインターネット上の安全なサーバーに、自動で定期的にバックアップ保存してくれるサービスです。
自分で設定するのはなんだか大変…と不安な方は、こちらのサービスを検討してみてくださいね。

オンライン自動バックアップサービス詳しくはこちら




NEC Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd.