|
Windows® 7 導入ガイド マニュアル(PDF 1.84MB)
Windows® 7へアップグレードを行う手順(概略)は、以下になります。
Windows® 7 導入ガイド マニュアル(PDF 1.84MB)
「ソフトウェアなどの対応情報一覧」に記載しているように、ソフトウェアの一部には使用できなくなるものがあります。そこで、発生する状況と、対処について、ご案内します。
Windows® 7 へアップグレードしたシステム全体のバックアップができない(システムをバックアップする)
バックアップ・ユーティリティ、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが自動で起動しない
■「ソフト」*1キーを押しても、「ソフト&サポートナビゲータ」が起動しない。
これは、次のソフトウェアがWindows® 7に対応していないため発生します。
この問題に対しては、次にように対処してください。
■Windows® 7 へアップグレードしたシステム全体のバックアップができない(システムをバックアップする)
これは、Roxio BackOn TrackがWindows® 7 に対応していないため、発生します。
Windows® 7 へアップグレードしたシステム全体をバックアップできるソフトウェア(Roxio BackOn Track Suite)
のWindows® 7 対応版は、Roxio社サイトから、ダウンロードし、インストールしてご利用いただくことができますので、ご利用ください。
※インストール方法などの詳細は、Roxio社サイトをご覧ください。
■ソフトウェアのインストール・アンインストールができない
これは、ソフトインストーラ-が、Windows® 7 に対応していないため発生します。
右の「対応ソフトウェア追加手順」ボタンをクリックし、内容を確認してインストール作業を行ってください。
■バックアップユーティリティ、バッテリ・リフレッシュ&診断ツールが自動で起動しない
本件は、Windows® 7 導入ガイド添付マニュアルに記載しております。
P48〜P50に記載の手順で対処してください。
■FlyFolderのアップデートモジュールについて
FlyFolderをご利用のお客様は、モジュールをインストールすることで、いくつかの問題が修正されます。
詳細は、ダウンロードコーナー モジュール番号5975
FlyFolder(2009年4月、6月)Windows7導入ガイド向けアップデートモジュールを参照してください。
■Windows® XPモードの利用方法がわからない
Windows® XPモードは、Windows® 7 デスクトップで、Windows® XPビジネスソフトウェアを実行することができるものです。Windows® XPモードをご利用になるには、次の手順をおこなってください。