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月額サービス

オンライン 自動バックアップ AOSBOX Home

よくあるお問い合わせ

オンライン 自動バックアップ AOSBOX Home よくあるお問い合わせ

■サービス概要

■「PCサポートパック(パソコン相談し放題サービス)」について

■インストール

■バックアップ

■リストア(復元)

■機能

■解約

■料金について

■その他

■お問い合わせ

サービス概要

「オンライン自動バックアップ AOSBOX Home 」とは?
AOSBOX Home は、パソコンやスマートフォンに保存しているファイルを簡単・安全にクラウドにアップロードし、家族や友人と共有出来るマルチプラットフォームなクラウドバックアップサービスです。
非同期型バックアップサービスですので、PC やスマホ内のデータを削除してもクラウドには残り、いつでも復元が可能です。
OS やキャリアに依存せず利用可能で、世界中のどこからでもオンラインでアクセスできます。
「オンライン自動バックアップ AOSBOX Home」は本当に安全ですか?
バックアップ時の通信に 128 ビットの SSL 暗号化、ローカルパソコンでは米国商務省標準技術局 (NIST) によって制定された米国政府の新世代標準暗号化方式の AES256 の暗号化、バックアップ先のサーバは 500 以上の政府や 1500 以上の教育機関で使用されている Amazon AWS(SSE[Sever Side Encryption] を使用してバックアップデータを暗号化するとともに、HIPAA などの規制基準にも対応)を利用し、データを保護することで安全性を確保しています。
データはどこに保管されるのですか?
AOS データ社が契約する安全性の高いデータセンター(Amazon AWS 東京リージョン)に保管されます。
「オンライン自動バックアップ AOSBOX Home 」のバックアップ容量はどれくらいですか?
本サービスでのバックアップ容量は 100GB までとなります。
バックアップ対象データがバックアップ容量を超えた場合、超過分のデータについてはバックアップが行われません。
無くなっては困るデータが優先的にバックアップされるよう設定をお願いいたします。
なお、弊社月額サービスでは保存容量を追加するサービスはご提供しておりません。予めご了承ください。
どのようなアプリを利用出来ますか?
Windows 版、Web ブラウザ版、Android 版、iOS 版が利用可能です。
必要動作環境は?
こちらをご覧ください。
複数のパソコンで利用したいのですが利用は可能ですか?
ライセンス1つにつき1ユーザー様のご利用となります。ただし、1ライセンスで Android と iOS 端末 3 台、WindowsPC 3台の合計 6 台までご利用可能です。
それよりも多くのパソコンやスマートフォンで利用される場合は、必要な台数分のライセンスをご購入下さいますようお願いいたします。
また、「オンライン自動バックアップ AOSBOX Home 」のお客様登録の際、ライセンス毎にメールアドレスの登録が必要となりますので予めご了承ください。
なお、同一のメールアドレスは登録できませんのでご注意ください。
1ファイルあたりのバックアップできる容量はどれくらいですか?
1ファイルあたりの最大ファイルサイズは 15GB となっております。
バックアップ出来るファイルの種類を教えてください。
■Windows版
ほぼすべてのファイルをバックアップ可能ですが、Windows のシステムフォルダー配下や Program Files 配下のファイルについては、正常にリストアが出来ないためバックアップを推奨しておりません。それらのようなフォルダーは、C ドライブ全体をバックアップするように選択しても、バックアップされません。
「おまかせバックアップ」では、これらのファイルをバックアップします。
■Webブラウザ版
ほぼすべてのファイルをバックアップ可能ですが、ブラウザーによって制限があります。
■Android版
連絡先 通話履歴 メッセージ 写真 ビデオ 音楽 ドキュメント
■iOS版
連絡先 写真 動画
1 台のパソコンを家族で使い分けていますが、みんなのファイルをバックアップできますか?
バックアップできますが、設定が必要になります。コンピューターの管理者が「 AOSBOX Home 」をインストールして、「選んでバックアップ」からご家族のバックアップしたいフォルダーやファイルを選択してください。
パソコンを買い換えた場合、現在利用しているパソコンのライセンスを新しいパソコンに移行することはできますか?
はい、可能です。
3台までのパソコンで利用できます。また、現在お使いのパソコンをアーカイブし、利用可能なパソコン台数を維持したまま新しいパソコンで利用を開始することもできます。
ただし、新しいパソコンでのバックアップは最初からやり直す必要があります。
外部ドライブをバックアップすることができますか?
Windows アプリでバックアップ可能です。次の操作を行ってください。
  1. 1. タスクトレイにある AOSBOX トレイアイコンをダブルクリックするか、アイコンを右クリックし、表示されたメニューから「 AOSBOX Home ホーム画面を起動する」をクリックし、AOSBOX Home アプリのホーム画面を開きます。
  2. 2. 「バックアップデータの選択」をクリックします。
  3. 3. 「選んでバックアップ」タブから、外部ドライブを選択します。
  4. 4. 画面右下の「チェックマーク」をクリックして設定を保存します。
PC でバックアップしたファイルをスマートフォンで閲覧できますか?
はい、可能です。
Android もしくは iOS アプリのマイファイルタブに表示されている目的のファイルのサムネイルをタップします。サムネイルが表示されていない時は、以下の手順でメニューをタップし、アカウントの同期を行ってください。
画面左上メニュー ⇒ 設定→アカウント情報 ⇒ アカウント同期

「PCサポートパック(相談し放題サービス)」について

「PC サポートパック(相談し放題サービス)」とは?
月額サービスで販売中の「オンライン自動バックアップ AOSBOX Home 」に加え、Word や Excel、年賀状作成などで「ちょっと困った」というとき気軽に相談できる電話・リモートサポート(提供会社:株式会社ウォンズ)がセットになったものです。お問い合わせ時の通話料はお客様負担となります。
※詳しいサポート内容は「こちら」をご確認ください
※本電話サポートは株式会社ウォンズが提供するサービスになります。121 コンタクトセンターとは異なりますのでご注意ください。
対応時間は?
9:00〜21:00(土日を含む)
※弊社指定休日ならびにシステムメンテナンスなどのため、サービスを休止させていただく場合がありますので予めご了承ください。
サポート範囲は?
詳しいサポート内容は「こちら」をご確認ください。
※本電話サポートは株式会社ウォンズが提供するサービスになります。
※NECパーソナルコンピュータが運営しております 121 コンタクトセンターとはサービス内容が異なりますので予め異なりますのでご了承ください。
問い合わせの電話番号を教えてください。
ご契約者様のみご案内をしております。
お手数ですが NEC LAVIE 公式サイトマイページへログイン後、契約者マイページからご確認ください。
詳しくは「こちら」をご参照ください。

インストール

インストール手順は?
パソコンはこちらをご覧ください。
スマートフォンはこちらをご覧ください。

バックアップ

バックアップ手順は?
パソコンはこちらをご覧ください。
スマートフォンはこちらをご覧ください。
バックアップ速度はどの程度?
ご利用中のインターネット回線速度、パソコンやスマートフォンの性能や使用状況によります。
100Mbps の光ファイバー通信で1GB当たり20〜40分です。ただしアイドル状態(パソコンが使用されていない状態)にバックアップを行うという仕組み上、1GBあたり数時間かかる場合もあります。
パソコンの負荷は高くなりますか?
パソコンがアイドル状態(パソコンが使用されていない状態)のとき、または事前に設定した間隔でファイルを自動的にバックアップするため、パソコンへの負荷はあまりかからないことが想定されます。
ただし、初回のバックアップや、更新ファイルが多い時のバックアップは、バックアップに時間がかかり、他の作業をすると負荷がかかる場合があります。その際はしばらく、他の作業を中断するか、バックアップを中断することをお勧めします。
ファイルの世代管理はできますか?
バックアップされたファイルについては世代(バージョン)管理ができます。ファイルごとに世代管理ができ、以前の状態に復元することができます。

リストア(復元)

復旧(リストア)手順は?
こちらをご覧ください
Outlookメールデータはどのように復元しますか?
Outlook のメールデータである.pstファイルは、AOSBOX Home では独自の block level technology を使用してクラウドストレージにブロックとして格納されます。これらのブロックを有効な pst ファイルへ復元させるためには、Web からではなく、Windows アプリから復元する必要があります。次の作業を行ってください。
  1. 1. Outlookを終了します。
  2. 2. タスクトレイにある AOSBOX トレイアイコンをダブルクリックするか、アイコンを右クリックし、表示されたメニューから「 ホーム画面を表示する」をクリックし、AOSBOX Home ホーム画面を開きます。
  3. 3. 「復元」をクリックします。
  4. 4. Outlook ファイルを選択して画面右下の「→」をクリックします。
    Outlook ファイルは、通常、ドキュメントフォルダー内の「Outlook ファイル」フォルダーにあります。
  5. 5. 「復元」をクリックします。
リストアするのにどれくらい時間がかかりますか?
バックアップ時と同じ時間がかかりますが、アイドル状態(パソコンが使用されていない状態)を考慮に入れないため、多くの場合バックアップよりは早く復元できます。ただし、すべてのデータを復旧(リストア)する場合は、バックアップデータの容量とお客様のご利用環境によって復旧(リストア)に時間がかかる可能性があります。

機能

パソコンやスマートフォン上でファイルを削除した場合、オンライン上のバックアップ済ファイルも削除されますか?
ご利用中のパソコンやスマートフォンからファイルを削除しても、一度バックアップしたデータはバックアップサーバ上に保存されています。パソコンやスマートフォンのトラブルやファイルを誤って削除してしまった場合でも、ファイルを復旧することができます。
パソコンやスマートフォンがインターネットに接続されていないとどうなりますか?
インターネットに接続されていない間、AOSBOX Home のバックアップや復元などの機能は停止します。インターネットへの接続が確認できた時点で機能が再開いたします。
AOSBOX Home を使用していない人とでもファイルやフォルダーを共有できますか?
はい、AOSBOX Home を使用していない人とでも共有することが出来ます。
共有ファイルや画像、フォルダーは、メールやチャットで送ったり、Twitter や Facebook 等の SNS に投稿出来るようリンク形式となっております。リンクをクリックすると共有ファイルのある Web ページが開きます。また、コンテンツのダウンロードも可能です。くわしくはこちらをご覧ください。
「おまかせバックアップ」で、バックアップするのはどんなファイルですか。
「おまかせバックアップ」の各カテゴリーを選択した時、バックアップされるファイルは次の通りです。
■メール
Outlook メールデータ(既定のフォルダにある *.pstファイル)
■デスクトップ
ユーザーのデスクトップにあるショートカットを除くすべてのファイルとフォルダー
■マイドキュメント
ユーザーのドキュメントフォルダーにあるすべてのファイルとフォルダー
■Office ファイル
ユーザーのデスクトップとドキュメントフォルダーにある次の拡張子を持つファイル

*.doc;∗.docx; *.dot; *.dotx; *.docm; *.dotm; *.txt; *.rtf; *.wri; *.abw; *.odt; *.ott; *.stw; *.vor; *.sdw; *.fodt; *.psw; *.vot; *.sxw; *.lwp; *.wpd; *.ppt; *.pps; *.pot; *.pptx; *.pptm; *.potx; *.potm; *.ppam; *.ppsx; *.ppsm; *.ppa; *.odp; *.otp; *.sxi; *.sti; *.sxd; *.sda; *.sdd; *.vop; *.odj; *.prz; *.shw; *.xls; *.xlt; *.xla; *.xlsx; *.xlsm; *.xltx; *.xltm; *.xlsb; *.xlam; *.ods*;.ots; *.sxc; *.stc; *.dif; *.slk; *.fods; *.pxl; *.vos; *.qpw; *.wk1; *.wk3; *.wk4; *.mdb; *.mdw; *.mda; *.adb; *.ade; *.accdb; *.accde; *.accdt; *.accdr; *.odb; *.apr; *.dbf; *.odf; *.sxm; *.pdx; *.vsd; *.vss; *.vst; *.vdx; *.vsx; *.vtx; *.odg; *.otg; *.std; *.fodg; *.pub; *.mpp; *.mpd; *.mpt; *.mpw; *.mpx

■画像ファイル
ユーザーのピクチャフォルダーにあるすべてのファイルとフォルダー
■音楽ファイル
ユーザーのミュージックフォルダーにあるすべてのファイルとフォルダー
■ビデオファイル
ユーザーのビデオフォルダにあるすべてのファイルとフォルダー
■ブックマーク
Internet Explorer、Firefox、Chrome、Opera、およびSafariのブックマーク(お気に入り)
■財務ファイル
ユーザーのデスクトップとドキュメントフォルダー、およびプログラムデータフォルダー(※)にある次の拡張子を持つファイル

*.mny; *.qbw; *.qel; *.qsd; *.qph; *.qbb; *.tax; *.t01; *.t02; *.t03; *.t04; *.t05; *.t06; *.t07; *.t08; *.t09; *.ptb; *.qdf; *.ypr; *.kyr; *.ypb; *.acc; *.saccp; *.jbi; *.jbf; *.ldf; *.mdf; *.hb1; *.hb2; *.hb3; *.hb4; *.hb5; *.hb6; *.hb7; *.hb8; *.hb9; *.hb10; *.hb11; *.hb12; *.hb13; *.hb14; *.hb15; *.hb16; *.he1; *.he2; *.he3; *.he4; *.he5; *.he6; *.he7; *.he8; *.he9; *.he10; *.he11; *.he12; *.he13; *.he14; *.he15; *.he16; *.klb1; *.klb2; *.klb3; *.klb4; *.klb5; *.klb6; *.klb7; *.klb8; *.klb9; *.klb10; *.klb11; *.klb12; *.klb13; *.klb14; *.klb15; *.klb16; *.hlx1; *.hlx2; *.hlx3; *.hlx4; *.hlx5; *.hlx6; *.hlx7; *.hlx8; *.hlx9; *.hlx10; *.hlx11; *.hlx12; *.hlx13; *.hlx14; *.hlx15; *.hlx16; *.ad1; *.ad2; *.ad3; *.ad4; *.ad5; *.ad6; *.ad7; *.ad8; *.ad9; *.ad10; *.ad11; *.ad12; *.ad13; *.ad14; *.ad15; *.ad16; *.ab1; *.ab2; *.ab3; *.ab4; *.ab5; *.ab6; *.ab7; *.ab8; *.ab9; *.ab10; *.ab11; *.ab12; *.ab13; *.ab14; *.ab15; *.ab16; *.kd1; *.kd2; *.kd3; *.kd4; *.kd5; *.kd6; *.kd7; *.kd8; *.kd9; *.kd10; *.kd11; *.kd12; *.kd13; *.kd14; *.kd15; *.kd16; *.kd17; *.kd18*.kb1; *.kb2; *.kb3; *.kb4; *.kb5; *.kb6; *.kb7; *.kb8; *.kb9; *.kb10; *.kb11; *.kb12; *.kb13; *.kb14; *.kb15; *.kb16; *.kt1; *.kt2; *.kt3; *.kt4; *.kt5; *.kt6; *.kt7; *.kt8; *.kt9; *.kt10; *.kt11; *.kt12; *.kt13; *.kt14; *.kt15; *.kt16; *.dd1; *.dd2; *.dd3; *.dd4; *.dd5; *.dd6; *.dd7; *.dd8; *.dd9; *.dd10; *.dd11; *.dd12; *.dd13; *.dd14; *.dd15; *.dd16; *.db1; *.db2; *.db3; *.db4; *.db5; *.db6; *.db7; *.db8; *.db9; *.db10; *.db11; *.db12; *.db13; *.db14; *.db15; *.db16; *.lb1; *.lb2; *.lb3; *.lb4; *.lb5; *.lb6; *.lb7; *.lb8; *.lb9; *.lb10; *.lb11; *.lb12; *.lb13; *.lb14; *.lb15; *.lb16; *.lx1; *.lx2; *.lx3; *.lx4; *.lx5; *.lx6; *.lx7; *.lx8; *.lx9; *.lx10; *.lx11; *.lx12; *.lx13; *.lx14; *.lx15; *.lx16

■電子書籍と PDF
ユーザーのデスクトップとドキュメントフォルダー、およびプログラムデータフォルダー(※)にある次の拡張子を持つファイル

*.azw; *.tpz; *.azw1; *.chm; *.lit; *.pdb; *.pdf; *.mobi; *.prc; *.tr; *.tr2; *.tr3; *.fb2; *.opf; *.aeh; *.lrf; *.lrx; *.epub; *.pdg; *.pkg; *.dnl; *.djvu; *.kml; *.arg; *.bfl; *.bkk; *.brn; *.ceb; *.ebk; *.ebo; *.ebx; *.etd; *.f4b; *.hsb; *.imp; *.mbp; *.meb; *.nat; *.oeb; *.rb; *.scb; *.skn; *.stk; *.swb; *.tcr; *.tk3; *.ubk; *.vbk; *.xeb; *.ybk; *.zvr; *.fwa; *.fwb; *.fzd; *.pdn; *.fga; *.fgl; *.idx; *.fgt; *.jsr; *.jyd; *.hsa; *.hsd

プログラムデータフォルダーは、Windows OSによって隠されているフォルダーになります。

「おまかせバックアップ」と「選んでバックアップ」の両方から同じファイルを選んだ場合、AOSBOX Home は2回バックアップするのでしょうか?
いいえ、1度しかバックアップしません。
Outlook ファイルがスケジュール通りにバックアップされないのはなぜですか?
Outlook ファイルは送受信の度に変化するため、Outlook ファイルのみ、既定で AOSBOX Home の block level technology を使用するようになっています。これにより、バックアップを 1 日 1 回以上とるよう設定されていても、ブロックレベルの変更を 24 時間毎にバックアップします。
「バッテリーモード」と「プレゼンテーションモード」とは何ですか?
これらのモードは、パソコンのパフォーマンスを最適化するため、特定の状態になったときに適用されるものです。 これらの設定はバックアップ設定画面から変更できます。
  • ・バッテリーモード: ノートパソコンで AOSBOX Home を使用する際の電池節約モードです。ノートパソコンがバッテリーのみで動作している場合、バックアップ中の消費電力を最小限に抑えます。またバッテリーの残量が少なくなると、バックアップを完全に停止します。
  • ・プレゼンテーションモード:Windows モビリティセンターでプレゼンテーション有効中、およびフルスクリーンでゲームプレイ中、自動的にバックアップを一時停止します。
他のアプリケーションで開いているファイルでもバックアップすることができますか?
はい、AOSBOX Home は"Microsoft のボリュームシャドウコピーサービス(VSS)"を使用して、アプリケーションによってロックされた開いているファイルでもバックアップできます。
バックアップしたファイルは、オンライン上の Web ページで見ることが出来ますか?
バックアップしたファイルを Web ページから閲覧するには、https://home.aosbox.com/Signin から Web コンソールにログインし、 左のメニューから「マイファイル」をクリックします。ファイルは分けられているカテゴリーを選択したり、フォルダーを参照することで見ることができます。

また、次の拡張子を持つファイルはダウンロードすることなくファイルの内容を閲覧(プレビュー)できます。

■写真
一般的な拡張子の、jpg、png などの他、RAW データを含む拡張子がプレビュー可能です

*.arw; *.bmp; *.cr2; *.crw; *.dcm; *.dcr; *.dng; *.gif; *.jpe; *.jpeg; *.jpg; *.k25; *.kdc; *.mef; *.mos; *.mrw; *.nef; *.orf; *.pef; *.png; *.pnx; *.raf; *.raw; *.rw2; *.sr2; *.srf; *.tif; *.tiff

■動画
これらの拡張子を持つ動画ファイルはストリーミング再生が可能です。

*.3g2; *.3gp; *.avi; *.divx; *.flv; *.m2v; *.m4v; *.mkv; *.mov; *.mp2; *.mp4; *.mpe; *.mpeg; *.mpg; *.mpv; *.ogv; *.qt; *.rmvb; *.vob; *.webm; *.wmv

■音楽
これらの拡張子を持つ音楽ファイルはストリーミング再生が可能です。

*.aac; *.act; *.aiff; *.amr; *.au; *.dvf; *.flac; *.m4a; *.m4p; *.mp3; *.mpc; *.oga; *.ogg; *.opus; *.ra; *.rm; *.tta; *.wav; *.wma

■ドキュメント
Microsoft Office ファイルやテキストファイルなどがプレビュー可能です。
  • ・Microsoft Word形式: *.doc; *.docx
  • ・Microsoft Excel形式: *.xls; *.xlsx
  • ・Microsoft PowerPoint形式: *.ppt; *.pptx
  • ・OpenDocument形式: *.odf; *.fodp; *.fods; *.fodt
  • ・Apple Numbers形式: *.numbers
  • ・Adobe Portable Document Format形式: *.pdf
  • ・テキストファイル形式: *.txt

プレビュー/ストリーム再生対象拡張子であっても、ファイルのメタデータが破損していたり読み出せなかった場合はプレビュー/ストリーム再生できないことがあります。

バックアップのスケジュールを設定することは可能ですか?
はい。一定間隔、または時間と曜日を指定してバックアップすることができます。くわしくはこちらをご確認ください。
ネットワーク帯域(使用量)を調整することはできますか?
はい、設定可能です。帯域の調整をスケジュールすることもできます。くわしくはこちらをご確認ください。
アーカイブコンピューターとは何ですか?アーカイブするにはどうすれば良いですか?
特定のパソコンにおいて、バックアップの実行を行いたくないけれどバックアップしたデータを残しておきたい場合には、パソコンのアーカイブ(書庫化)が最適です。また、パソコンをアーカイブし、利用可能なパソコン台数を維持したまま新しいパソコンで利用を開始することもできます。
パソコンをアーカイブするには、次の作業を行います。
  1. 1. https://home.aosbox.com/Signin からWeb コンソールにログインし、左メニューから「ユーザー」タブをクリックします。
  2. 2. [ユーザー] ページの左側のメニューから、[パソコン] を選択します。バックアップしたパソコンの一覧が表示されます。
  3. 3. パソコンー一覧から、アーカイブするパソコンにチェックを入れます。チェックボックスはパソコン名の左にあります。
  4. 4. パソコン一覧の上部にある「詳細」メニューから、「パソコンをアーカイブする」をクリックします。
  5. 5. 確認メッセージが表示されるので「OK」ボタンをクリックします。

アーカイブを行ったパソコンのバックアップを再開することはできません。復元、閲覧およびダウンロードのみ行うことができます。

パソコンをアーカイブすると、登録したパソコンの台数は減りますが、使用中のストレージ容量はそのままです。

ブラウザーにドラッグ&ドロップしてファイルをバックアップできますか?
はい、可能です。AOSBOX Home には「クラウドドライブ」と呼ばれる、バックアップするパソコンとは別のファイル保管場所があります。ここにファイルをアップロードするには、次の作業を行います。
  1. 1. https://home.aosbox.com/Signin から Web コンソールにログインし、左メニューから「マイファイル」タブをクリックします。
  2. 2. [クラウドドライブ]をクリックします。
  3. 3. 右側ペインのクラウドドライブのファイル一覧に、Windows エクスプローラーなどからファイルやフォルダーをドラッグ&ドロップします。

クラウドドライブにアップロード可能な最大ファイルサイズは 10GB です。

ログイン時により強固なセキュリティを敷くことは可能ですか?
AOSBOX Home では二段階認証が使用可能です。二段階認証は任意ですが、推奨されるセキュリティ機能です。有効にすると、AOSBOX Home アカウントにログインしようとするたびに、パスワードに加えて6桁のセキュリティコードが必要になります。このセキュリティコードは「ワンタイムパスワード」とも呼ばれます。二段階認証を有効にするには、次の作業を行います。
  1. 1. https://home.aosbox.com/Signin からWebコンソールにログインし、左メニューから「マイファイル」タブをクリックします。
  2. 2. 画面右上隅の [ユーザー名] クリックしてメニューを開き、[アカウント設定] をクリックします。
  3. 3. [アカウント設定] ページに、二段階認証の設定があります。チェックボックスをオンにして、二段階認証を有効にすると QR コードが表示されます。
  4. 4. 表示されている QR コードをスキャンするために、お使いのスマートフォンにモバイルアプリをインストールする必要があります。下記のアプリが利用可能で、これらはタイムベースのワンタイムパスワード (TOTP) プロトコルをサポートしています。AOSBOX Home アカウントへのサインインを完了するためのセキュリティコードが生成されます:
    • Google 認証システム
    • Microsoft Authenticator
  5. 5. インストールしたアプリを開き、生成された QR コードをスキャンします。スキャン後アプリは、6 桁のセキュリティコードを生成します。
  6. 6. 二段階認証のQRコードの下にある入力欄に6 桁のセキュリティコードを入力し [更新] ボタンをクリックします。

これで、AOSBOX Home アカウントの二段階認証が有効になりました。AOSBOX Home の Web コンソールにログインしようとするたびに、6 桁のセキュリティコードが要求されます。ログインごとに、この 6 桁のセキュリティコードを生成するアプリを実行し、新しいコードを取得する必要があります。

A.I.機能について
AOSBOX HomeのA.I.機能は、写真をアップロードするたびに、AOSBOX Homeはそれら分析し、その中のオブジェクトを理解し、検索可能なコンテンツとしてそれらを追加します。目的の写真を見つけるためにフレーズを探し、一度にすべての写真を見ることができます。
A.I. タグから写真を探すには、次の操作を行います:
  1. 1. https://home.aosbox.com/Signin からWebコンソールにログインし、左メニューから「マイファイル」タブをクリックします。
  2. 2. [A.I.タグ] ボタンをクリックします。これにより、ページの右側に [A.I. タグ] ボックスが開きます。
  3. 3. A.I.タグボックスでは、AOSBOX Home の自動的に検出されたすべてのタグが見つかります。これらのタグを検索して、関連付けられた画像を取得することができます。

A.I.タグはいずれかの方法で200 x 200ピクセル以上の画像ファイルをアップロードしたときに付与されます。

解約

アンインストールの方法は?
AOSBOX Home をアンインストールするには、次の操作を行います。
■Windows版
  1. 1. Windows 8/8.1 の場合は、デスクトップを開いてチャームを呼び出し、設定>コントロールパネルの順にクリックします。
    Windows 10 の場合は Windows 設定の「アプリと機能」を開きます。
  2. 2. アプリ一覧から、AOSBOX Home を探し、「アンインストール」をクリックします。
  3. 3. アンインストールウィザードが表示されます。クリーンアンインストールする場合は [AOSBOXの設定を保持する(後で再インストールする場合に推奨)] のチェックを外してください。
■Android版
こちらをご覧ください。
■iOS版
こちらをご覧ください。
解約したあと、再度サービス利用を開始すれば、同じバックアップを使えますか?
ご利用になれません。ご解約後、バックアップされたデータはすべて削除されます。

料金について

料金の計算方法について教えてください。
購入月は無料となります。購入翌月から料金が発生します。(ただし、同一サービスの2度目以降のご契約につきましては、ご契約開始月より利用料金が発生します)

解約は毎月20日までに解約手続きを行った場合、翌月分の料金は発生しません(解約手続きを行った月の末日までサービスは利用頂けます)。21日から月末までに解約手続きを行った場合は、翌月末の解約となります(翌月分の料金も発生します)。
支払方法・解約方法について教えてください
お支払方法や解約等については、こちらをご覧ください。
月額サービス よくあるお問い合わせ

その他

インストール後にパソコンの動作が著しく遅くなったのですが?
FlyFolder(フライフォルダ)と本ソフトウェア(AOSBOX Home)を両方インストールすると、パソコンの動作が著しく遅くなる場合があります。その場合、ソフトインストーラから FlyFolder をアンインストールした上で、本ソフトウェア(AOSBOX Home)をお使いください。インストール確認とアンインストール方法はこちらからご確認ください

  • ・FlyFolder とは、あらかじめ設定されたフォルダにあるデータを、バックアップ先のフォルダ(別のハードディスク、ネットワーク上の別のパソコンなど)へ自動的にバックアップする無料のソフトウェアです。
  • ・FlyFolder は、2009 年 4 月以降に発売された NEC 製 PC にインストールまたは搭載されています(カスタマイズモデルや一部の機種では、搭載されていない場合があります)。

お問い合わせ

使い方に関するお問い合わせ先

オンラインバックアップ AOSBOX Home に関するお問い合わせ

  • (1) 問い合わせフォーム

    次のページをご覧ください: https://faq.aosdata.co.jp/

  • (2) 電話
    ナビダイヤル:0570-064-764
    受付時間:10:30〜12:00、13:00〜17:00(土日祝祭日を除く)
    ナビダイヤルをご利用になれないお客様は問い合わせフォームからお問い合わせください
ログインするためのパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
ログインするためのパスワードを忘れた場合、次の操作を行ってパスワードをリセットしてください。
  1. 1. https://home.aosbox.com/ForgetPassword にアクセスします。
  2. 2. サインアップを行ったメールアドレスを入力します。
  3. 3. 入力したメールアドレス宛に、パスワードをリセットするためのメールが届きます。メール内の「新規パスワードを設定する」をクリックします。
  4. 4. 新しいパスワードを入力します。確認のためもう一度入力します。
  5. 5. 新しいパスワードでログインできます。

バックアップ中にパスワードをリセットした場合、バックアップは停止します。パソコン、スマートフォンを再起動するとメールアドレスとパスワードの入力画面が表示されますので、メールアドレスと新しいパスワードを入力してログインしてください。

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