パソコンお役立ち講座パソコンを快適にお使いいただくために

最新記事

みっちりねこのぽかぽかパソコンライフ みっちり家のパソコン修理工場見学記
前編
2019.11.19

みっちり家のパソコン修理工場見学記 前編
活用情報トップページへ バックナンバーへ

故障したパソコンは、どんなところで修理されてるにゃ?

いつも家族でみっちりしている、みっちりねこ一家ですが、きょうは珍しいお手紙が届いてみんな大喜びしてます。 先々月、セロリさんが勤めている出版社で、「機械を修理しているのを見るのが大好きだにゃ」とバーニャが言っていましたが、どうやら、それを読んだパソコンの修理工場の方から招待状が届いたようです。
さっそく、翌週、修理工場を訪れた道里家のみんな(といっても、ジーニャとママは残念ながら先約があって欠席)は、修理の現場を見せてもらってドキドキです。故障したパソコンは、いったいどんなところで修理されているんでしょう。
今月は、修理工場見学記の前半をお送りしますにゃ。

故障したパソコンは、どんなところで修理されてるにゃ?

工場から招待状が届いたにゃ! 工場見学だにゃ!

ポストにお手紙がはいってたにゃ。

道里家のみなさまって書いてあるにゃ。読んで読んで。

「道里家のみなさんへ
はじめてお手紙を差し上げます。
わたくしは、パソコンの修理工場でパソコンの修理をしている、にこらすと申します。
いつも、みなさんのご活躍を拝見しております。
パソコンの使い方を勉強しては、いろんなことにご活用なさっている様子。
いつも勉強させていただいております」

あらあら、そう言われると照れちゃうにゃ。

「しかも、バーニャ様は修理しているところを見るのが大好きとのこと」

あら、バーニャのことなの?

「つきましては、このたび、もしよろしければ、わたくしどもの修理工場においでいただきたいと考え、ご招待状を差し上げる次第でございます」

工場見学ってこと? いつ? いつだにゃ?

来週の火曜日って書いてあるにゃ。

にゃにゃー! 行きたいにゃー!

わくわくだにゃ! 修理してるところを見られるにゃ!

※実際には、突然このようなご招待状が届くことはありません。

次は…「静電気を逃がすための静電気対策スリッパを履くんだにゃ!」をご紹介します。

1 2 3 次のページへ