Navigation
Skip to Content
NEC LAVIE公式サイト
MENU
CLOSE
検索
製品情報
ショッピング
サービス&サポート
マイページ
サポート
プレミアムサービス
活用情報
サービス&サポート > パソコンなるほどカフェ > Windows 10 館
1.1 今までのWindowsとの違い
2.1 起動・終了の操作を覚えよう(パソコンの起動と終了)
2.1.1 パソコンを起動しよう
2.1.2 パソコンを終了しよう
2.2 デスクトップ画面を見てみよう
2.3 スタートメニューを開いてみよう
2.3.1 自分流のタイル配置にしてみよう
2.3.2 スタートメニューの大きさを変えてみよう
2.3.3 アプリを追加してみよう
2.3.4 アプリを入手してみよう
2.3.5 アプリを削除してみよう
2.4 ファイルの操作をしてみよう(エクスプローラー)
2.4.1 ファイルとフォルダーについて知っておこう
2.4.2 エクスプローラーの構造を見てみよう
2.4.3 新しいフォルダーを作成してみよう
2.4.4 ファイルを移動してみよう
2.4.5 ファイルをコピーしてみよう
2.4.6 ファイルを削除してみよう
2.4.7 クイックアクセスにピン留めしてみよう
2.5 ウィンドウの操作を覚えよう
2.5.1 ウィンドウの大きさを変えてみよう
2.5.2 リボンやクイック アクセス ツールバーの使いかたを覚えよう
2.5.3 Windows ストア アプリの基本操作を覚えよう
2.6 タブレットモードとデスクトップモードを切り替えてみよう
2.6.1 タブレットモードに切り替えてみよう
2.6.2 デスクトップモードに切り替えてみよう
2.7 タスク バーを使いこなそう
2.7.1 タスク バーの配置を変えてみよう
2.7.2 タスク バーの設定をいろいろ変えてみよう
2.7.3 タスク ビューでアプリを切り替えてみよう
2.7.4 検索ボックスを使って検索してみよう
2.7.5 検索ボックスの表示を変えてみよう
2.7.6 アクションセンター(通知)の機能を押さえておこう
2.8 インターネットを使ってみよう
2.8.1 Edgeのボタンの操作を知ろう
2.8.2 インターネットで見たいページを検索してみよう
2.8.3 お気に入りをスタートメニューにピン留めしてみよう
2.9 メールを使ってみよう
2.9.1 「メール」アプリの画面の見かたを覚えよう
2.9.2 メールを作成して送信してみよう
2.9.3 People(クラウド対応アドレス帳)にアドレスを登録しよう
3.1 パソコンが起動できない
3.1.1 ケーブルなどの接続状態を確認する
3.1.2 電源ボタンを確認する
3.1.3 DVDなどのディスクが挿入されていないか確認する
3.1.4 画面消灯ボタンを確認する(一体型パソコンのみ)
3.1.5 増設機器を取り外す
3.1.6 放電を行う
3.2 マウスが動かない
3.2.1 パソコンがフリーズしていないか確認
3.2.2 マウスの利用環境を確認(離れすぎていないか)
3.2.3 マウスの電源スイッチを確認
3.2.4 マウスのセンサー部の汚れを確認
3.2.5 マウスの電池を確認
3.2.6 機内モードの確認、ワイヤレスマウスの設定(ノートPCのみ)
3.2.7 マウスを再登録する
3.3 パソコンがフリーズした
4.1 ローマ字入力表
4.2 タッチ操作表
ホーム
サービス&サポート
パソコンなるほどカフェ
Windows 10 館
フィードバック