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121コンタクトセンターでは、NEC製パソコンや周辺機器に関する、ご購入相談、テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)、回収・リサイクルについてサポートいたします。

121コンタクトセンターでは、NEC製パソコンや周辺機器に関する、ご購入相談、テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)、回収・リサイクルについてサポートいたします。

≪ お知らせ ≫
2024年11月6日より、121コンタクトセンターのサービス内容を変更いたします。詳しくはこちらをご覧ください。

窓口のご案内

テクニカルサポート

テクニカルサポートのご利用にはお客様情報の登録(保有商品の登録含む)が必要です。

「パソコンの調子が悪い」「故障の疑いがある」などの場合、
再起動するだけで改善することがありますので是非お試しください。
パソコンを再起動する方法

チャットサポート

使い方相談、故障診断を承ります。
受付時間(LINE・Webチャット共通)

    24時間365日いつでもご利用いただけます。*1 *2

*1:NEC LAVIE公式サイトのお客様登録不要。LINEの場合「友だち追加」だけでご利用可能
*2:システムメンテナンス日等を除く

チャットサポートサービスはこちら

電話サポート

使い方相談・故障診断・修理受付を承ります。
受付時間: 9:00~19:00

  • システムメンテナンス日などを除く。
  • サポート対象商品はこちら
テクニカルサポートについて窓口混雑状況

使い方相談

NEC製パソコン、NEC製周辺機器、NEC製ソフトウェアなどについて、設定方法や使い方に関するご質問にお答えします。

ご購入日から1年以内のお客様  ≪無料≫

ご購入日から1年間無料でご利用いただけます。
なお、2024年11月5日までにご購入のお客様は移行期間の特別対応としてご購入後2年間は電話サポートを無料といたします。

※VersaPro・Mateシリーズ、企業向けChromebook、2015年7月より前に発表されたLAVIE Tab製品については、ご購入後2年目以降も電話サポートを無料といたします。

電話でのサポートは予約によるコールバック対応となりますので、電話またはWEBでの事前予約が必要です。
・電話でのご予約 ご利用上の注意をご確認の上、0120-977-121から音声ガイダンスに従ってお申し込みください。
・WEBでのご予約はこちらからお申し込みください。

ご購入後2年目以降のお客様  ≪有料≫    詳しくはこちら

ご購入後2年目以降のご利用は有料になります。
・直接担当者におつなぎいたします。0120-977-121から音声ガイダンスに従ってお申し込みください。
・WEBでのご予約はこちらからお申し込みください。

ご利用料金
・通常料金  2,200円(税込)/件
・LAVIEプレミアムサービス「あんしんプラス」・「あんしんスタンダード」・「あんしんプレミアム」にご加入のお客様
  サービス特典による割引料金  1,650円(税込)/件
  LAVIEプレミアムサービスのお申し込みはこちらから
※問い合わせの件数は、お電話の回数ではなく、技術相談 1 項目を 1 件として取り扱います。
※同じご質問内容の再問い合わせは無料で対応いたします。(ただし、初回お問い合わせから14営業日に限ります。)

お支払方法  クレジットカードでお支払いください。

プレミアムコールセンター

他社製のソフトウェア・周辺機器やパソコン活用相談など
121コンタクトセンターではサポート対象外のお問合せはこちら

他社製のソフトウェア・周辺機器やパソコン活用相談など121コンタクトセンターではサポート対象外のお問合せはこちら

プレミアムコールセンター

故障診断・修理受付

トラブルを診断し、故障の可能性がある場合は修理を承ります。
電話でのサポートはお客様からの電話を直接担当者におつなぎする方法と、コールバックによる対応をお選びいただけます。
・直接担当者におつなぎする場合は、下記電話番号におかけください。
・コールバック対応をご希望のお客様はWEB(こちら)からお申し込みください。
なお、NEC LAVIE公式サイトの修理サービスは24時間365日(システムメンテンス時を除く)修理のお申し込みが可能です。併せてご確認ください。

修理サービス詳細

購入相談・窓口のご案内

受付時間: 9:00~17:00

  • システムメンテナンス日などを除く。
  • サポート対象商品はこちら

新しいNEC製パソコンやNEC製周辺機器*のご購入検討の際、ご相談いただけます。

回収・リサイクル

受付時間: 9:00~17:00(土日祝日、当社指定休業日は休業)

  • システムメンテナンス日などを除く。

不要になったパソコンの回収・リサイクルについて承ります。

回収・リサイクルサービス詳細
電話相談の流れ(自動音声ガイドのご案内)

■電話相談の流れ(自動音声ガイドのご案内)はこちらから確認いただけます。

電話番号

121コンタクトセンター:
0570-000-121
(ナビダイヤル)
  • 通話料はお客様負担となりますので、ご注意ください。
  • スマートフォン、携帯電話、PHS、IP(光)電話は、上記電話番号からお問い合わせください。
  • ナビダイヤルをご利用になれない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)へお掛けください。
  • フリーコールは、0120-977-121です。
  • 間違い電話が多くなっていますので、電話番号をお確かめの上おかけください。
  • 2021年12月1日より、使い方相談・故障診断・修理受付のご利用には事前にマイページでの保有商品登録が必要になります。
  • 営業スケジュールはこちら
  • 使い方相談はコールバックでの対応です。事前にこちらよりご予約ください。
    (上記電話番号の音声ガイダンスでもご予約いただけます。)

■本サービス対象製品

テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)および購入相談の対象製品は
「NEC製パソコン/タブレット」、「NEC製周辺機器」、「NEC製プリンタ」、「NEC製ディスプレイ」ならびに「NEC製ソフトウェア」です。詳しくはこちらをご覧ください。

「テクニカルサポート」窓口は、ご利用いただく時間帯によっては、お問い合わせが多く、電話が繋がりにくい場合がございます。
窓口混雑状況を公開しておりますので、電話をおかけになる際の目安としてご覧ください。

電話番号

0120-977-121(フリーコール) 携帯電話・PHS・IP(光)電話の方:0570-000-121(ナビダイヤル)(通話料お客様負担)

※お電話の掛け間違いが増えております。番号をよくご確認の上、お掛けください。
※2021年12月1日より、使い方相談・故障診断・修理受付のご利用には事前にマイページでの保有商品登録が必要になります。
※営業スケジュールはこちら

※使い方相談はコールバックでの対応です。事前にこちらよりご予約ください。
(上記電話番号の音声ガイダンスでもご予約いただけます。)

■本サービス対象製品

テクニカルサポート(使い方相談、故障診断・修理受付)および購入相談の対象製品は
「NEC製パソコン/タブレット」、「NEC製周辺機器」、「NEC製ディスプレイ」ならびに「NEC製ソフトウェア」です。詳しくはこちらをご覧ください。

「テクニカルサポート」窓口は、ご利用いただく時間帯によっては、お問い合わせが多く、電話が繋がりにくい場合がございます。
窓口混雑状況を公開しておりますので、電話をおかけになる際の目安としてご覧ください。

コールバック予約

詳しくはこちら
電話サポート予約サービス
電話サポート予約サービス
お電話がつながりにくい場合、ご都合の良い日時に121コンタクトセンターからお電話を差し上げて、ご相談を承るサービスです。インターネットからご予約いただけます。

その他便利なサービス

フォローアップメールサービス
フォローアップメールサービス
お問い合わせいただいた内容に関連する参考情報(Q&A情報)がある場合、パソコンメールでお知らせするサービスです。再問い合わせいただく際に役立ちます。
詳しくはこちら
Q&Aコミュニティ
Q&Aコミュニティ
ユーザ同士で質問・解決を行うQ&Aコミュニティです。24時間いつでもQ&Aを検索したり、質問をしたりすることができます。
121コンタクトセンターの営業時間外にもご利用いただけます。

121コンタクトセンターご利用規約

お電話いただく前に、ご利用規約をご確認ください。
121コンタクトセンターご利用規約

注意事項

  • ・電話システムのメンテナンスや災害時は、事前通知することなくサービスを休止させていただく場合があります。
  • ・サービス内容は予告なく変更させていただく場合があります。
  • ・Linuxに関するサポートは行っておりません。
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