修理サービスのご案内

NECあんしんサービス便

4NECあんしんサービス便

故障品の引き渡しや修理完了時のお受け取り方法、修理状況の確認方法についてご案内しています。

※ご自宅までのお引き取りやお届けは「無料」です。

Step 1お引き取り日時を確認する

宅配業者がお引き取りに伺う日時を再確認しましょう。

修理状況のメール配信をご希望された方は、修理受付完了のメールに記載の引取予定日をご確認ください。

引取日時の変更、修理キャンセルをご希望される方は以下へ連絡をお願いします。

◆電話相談窓口
121コンタクトセンター
受付時間:9:00~19:00

0120-977-121(フリーコール)
携帯/IP電話の方は0570-000-121(通話料お客様負担)

ナビダイヤルをご利用になれない場合は03-6670-6000(通話料お客様負担)へお掛けください。

Step 2故障品を引き渡す

お引き渡しの際には、故障品とともに修理チェックシートや保証書などをご用意ください。

インターネットで修理のお申し込みをされる場合は必要ありません。

引き渡し手順

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  2. 宅配業者が引き取りに来る前に、 次のものを用意してください。
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  2. 宅配業者がうかがって、故障品を梱包します。
    梱包する時に、1の修理チェックシートや保証書を同梱することを忘れないようにしてください。

玄関先での梱包/引き取りとなります。

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  2. お預かり伝票を受け取り、大切に保管してください。

修理状況を検索するときに、お預かり伝票の受付番号が必要になります。

Step 3修理状況・修理結果を確認する

お客様からお預かりした製品の修理状況は、インターネットでご確認いただけます。

修理状況確認手順

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  2. お預かり伝票をお手元にご用意ください。
    お客様を確認する「受付番号」または「お客様管理番号」が記載されています。

弊社都合から、「受付番号」または「お客様管理番号」が記載されていない場合があります。この場合「修理状況検索サービス」をご利用になることができませんので、控えの伝票に記載されているサービスセンターまでお問い合わせ願います。

「受付番号」または「お客様管理番号」は10桁の数字で記載されています。

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  2. 「修理状況検索サービス」にアクセスします。
    修理状況検索サービスにアクセスし、受付番号もしくはお客様管理番号を入力して「検索」ボタンをクリックすると、修理状況が表示されます。

「修理状況検索サービス」はお預かり伝票にURLが記載されています。

修理費用確認通知(有償の方のみ)

有償の方は、修理状況検索サービスで修理料金のお見積り結果を確認いただくことができます。

Step 4修理完了品を受け取る

有償の方へは、宅配業者より事前に連絡を差し上げております。修理代金をご用意してお待ちください。

修理完了品受け取り手順

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  2. 修理完了品をご自宅にお届けします。

お届けは玄関先までとなります。

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  2. 修理費用が有償の方は、修理完了品と引き換えに、修理代金をお支払いください。