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チャットサポートサービス

パソコン・タブレットの、使い方と故障診断のご相談を承ります。

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Webチャットを始める

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文字を入力したあと、Webチャット入力画面の右側にある「送信」ボタンをクリックしてください。
「Shift」キー+「Enter」キーでも送信できます。

  • ※お問い合わせ内容によっては、オペレータが対応いたします。オペレータ対応時にはNEC LAVIE公式サイトへのログインが必要です。
    まだNEC LAVIE公式サイトの登録がお済みでないお客さまは、マイページでご登録をお願いします。
  • ※2020年5月24日以前、121ware.comマイページでお客様登録された方は、お客様登録の更新が必要です。
    「お客様登録更新のご案内」はこちら

Webチャットを使ったお問い合わせの説明

ご利用時間

24時間365日いつでもどこでもご利用いただけます。

  • ※お問い合わせ内容によっては、オペレータが対応いたします。
  • ※オペレータ対応によるAndroidタブレットのお問い合わせは9:00~18:00です。
  • ※システムメンテナンス日などを除く

  • ※スマートフォン・タブレットなどでWebチャットをご利用になる場合、Webチャットご利用中に、画面の縦横方向を変えると、表示エリアが狭くなる場合があります。この場合は、ページの更新などを実施してください。
  • ※インターネットエクスプローラ11(IE11)をご利用の方へ
    拡大メニューで規定値と異なる設定をしてご利用の場合、画面の表示が乱れる場合があります。

Webチャットの利用履歴について

マイページ左側「ご利用状況の確認」メニューから「チャットサービス利用履歴」をクリックすると、Webチャットの利用履歴が確認できます。
「チャットサービス履歴」ページの履歴リストから、履歴が見たい日付をクリックすると、Webチャットの履歴を表示できます。

Webチャットの利用履歴ダウンロードについて

チャットサポートサービス利用履歴ページから、Webチャットの履歴をダウンロードすることができます。

  1.  履歴欄の右下にある「履歴ダウンロード」ボタンをクリック。
  • ※すべての履歴がダウンロードされます。日付ごとにダウンロードすることはできません。

  1.  「support.nec-lavie.jpからhistory_chat.csv(xxKB)を保存しますか?」と表示されたら、「保存(s)」をクリック。ファイルをそのまま開くか、ファイルを保存したフォルダーを開くかを選べます。
  • ※エラーメッセージが表示された場合は「許可する」をクリックします。

  1.  履歴ファイルはcsv形式でダウンロードされます。Excelなどのcsv形式に対応したアプリを使用して、履歴内容を確認することができます。
  • 注)「履歴ダウンロード」は、過去の履歴を一括してダウンロードする機能です。
    (ご利用時期毎のダウンロードはできません。)