サービス&サポート > Windows 8 サポートのご案内
ご注意
Windows 8 導入ガイドを適用せずにWindows 8 へのアップグレードを行い、パソコンが
正常に動作しなくなった場合の対処方法はこちらをご覧ください。
※CyberLink YouCam 5 DEをご使用のお客様へ
Windows 8 アップグレード後に、パソコンに搭載されているYouCam 5 DEをインストールしないでください。パソコンに搭載されているYouCam 5 DEをインストールすると、パソコンが使用できなくなる不具合が発生します。
Windows 8 対応版のYouCamのインストール方法はこちらをご確認ください。
キャンペーン名称:「Windows 7 パソコンを買ってWindows 8 Pro を手に入れよう」
期間中にWindows 7 PC を購入いただいたお客様は、Windows 8 Proアップグレード版※をマイクロソフト社より優待価格で購入いただけます。
※Windows 8 Pro アップグレード版の提供形態はダウンロードになります。
- 期間:2012年6月2日(土)~2013年1月31日(木)
- 優待価格 1,200円 (税込)
詳しい情報は、マイクロソフト社Webサイトをご覧ください。
- 2011年9月以降発表のLaVie、VALUESTAR
LaVie L,S,E,M,Z、LaVie とことんサポートPC、LaVie G タイプL,S,M,Z、VALUESTAR W,N,L、VALUESTAR G タイプW,N,Lの各シリーズは、Windows 8 にアップグレード可能です。注意事項、制限事項はこちら - LaVie Light、LaVie Touchの各シリーズは、Windows 8 にアップグレードできません。
- LaVie G、VALUESTAR Gの各シリーズのSSD搭載モデルのうち、SSD容量が62GBのモデルはWindows 8 にアップグレードできません。
- 2011年8月以前に発表のLaVie、VALUESTARは、Windows 8 の動作の保証はいたしません。
- Mate、VersaProについてはこちらをご覧ください。
- Windows 8 で提供される全ての機能の保証をするものではありません。
- Windows 8 へアップグレードされますと、現在、ご利用になられている機能/ソフトウェア等の中で、 まったくご利用になれなくなる場合や一部の機能がご利用になれなくなる場合、 操作方法/使用方法に変更が生じる場合、別途アップデートが必要になる場合等が生じる可能性があります。今後、公開される情報を参照願います。
- LZ750/HS、LZ550/HS、LaVie G タイプZでWindows 8 導入ガイドをご利用頂くためにはオプション(別売)のDVDスーパーマルチドライブ「PC-AC-DU006C」が別途必要となります。
- VALUESTAR N(VN370/FSシリーズ、VN470/GSシリーズ)及びVALUESTAR G タイプNで「地上デジタルTVダブルチューナー(Windows® Media Center TV)」を選択されたお客様は、Windows 8 へのアップグレード後、TV機能をご利用になられる場合、マイクロソフト社が別途提供する「Windows® Media Center Pack」をご購入いただく必要があります。詳細は、マイクロソフト社からのアナウンスを参照願います。
- 以下のモデルでDVDプレーヤー機能をご利用になられる場合、別途DVDプレーヤーソフトをご準備頂く必要があります。
LZ750/HS*1、LZ550/HS*1、LaVie G タイプZ*1、LS150/FSシリーズ、LS150/FS2シリーズ、LS200/FS、LS150/HSシリーズ、LE150/F1、LE150/F2、LE150/H1、LE150/H2、VL150/FS、VL150/GS、VL150/HS
*1 オプション(別売)のDVDスーパーマルチドライブ「PC-AC-DU006C」が別途必要となります。
Windows 8 へアップグレードされますと、現在ご使用中のソフトウェアの一部に、使用できなくなるものや、アップデートが必要になるものがあります。右の「ソフトウェアなどの対応状況一覧」ボタンをクリックし、内容を確認してください。
Windows 8 へのアップグレード手順 は、こちらを参照ください。
「Windows 8 導入ガイド」は、当社製パソコンに搭載されているアプリケーションやドライバなどをWindows 8 に対応させるためのソフトウェアを集めたものです。
Windows 8 をアップグレードインストールする際に、「Windows 8 導入ガイド」をご利用になり、画面の指示に従って操作していくと、これらのソフトウェアを適用することができます。
※Windows 8 をクリーンインストールする場合は、「Windows 8 導入ガイド」をご利用になれません
※「Windows 8 導入ガイド」は、Windows 8 Proに対応しております。
(Windows 8 はサポートしておりません)
※「Windows 8 導入ガイド」には、Windows 8 Pro OSは含まれておりません。
あらかじめ、マイクロソフト社が提供するWindows 8 Pro OSを入手してください。
上記の「アップグレード対象製品」、「ソフトウェアの対応状況」、「Windows 8 へのアップグレード手順」を必ずご確認の上、ご利用ください。入手方法は、以下のとおりです。
※CyberLink YouCam 5 DEをご使用のお客様へ
Windows 8 アップグレード後に、パソコンに搭載されているYouCam 5 DEをインストールしないでください。パソコンに搭載されているYouCam 5 DEをインストールすると、パソコンが使用できなくなる不具合が発生します。
Windows 8 対応版のYouCamのインストール方法はこちらをご確認ください。
※アップグレード手順の詳細は、「Windows 8 導入ガイドマニュアル」をご参照ください。
Windows 8 導入ガイドマニュアル (PDF 1.10MB)
NEC Windows 8 アップグレードサポートセンターは、2013年2月28日(木)をもって閉鎖いたしました。
Windows8へのアップグレード方法に関するお問い合わせは、121コンタクトセンター(使い方相談)で対応しております。
※アップグレードのサポートは、NECで推奨するアップグレード対象製品に限ります。
※Windows 8 導入ガイドを使用したアップグレード方法についてサポートします。
サポートスタッフがお客さまのご自宅へお伺いし、パソコン(Windows 8 アップグレード対象製品)を
Windows 8 へアップグレードします。
■作業内容
- (1)OSのダウンロード(ディスク作成含む。)*1
※Windows 8 (OS)購入費用はお客様負担。
- (2)導入ガイドのダウンロード
- (3)Windows IDの取得
- (4)再セットアップディスクの作成*1
- (5)Windows 7 の再セットアップ、
及びWindows 8 のアップグレード - (6)導入ガイドの実行
- (7)インターネット、メールの設定
- (8)Windows 8 の使い方レクチャー(30分)
*1 ディスクはお客様にてご用意いただく必要あり。
■価格
価格:30,000円(税込)
訪問基本料金を含みます。
※パソコン1台をアップグレードする料金です。
※この料金にはデータバックアップ、及びデータ移行の料金は含まれておりません。
※一部の地域、離島におきましては別途料金が発生する場合がございます。
■お申し込み・お問い合わせ
電話番号: | フリーダイヤル 0120-993-121 |
---|---|
受付時間: | 10:00~20:00 |
- ブロードバンドルータ AtermシリーズのWindows8サポート情報
- Windows 8 に関するマイクロソフト社提供情報