Windows 8 を安心してご利用いただけるように、NECではWebサイトの121ware.comに「Windows 8 サポートポータル」ページをオープンいたしました。
Windows 8 の利用を徹底的にサポートするため、様々な情報をご提供しています。
パソコン好きのマスターが、Windows 8 の悩み解決をお手伝いします。これからはじめてパソコンを使う方も、パソコンは使っているけれどWindows 8 ははじめてという方も、ちょっとのぞいてみませんか。
NECのパソコンなら、古いパソコンから、新しいパソコンへのデータ引越しも安心です。
画面の指示にしたがって進めるだけで、今までに作ったデータや使い慣れた設定を新しいパソコンに転送することができます。操作方法は「データの引越し」動画ナビでわかりやすく紹介しています。
Windows 8 を初心者の方にも、簡単に使っていただけるよう、動画の学習アプリなどがあらかじめインストールされています。
●Windows 8 の使い方を楽しく学ぶ -「パソコンのいろは8」-

パソコンやWindows 8 の操作方法を、ゲーム感覚で学習できる「パソコンのいろは8」があらかじめインストールされています。
●Windows 8 やアプリの基本操作を動画で学ぶ -「動画ナビ」-

インターフェイスが新しくなったWindows 8 の基本的な操作方法を動画でわかりやすく紹介します。初心者の方でも最新のOSを使いこなすコツがわかります。
●トラブル解決やアプリを探す -「ソフト&サポートナビゲーター」-

ソフトを探したり、トラブルの解決方法を探すことができる「ソフト&サポートナビゲーター」があらかじめインストールされています。「ソフト」ボタンのある機種では、ボタンを押すだけで「ソフト&サポートナビゲーター」が起動するので便利です。
Windows 8 の使い方に迷ったときにも、専門スタッフがサポートいたします。専門スタッフに質問したい、教えに来てほしいなどのご要望に応えて、次のようなサポートサービスをご用意しています。
●使い方を電話で問い合わせたい
NEC製パソコンや周辺機器に関する、ご購入相談、使い方相談、故障診断・修理受付、回収・リサイクルについて電話にてご質問にお答えいたします。
●自宅に訪問してほしい
技術スタッフがお客さまのご自宅へお伺いし、その場で使い方をサポートします。
●ワンランク上のサポートサービス
パソコンはもちろん、ソフトウェアやインターネットの便利な使い方など、幅広いご質問にお答えします。