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LAVIE・住まいのサポートサービスご利用案内

サービス内容 水廻り・窓ガラス・鍵のトラブル、電気設備やガス器具のトラブルの際に、作業スタッフが駆けつけ応急処置を行います。
照明器具の管球交換や家具の移動のお手伝いをいたします。

お申し込みはこちら

1.緊急トラブル対応サービス(水廻り・窓ガラス・鍵のトラブル)

  • 水廻りのトラブル
  • 対応:
    24時間

  • 回数制限
    なし

トイレのつまり、蛇口からの水漏れ、排水口のつまりなどのトラブルでお困りの時に、作業スタッフが駆けつけ、つまりの除去や止水などの応急処置を行います。

ディスポーザー本体故障はメーカー対応となり、対応時間は9:00~17:00となります。

  • 窓ガラスのトラブル
  • 対応:
    24時間

  • 回数制限
    なし

住居内のガラスが割れてしまったときに、破損個所の養生や破片の片付けなどを行います。

事件性がある場合、警察への届け出を出されてから状況に応じての対応となります。

  • 鍵のトラブル
  • 対応:
    24時間

  • 回数制限
    なし

鍵を忘れたり、鍵をなくして、家に入れないときに作業スタッフが開錠作業を行います。

破壊による開錠の対応時間は9:00-21:00となります。

2.緊急トラブル対応サービス(電気設備やガス器具のトラブル)

  • 電器設備のトラブル
  • 対応:
    9:00~
    17:00
  • 年1回
    まで

照明がつかない、チラつくなど電気設備のトラブルの際に、配線接触不良点検、通電確認などを行います。

  • ガス器具のトラブル
  • 対応:
    9:00~
    17:00
  • 年1回
    まで

ガスコンロの火がつかない、給湯器でエラーが表示されるなどでお困りの時に、ブレーカーや安全装置の確認、電源リセットなどを行います。

3.お手伝いサービス

照明器具の管球交換と家具の移動のいずれかを年2回まで
  • 照明器具の管球交換
  • 対応:
    9:00~
    17:00

お部屋の照明器具(蛍光灯など)の電球を交換したいが、高くて届かないので脚立を使って交換して欲しいというご要望にもお応えします。

蛍光灯や電球は予めご用意ください。

LED電球への交換については、一部対応出来ない器具があります。

  • 家具の移動
  • 対応:
    9:00~
    17:00

お部屋の模様替えなどでの家具の移動をお手伝いいたします。

高価な家具や楽器など、養生が必要なもの、1名で対応ができない大型の家具はご希望に添えない場合がございます。

引越し、リフォームによる家具の移動については、お引き受けできません。

建物共用部を通る移動については、お引き受けできません。

ご利用上の注意をご確認願います。
お申し込みはこちら

ご利用料金

利用料金アイコン ご利用料金 : 月額1,100円(税込)

LAVIE・住まいのサポートサービスは、LAVIE・クラブオフサービスとセットでのご利用料金となります。

LAVIE・住まいのサポートサービスのみでは提供しておりません。

サービス利用開始日について

  • ①毎月の月初日から20日までの期間に本サービスをご契約いただいたお客様は、
    翌月1日からサービス利用が可能です。
  • ②毎月の21日から末日までの期間に本サービスをご契約いただいたお客様は、
    翌月10日からサービス利用が可能です。

ご利用方法

サービスのご利用方法

電話番号:ご契約者様にご案内いたします

受付時間:ご契約者様にご案内いたします

「ご契約マイページ(ご契約後にアクセス頂けます。)」にてご確認ください。

  • 1)NEC LAVIE公式サイトのマイページにアクセスし、「ご契約サービス一覧」を押します。 ご利用方法1
  • 2)ご契約者マイページで、「LAVIE・住まいのサポートサービス」の「利用する」を押します。利用方法のページを表示します。 ご利用方法2

ご利用上の注意

  • ・水廻り・窓ガラス・鍵のトラブルにつきましては、回数制限はありません。作業員1名、30分以内の部品交換や特殊な器具を必要としない応急処置を行います。部品交換や設備本体の交換を必要とする場合は別途料金を承ります。
  • ・鍵のトラブルにつきましては、鍵の種類や状況(夜間)により開錠が不可能な場合あります。ダブルロックは2つ目有償にて手配いたします。集合住宅のオートロックは対応いたしません。対応の際は運転免許証、パスポート等で本人確認が必要となります。確認できない場合は対応いたしかねます。
  • ・電気設備のトラブルとガス器具のトラブルにつきましては、年1回までの対応となります。
  • ・照明器具の管球交換・家具の移動につきましては、年2回までの対応となります。作業員1名、30分程度の作業を行います。
  • ・お客様と同居されている方からのご連絡にも対応いたします。
  • ・地域や作業内容によって即日対応できない場合や作業員の現地到着までに時間を要する場合がありますので予めご了承ください。
  • ・状況によりご希望に添えない場合があります。
  • ・お客様の故意・過失によるトラブルで応急処置の範囲を超える部品交換に伴う作業料金は、お客様のご負担となります。
  • ・30分を超える作業の場合は、10分毎に1,650円(税込)の延長料金が必要になります。
  • ・お客様がご用意した設備部品、本体の取付のみの対応は対象外となります。
  • ・お客様所有の家電製品(エアコン・温水洗浄便座・ディスポーザー、食洗機・洗濯機など)本体の故障は対象外となります。
  • ・天変地異は対象外とさせていただきます。
  • ・集合住宅の共用部設備におけるトラブルはサービス対象外とします。
  • ・新築マンション・戸建のアフターサービス期間(または設備保証期間)は、売主側(または各メーカー)に対応をご依頼いただく場合がございます。
  • ・設備機器本体の修理・交換、部品取り寄せが必要なトラブルは即日対応できない場合がございます。

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お申し込みにあたっては、注意事項や規約等をよくお読みいただき同意いただいたうえでのお申し込みをお願いします。

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